人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日(金) ★初宮参り♪

昨晩、4泊5日の産後ヘルパー任務を果たして安曇野へ帰ってきたエルママです。
ピカ子&新米ママ、無事に1ヶ月健診も済んで母乳も安定してきたので安心!
これからはマイペースでゆったり子育てしてけば大丈夫。
ピカ子ちゃんのお世話が大変だから家事なんて手抜きでいいよ~~~って、すでに手抜きだし037.gif


30日はピカ子ちゃんのお宮参りでした。
台風の影響で昼からの特急あずさ号が上下線とも運休決定してる中、早朝のあずさ号でなんとか上京できたエルママですが、日帰り不可能のためエルパパは泣く泣く諦めました007.gif
お留守番のエルフ&湯ばぁばさんのお世話があるので、もし日帰りできなかったら大変だものね。



近くの神社へお参りしました。
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_21594191.jpg
ぐふふ~女三世代でパチリ!
34年前、新米ママもこの掛け着物でお宮参りしました。
去年、ドス子ちゃんもこの掛け着物でお宮参りしたし~~なんだか感動しちゃう007.gif


10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2159564.jpg
ばばちゃん&爆睡中のピカ子ちゃん003.gif


そしてスタジオで記念写真を撮りました。
おネムになったピカ子ちゃん、なかなか泣き止まなくて大変~~何カットも撮るんだもの疲れていやになっちゃうよね。
苦労して撮った写真、早く見たいな!


ジャ~ン!
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2203587.jpg
ピンクのドレス着せられたピカ子ちゃん、なんだかおサルさんっぽいかも012.gif
寝んねしてて残念だけど、可愛いでしょ!


お宮参りのお祝いランチ、中華のコースを食べました。
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_223038.jpg
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_223955.jpg

10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2233253.jpg
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_223504.jpg

10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_224320.jpg
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2241157.jpg

10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_224239.jpg
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2243262.jpg

10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2244227.jpg
10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2245027.jpg
初めての外食だったピカ子ちゃん、とってもおりこうさんでゆっくり食事できました。
美味しい食事ご馳走さまでした!
出席できなかったエルパパ、写真を見てお味を想像してね006.gif

10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_225248.jpg

10月5日(金) ★初宮参り♪_d0070047_2253886.jpg

by elmama10 | 2012-10-05 22:39