人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年6月8日 ブログスタート!

本日6月8日は私の誕生日。
人生折り返し地点を過ぎ、新たな挑戦です。
細々とですが、ブログ、始めてみます!

愛犬エルフとの日々をはじめ、美味しいもの、そして信州のオススメ情報なども書いていけたらと思っています。
(今日誕生日記念でスタートするためのこの記事を書くのに何日も要しましたため、苦難の道のりが予想されますが・・・笑)

まずは登場キャラクター紹介
2006年6月8日 ブログスタート!_d0070047_2381821.jpg

☆トイプードル・エルフ(ELF)
アプリコットのデカプーな女の子。
2005年1月23日生まれ。
娘が黒プーを飼い始めたのをきっかけに、3年間のペットロスに別れを告げて我が家にお迎えしました。
横浜のブリーダーさんからやってきてすぐに、ドッグフードをおかわりした食いしん坊。
毎日元気に食べて、今では5キロを超えるまでに成長しました。
反抗期など一切ないまま、従順に伸び伸びと育っています。
好きなもの:ボール、食べられるもの全て
嫌いなもの:おなら


☆エルママ
我が家きっての食いしん坊!
TVのグルメ番組、旅番組は欠かさずチェック。
美味しいものを食べたり見たりすると雄叫びをあげてしまい、エルフにビビられること多数。
外食で感動したメニューは、しっかり味を研究して自宅で再現。
胃袋は24時間いつでも稼動中!

☆ジェン
最愛の夫。(日本人)
ちびまるこちゃんの山根君ばりに胃腸が弱いので、我が家での食欲競争では最下位です・・

☆鬼姉
長女・東京在住。黒ぷーMAURI(マウリ)の飼い主。
たまに実家である我が家に犬連れパラサイト生活にやってくる。
MAURIのご飯まで私が製作しております。

☆デカ兄貴
長男。エルフに対する猫なで声は天下一品。
花嫁募集中~♪

☆ちび兄☆
次男・お気楽大学生in東京。
よくエルフと名前を間違えて呼ばれる我が家のペット的存在!?
内定募集中~♪

☆湯ばあば☆
ジェン母。
動物は苦手。
エルフの名前をウルフと間違えている時もあり。



2006年6月8日 ブログスタート!_d0070047_0141695.jpg
こちらは本日のエルご飯。
朝はドライフード、夜は手作りを食べています。
どちらもあっという間に完食。
内容:ササミ、白米、さつまいも、大根、人参、ブロッコリー、レタスなど。

本日のエルママおやつ。
2006年6月8日 ブログスタート!_d0070047_0402859.jpg
小川軒のレーズンウィッチ。
この手のお菓子では、六花亭マルセイバターサンドに続くエルママお気に入り。

by elmama10 | 2006-06-08 00:03 | 自己紹介