人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日(月) ★キモかわ~~♪

10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_1630655.jpg
栗ひろいに行った友人からいただきました。


10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16301938.jpg
ぎょえ~~~栗虫ちゃん登場005.gif
あはっ、なんてキモ可愛いじゃありませんか!
思わず~~どアップ撮影!


10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16303254.jpg
娘と二人で、なんとか皮むき終了~~右手が痛くなりました。


10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16304392.jpg
苦労して皮むきしたおかげで、栗ごはんが炊けましたぁ038.gif
おかずは冷蔵庫にあるものでささっと作りました。

10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16305885.jpg

10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16311030.jpg
なんだか地味やないか~い041.gif



10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16325100.jpg
こちらもいただきもの、どデカイ~~ズッキーニです。

10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16322455.jpg
パスタにたっぷり入れました。
マウエルごはんにも大活躍~~でも~~まだ残ってます~~だって巨大なんだもん!


かなり前の先日(笑) 「歩いても 歩いても」 という映画を観ました。

夏の終わり、ある家族の一日の物語~~樹木希林・阿部寛・YOUが出演してます。

映画の中、台所で母役の樹木希林がいろんなお料理を作ります。
それがとっても美味しそうなんですよ~003.gif

うふふ~食いしん坊なエルママ、2品作ってみました。

10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16331170.jpg
枝豆と茗荷の混ぜ寿司
茗荷は自家製の甘酢漬けを使って、エルママ流にアレンジ~~ってほどじゃないけどね(笑)


10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_16332543.jpg
とうもろこしの天ぷら
冷凍ストックしてあったとうもろこしを使って作りました。
映画の中で、サクサク食べてるシーンがとっても印象に残ってます。

多分この映画は、もう上映してないと思います。
DVDレンタルになったら観て~~~オススメですよん060.gif


ぐふふふふ~我が家のキモかわ娘ちゃんです!
10月13日(月) ★キモかわ~~♪_d0070047_1635871.jpg

by elmama10 | 2008-10-13 17:17 | 料理