人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪

9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_2013058.jpg
こんばんは~カマ子です。
エルママに「じっとして!」って言われたんで、ポージングしてます(笑)

きょうの松本、最低気温13℃~~~~寒い朝でした。


                043.gif  ウッシシ~ 003.gif
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20239100.jpg
ウッシシ~なお顔のエルフです!
エルママの極太腿の間から、ご挨拶041.gif

先日、かなり久しぶりに友人とランチに行きました。
松本駅近くにある小さなカレー屋さん「ポンヌフ」

9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20141512.jpg
夏野菜カレー、前から食べてみたかったんだぁ!
色とりどりの夏野菜とサラサラしたカレー、とっても美味しかった038.gif
こんど娘が来たら一緒に行こうっと!


          サラダ               大根&人参のピクルス・刻んだゆで卵
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20143881.jpg
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20144932.jpg


デザートは、カレー屋さんから歩いて2分「珈琲美学アベ」
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_201568.jpg
おちついた雰囲気の喫茶店です。


9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20151859.jpg
このお店の名物「モカパフェ」で~す!
ぐふふ~バニラ&モカアイス・コーヒーゼリー・生クリーム~~そそりたつパフェ最高070.gif

                   
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20154915.jpg
ウッシシ~な、いただき物!
高知へ行った友人からのお土産、何から食べようかなぁ~~041.gif



                002.gif  トホホ~ 026.gif
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_2013542.jpg
トホホ~なお顔のエルフです。
私がお仕事へ行く前に着替えてると、こんな顔して見てます。
エルママが脱いだ、家用ボロTシャツを被せられて困ったさんになってる037.gif


先日、エルパパ&ママは松本では珍しい讃岐うどん店へ行きました。
以前、香川県へ本場の讃岐うどん食べ歩きに行った時から讃岐うどんファンになったエルママです。
新しくオープンしたお店にワクワクです。

9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_2020099.jpg
こちらのコーナーは、一応セミセルフっぽくなってました。
天ぷらを2種類セレクト~~~まあまあのお味でした。


        ぶっかけうどん              天かす・ねぎ・大根おろしをトッピング
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_2020158.jpg
9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20202486.jpg
あの~うどんが硬いっす(泣)
これは讃岐うどんじゃないよ~~~あの喉越しがよくてコシのある讃岐うどんとは大違いだわ!
せっかくの手打ちうどん、煮込みうどんにして食べたら美味しいかもって思いました。

あはっ、もったいないのでよくカミカミして全部食べたらアゴが疲れたエルママでした。
ネットでお取り寄せしてる讃岐うどんのほうがよっぽど美味しいわ!


これまたトホホ~なお店です。
エルパパ&ママ、新規開拓のため行列ができるラーメン屋さんへ行きました。
時間をズラして行ったけど、並んでる並んでる~~~008.gif
こりゃ~期待できるかも!

予想通り!黒いタオルを巻いたお兄ちゃんが作ってるよ!
かなりチャッチャ系かな~ちょっと不安!

9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20213388.jpg
エルママセレクト、しょうゆラーメン


9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20214689.jpg
エルパパセレクトの味噌ラーメン

う~ん、不味いって訳じゃないけどね。
スープに濃くもパンチもない~~~いまいちなお味でした。
なぜあんなに行列ができるのかな、わかんないよ039.gif


9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_2022261.jpg
ぎょえ~~~な、餃子007.gif
帰宅してから、夜食に食べようと思って注文したのに!
焦げこげじゃん~~!!!

トホホ~エルママ的には、行列してまで食べるラーメンじゃなかった。
でも食べてみなきゃわからないものね~トホホ~!

最後のトホホ~です。
友人からカスピ海ヨーグルトを分けてもらって、せっせとヨーグルトを作って毎日食べてたエルママです。

9月9日(火) ★ウッシシ~&トホホ~♪_d0070047_20223297.jpg
こんな風に、ヨーグルト用のビンも新調してはりきってたの!

ところが、お仕事が忙しくて~~すっかり忘れ去られたヨーグルト~~全滅~~トホホ~!
なんだか,チビまるこちゃんみたいなエルママでした(爆)

今は、ブルガリアヨーグルトやら目についた美味しそうなヨーグルトをせっせと食べてます。

by elmama10 | 2008-09-09 22:24 | エルママ