人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪

福井在住の友人が「里芋」をどっさり送ってくれました。
わぁ~い、「里芋」大好きなのでうれしいなぁ~!
いろんなお料理・・・あはっ、今のところ5種類ですが作ってみました。
里芋レシピ教えてくださ~い♪

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_1915394.jpg
「上庄さといも」という里芋だそうです。
煮崩れしないのが特徴なんですって、すごいなぁ~。

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_1916176.jpg
★煮っころがし

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_20201858.jpg
★煮物・・・大根・人参・ちくわ・干しいたけといっしょに

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_2021166.jpg
★サラダ

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_20213190.jpg
★ハムサンドフライ・・・ハムの間に里芋のマッシュをはさんでフライに。

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_20214545.jpg
★煮物・・・いかといっしょに



11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_20222833.jpg
寒がり娘は、おコタでぐっすりお昼寝中で~す♪

11月27日(月) ★里芋・アラカルト♪_d0070047_20225080.jpg
リビングから見える中庭にある、先代犬「てん君」のお墓は落ち葉だらけです。
てん君ごめんね、葉っぱが全部落ちてからお掃除するからね。

by elmama10 | 2006-11-27 20:39 | 料理