人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ★ドライブでリフレッシュ♪

今月のお楽しみに備えて、所要時間・予約駐車場チェックを兼ねて長野市へ!
普段めったにカーナビのお世話にならない熟年夫婦、今回はカーナビ使いましたが~~目的地周辺ってアバウト過ぎるよね008.gif

無事に駐車場へたどり着き、お楽しみのランチタイム003.gif
善光寺門前のレストラン!
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1453651.jpg
江戸時代から続く旅館、アールデコ調の建物に再生され結婚式場とレストランになってます。
平日だし~~予約なしで行ったら20分程待たされました(;'∀')
さすが長野、松本や安曇野とは大違いだ~~次回は予約忘れずに!

 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_145508.jpg
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_145576.jpg
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_146874.jpg
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1461855.jpg
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1462817.jpg
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1471321.jpg
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1472194.jpg
趣のあるアジアンチックな雰囲気の中でゆっくりランチを堪能して満足038.gif
若いスタッフがキビキビした動きでサービスしてくれて、気持ちよく食事出来ました。
会計時にしっかり10%のサービス料が・・・・・・(;^ω^)

 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_148491.jpg
しばし日常の煩わしさを忘れた熟年夫婦006.gif

食後、善光寺さんへ向かいました。
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1482892.jpg
先ずは名物のみそソフトクリーム食べました。
この日、長野市内は32度・・・・・あまりの暑さに門前でお参りさせていただきました。
来年は御開帳なので、しっかりお参りにきますので~


帰り道、道の駅で休憩して
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1484381.jpg
 ★ドライブでリフレッシュ♪_d0070047_1484947.jpg
生あんず・おやき・コロッケ・野菜など買って来ました。

湯ばぁばさんがデーサービスに行ってる間の時間、日帰りドライブでしばしリフレッシュできてよかったな(*^^)v

by elmama10 | 2014-07-13 14:50