人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪

昨日の安曇野、マイナス3度~~~寒っ!
11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_20415221.jpg
雨水用の鎖が凍ってました005.gif


三連休中、道の駅・農産物直売所などで毎年恒例の「感謝祭」が開かれてました。
感謝祭は、田舎暮らしを始めてからのエルママの楽しみのひとつです。
うふふ~福餅まき・豚汁ふるまいなどのお楽しみあるしね(笑)

11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_20421052.jpg
11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_20421759.jpg

11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_20422828.jpg
11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_2042362.jpg

11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_20424623.jpg
11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_20425673.jpg
今年は落花生詰め放題・家庭用サンふじりんご詰め放題・鳴門わかめ詰め放題など頑張りました066.gif
鳴門わかめなんて、1年分くらい詰めちゃったよん037.gif
寒い屋外でいただく温かい豚汁は最高でした!

安曇野では感謝祭が終わると本格的に寒くなってきます。


そして、ちひろ美術館も12月~2月まで休館なので三連休は観光客で賑わってました。
ちひろ公園のソフトクリーム屋さんも三連休中でお終い~~寒いけど食べ収めしなくちゃね!
寒くてもペロッと食べてきました006.gif

エルフのお土産にって、奥さんが少し割れちゃったコーンを持たせてくれました。
何回もソフトクリーム食べに通ったから、すっかり顔馴染みになっちゃったわ!
11月26日(月) ★安曇野あれこれ♪_d0070047_20431014.jpg

冬の間も近くの道の駅で同じソフトクリームが食べれるけど、やっぱり奥さんが作ってくれるほうが美味しい気がするな!

by elmama10 | 2012-11-26 21:17