人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★お盆♪

お盆の13日、長男&ドスちゃんが松本の菩提寺へお参りして、ご先祖さまを連れてきてくれました。
熟年夫婦は8日にお墓掃除して、お塔婆をいただいてきました。

 ★お盆♪_d0070047_20303463.jpg
夕方、迎え火のカンバをたきました。
孫といっしょにお盆、なんだか平和でいいな001.gif


ドスちゃんたち、ちょうどお昼ごはんに間に合ってみんなで食べました。
 ★お盆♪_d0070047_20293077.jpg

 ★お盆♪_d0070047_20294787.jpg
じじ&ばば作のプリンスメロン、みんなでたっぷり食べました。

 ★お盆♪_d0070047_20295849.jpg
きゅうりの浅漬を丸かぶりしてるドスちゃん、車から降りたら「お母さんお仕事で来れないの」って言ってました。
賢い2歳児だ~ばばバカ( ´∀`)


午後のプールタイム
 ★お盆♪_d0070047_2030953.jpg
ドス姉ちゃんといっしょでピカさんも嬉しそうでした。
今日のピカさん、パイ丸出しで~す(・∀・)


夕方、長男・ドスちゃんとスーパーへお寿司を買いに行きました。
なんとびっくり、広い駐車場が満車そしてレジも行列・・・・・じぇじぇじぇ(@_@。
この日は花火大会もあるし、みんな手に手にお寿司やらオードブル皿を持ってました。

エルママも負けずにお寿司3皿買いました・・ぷぷっ!

 ★お盆♪_d0070047_20301990.jpg
早めに夕食を食べて、花火を楽しみました。
ドスちゃん、初めての打ち上げ花火の音にびっくりしてたけど、すぐに慣れて喜んでみてました。

かわいそうなのはマウエル、ビビリまくってました(´;ω;`)
毎年、花火大会の日はエルフの厄日です。

by elmama10 | 2013-08-19 20:56