人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日(水) ★20年に一度の~♪

お久しぶりで~す!
なんだか忙しくて、ブログの更新サボッてて~~~ネタはいっぱいあるんだけど037.gif

先日、ストレス発散のためドライブに行きました。
エルフも一緒にと思ったけど、カフェにも寄りたかったのでエルママひとりでGO!

えへへ~ローカルネタです。
車で30分くらい、安曇野市にある「穂高神社」に御参りに行きました。
なんと「穂高神社」は5月2日~17日まで20年に一度の大遷宮祭(だいせんぐうさい)が行われてました。

5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_16113347.jpg
拝殿も建て替えられて綺麗になってました。


5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_1616763.jpg
しっかり御札もいただいてきて一安心です!

広い神社の境内で、穂高人形まつりも開催されてたので見物しました。
何十年振りかしら~~~確かエルママの子供の頃(大昔)に見た記憶が~~~ギョッ008.gif

それでは、いくつか紹介しましょうね。
あはっ、若い方はつまんないかも(笑)


5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_162549.jpg

5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_16252083.jpg

5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_16253767.jpg

5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_16255488.jpg

5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_16261195.jpg



うふふ、せっかくなので美しいかぐや姫さまと記念撮影しちゃいました003.gif
5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_16262916.jpg
なんだか大柄で男性チックな姫さまでしたが(笑)


そして、これが一番のストレス発散になりました072.gif

5月27日(水) ★20年に一度の~♪_d0070047_1628022.jpg


スーパーで晩ごはんのお買い物して、車の中でCD聴きながら帰りました。
なんとも安上がりな気分転換だったわ038.gif

by elmama10 | 2009-05-27 16:45