人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪

先日エルママ家大騒動でした。
エルフが「たまねぎ」を食べてしまったんです(汗)
人間用サラダの中に入ってたんですが、サラダを盗み食いしたんです。
量的には3グラムくらいですが、もうビックリ仰天でした。
すぐにエルフの口に指を入れて、吐かせようとしたけどダメでした・・・3回くらいやってみたのにダメだったの。
しばらく様子をみてましたが、ゲロ・下痢ピーもなく、いつもの様に元気だったんで一晩経過をみることにしました。
寝室の電気は、点けたまま私のベッドで心配しながら寝てました。
明け方のチッコはふつうの色でほっとしました。
翌朝いつも通りごはんを食べて、ウンピーもいいのが出てヤレヤレ!
2・3日は注意してなくちゃ・・・その後、赤いちっこが出たりすることもなく無事でした。

お部屋の模様替えをしてソファとテーブルが近くなったのでソファから身を乗り出して、顎でサラダの器を引き寄せたらしい・・・私が見つけた時は口の周りがマヨネーズだらけだった。
テーブルの真ん中へんに置いてあったから、まさか盗み食いなんてできっこないって油断してた私の責任ですね。。。反省です!
玉ねぎは、毎日のように食べる野菜なので注意してたのに~これからはもっと気をつけなくちゃね。
それにしても大事に至らなくてよかったです。




11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_23212818.jpg
★1犯目・・・娘の後輩のサラダのハム、座卓で食事中に!
★2犯目・・・エルママのおやつの3色パンのジャム味、テーブルから!
★3犯目・・・今回のサラダ事件!

11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_0391374.jpg
エルママにものすごく怒られて、ハウスで反省ポーズ。

11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_040465.jpg
そろそろ出してもらいたくて、せつなげな目線で。


11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_23183751.jpg
★盗まれたサラダ

11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_2319183.jpg
★海老の頭で出汁をとって

11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_23191645.jpg
★海老の出汁を使って、ほうれん草と鯛のクリームパスタに

11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_23194221.jpg
★エルフごはん・・・ちゃんとごはん食べたのに、サラダを盗み食いするなんて!

★たまねぎ中毒★みなさまも気をつけてね♪
今だから笑える記事ですが、ほんとに怖い思いをしました(汗)!
 





11月4日(土) ★大事件発生だぁ~♪_d0070047_043472.jpg
翌日の夜、異常がなくてほっとしました。
パパさんと並んで、おコタでうたた寝中です♪

by elmama10 | 2006-11-04 23:48 | エルフ