人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日(月) ★夏のお助けマン♪

日中も涼しくなり、朝晩は肌寒いくらいの松本です。
オリンピック終ってしまいましたね。
応援お疲れさまでしたぁ~♪

               072.gifこの夏のお役立ちグッズで~す072.gif

8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22205948.jpg
氷&冷茶を入れて、毎日せっせとお仕事に!
ペットボトルのお茶を補充して、ゴクゴク飲んでました。



8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22211478.jpg
8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22212588.jpg
小さめのコンパクトは「粉おしろい」~~娘からのプレゼントです003.gif
更年期の顔汗&テカリ肌のエルママなので、化粧くずれが激しいんです(泣)
仕上げに「粉おしろい」を薄くつけると、化粧くずれしにくくなりました。



8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_2224998.jpg
これを洗濯干し場・窓の外に吊るしたらなんとなく効果がありました。
そろそろ1ヶ月経つので新しいのと取り替えなくちゃ!



                072.gifこの夏のお役立ち食べ物で~す072.gif
8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_2225826.jpg
クリームみつ豆~~夏バージョンにはスイカが入ってます!


8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_2225316.jpg
マックのソフトクリーム~~週1でお世話になりました。
100円で楽しめるなんて、スゴイよね038.gif



8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22224734.jpg
8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22225841.jpg
1パック300円の地元産のブルーベリーでジャムを作りました。
週1でブルーベリーを買って~~作って~~食べきって~~また買って~~少しづつね。



8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22234867.jpg
うふふ、騒動が治まってから久々にお目にかかった「赤福」
大好物を食べて元気もりもり~~騒動前と変らぬお味でした。



8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22292154.jpg
子供の頃からの大好物、もろこしパワー071.gif


         
                     072.gifこの夏のワンこ072.gif
8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22262477.jpg

8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22263914.jpg
こ~んな寝姿のエルフ~~~癒されちゃいましたぁ♪





8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22272996.jpg
「いと瓜」をいただきました。
名前は知ってたけど、作るのも食べるのも初めて~~~!


8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22275499.jpg
茹で上がりました~~真ん中から糸状になってる~~不思議だわ005.gif


8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_2228869.jpg
ジャ~ン!鮮やかな黄色~~~スゴイ!


8月25日(月) ★夏のお助けマン♪_d0070047_22282110.jpg
めんつゆにおろし生姜を入れてさっぱりと食べました。
シャキシャキしてて美味しかったぁ♪

by elmama10 | 2008-08-25 23:34 | その他