人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日(日) ★マウエル~松本版♪

週末は、気温がマイナスにならずに暖かい松本です。
うふふ「デオシート・レギュラー100枚入り」が1袋1180円だったので、がんばって3袋買ってきたエルママ~なんかうれしい~♪

娘&将軍さまは、すでに東京へ~~11月末のマウエル日記などなどです。

12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21202072.jpg
九州へ出稼ぎに行ってた娘が帰ってきました。
大好きなチュッパチャップスを「ガン見」してるマウエル!


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21203688.jpg
待ちきれずに「ペロリ~!」ってしてる将軍さま。


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21385718.jpg
娘が福岡空港から送ってくれたお土産。
うふふ~大好きなものが~うれしい~♪

娘は、東京から後輩を二人連れて来ました。
3人で松本で演奏活動をします。
先ずは、エルママんちで練習~~♪
練習の後は、エルママ食堂でたっぷり栄養をつけて明日からの本番に備えます!


                  ☆エルママ食堂メニュー☆
12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21211592.jpg
鰻のひつまぶし風~エルママ特製のたれをかけて食べます。
娘のリクエストだったので、張り切って作っちゃった!


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21212944.jpg
サラダ~海老&たこを入れて、ちょびっと豪華に盛り付けました。


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21214590.jpg
トマチン~いただいたお味噌にねぎも混ぜて~元気がでるように!


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_2122234.jpg
杏仁豆腐


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21223276.jpg
サンふじ林檎


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21225379.jpg
マウエルごはん~馬肉のミンチかけごはん



松本ツアーのメインコンサートは、娘の通っていたカトリック幼稚園の聖堂コンサートです。
今回は、幼稚園のお遊戯室建て替えのためのチャリティーコンサート。
微力ながらもコンサートの収益を寄付することができてよかったです。

12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21233029.jpg
教会の聖堂コンサート~なんだか荘厳な雰囲気でしょ!


12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21234314.jpg
いただいた花束がいっぱい~~♪
エルフは、将軍の隣で~~身体を目いっぱい横にズラしてビビッてますわ(笑)




エルママが最近食べた、とっても☆まいう~☆なもので~す!

12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21243331.jpg
なんとも高級感ただよう柿~シンデレラ大秋(たいしゅう)

12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21244563.jpg
皮を剥こうとしたら、包丁が勝手にすべっていくみたいな感じの滑らかさにびっくり!
とてもジューシーで上品なお味~セレブな柿なのだぁ!



12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_2125898.jpg
椿模様のお皿に~とても美味しゅうございました。

12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21252388.jpg
栗・ささげ豆・黒豆などが入った蒸羊羹~まいう~♪



12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21253652.jpg
蜂蜜の香りが最高~まいう~♪

12月2日(日) ★マウエル~松本版♪_d0070047_21254793.jpg
うふふ~紅茶とともにいただきました。

by elmama10 | 2007-12-02 22:32 | マウエル