人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪

将軍さまが寒い松本へお越しです。
娘が九州へ出稼ぎに行くので、マウリ君はしばらくエルママんちにお泊りします。

11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14384057.jpg




11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14385937.jpg
家に着いたとたんエルフに~~クンクン・ガウガウ~~!


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14391568.jpg
うふふ、怖くて将軍さまと目を合わせられないエルフ~~お決まりの明後日向きポーズ!


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14393156.jpg
将軍さまは、エルフ用トイレのチェック~~女子のちっこは、いい香り~なんちゃってね(笑)


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_1439542.jpg
マウリ君&娘といっしょにお散歩~~マウリ君も写ってますよ~~わかりにくいけど!
この神社でいつもお参りするエルママ、お賽銭はたまにしかあげませんが。


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_1440843.jpg
なんとっ!歩いてるうちに、マウリ君の大事な部分に杉っぱがくっ付いて~~プププッ!
ち○毛にエクステンションつけたみたいになってましたぁ(大爆)



11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14402284.jpg
娘は、九州から帰ったら松本でお仕事があるので、商売道具のマリンバを家に持ってきて練習中。
あらら~マリンバの下にトイレシーツが写ってるわ~(汗)


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14404295.jpg
いつもエルフの遊び場になってるリビングが、占領されてしまいました。
4日後には、もっと楽器が増えて~~足の踏み場もないくらいになるんですわ!





久々に、湯ばぁば・エルママ・娘の女3世代でお食事に出かけました。
3人の大好物の「牡蠣」を食べに、松本城のお堀端にある「かき船」というお店へ。

11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14414776.jpg
先ずは、牡蠣フライ定食。


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_1442193.jpg
初めてのお味、牡蠣の土瓶蒸し。


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14421369.jpg
牡蠣の照り焼き。


11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_1442247.jpg
11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_1443789.jpg
牡蠣の佃煮                          漬物・お茶
                  

11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪_d0070047_14432065.jpg
帰宅してから、デザートに「ダッツさま」をペロリ!
黒糖黒みつ&ノワゼットショコラ~~黒糖黒みつ味は、とっても美味しいですよん。
まだ食べてない方、是非どうぞ~♪

by elmama10 | 2007-11-27 15:18 | マウエル