人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日(木) ★安曇野でランチ♪

先日、エルママ&娘は安曇野方面にランチ遠征しましたぁ!
マウエルは、暑いのでお留守番でした~~ワン連れで入れないお店だしね。
娘の運転~~恐怖のドライブ~~!
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_1010032.jpg
車窓から見える安曇野の田園風景・・・・・マリーゴールドがきれいに咲いてます。



先ずは、穂高駅近くにあるレトロな食堂でランチ~~ラーメンが美味しいって評判のお店です。
ラーメン&ソースかつ重を二人で半分こして食べました。
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10104325.jpg
ソースかつ重・・・・・あっさりとしていて美味しかった。


8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_1011886.jpg
ラーメン(雑誌にも掲載されたことがあるらしい)・・・・・昔懐かしいお味で、美味しかった。
次回は、エルパパといっしょに食べにきたいな!


8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10112417.jpg
えへっ、満面の笑みでラーメンをすするエルママで~す♪



デザートタイム~~松本へ向かう途中にあるお茶店併設のカフェ
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10153223.jpg
エルママセレクトの抹茶パフェ・・・・・・しあわせでした♪


こぶ茶のサービスがあります!
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10132232.jpg
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10133819.jpg
                             娘セレクトの抹茶&バニラのソフトクリーム



別の日のランチ~~創作田舎料理風のお店へ行きました。
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10165026.jpg
お野菜をいっぱい使った定食。


とろろ芋の入った春巻き
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_1017728.jpg
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10172221.jpg
                                  デザート




8月7日松本地方では、月おくれの七夕さまでした。
こちらでは、 ほうとう を食べる習慣があります。
晩ごはんによもぎ入りの ほうとう を食べました。
8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10183360.jpg
ひとくちかつ・なまらっきょうスライス・お漬物・ ほうとう
ほうとう は、出汁をかけて食べました。


8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10185835.jpg
マウエルごはん・・・・・ひとくちかつを細かく切ってトッピングしました。



8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_10194881.jpg
エルママ食堂のごはんを食べて、少しふっくらしてきた将軍さまで~す!



8月9日(木) ★安曇野でランチ♪_d0070047_1020284.jpg
赤ちゃん抱っこされてるエルフで~す~~~重い(汗)
あはっ、きもい水玉で隠してるのは~~太めに写ってしまってお見せできないエルママの身体なの~~~~御見苦しくてすみません(汗)
ピッタリしたTシャツを着て写真を撮るのは、危険でしたわ(笑)

by elmama10 | 2007-08-09 11:05 | エルママ