人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日(金) ★お祝いランチ♪

明日から9月なのに~~~まだ暑くて、いやになっちゃう008.gif

照りつける太陽の下、畑を耕して大根&タマネギの種蒔きしました。
汗ダラダラ、水分補給・キュウリ&味噌・トマトなどを食べて、こまめに休憩しながら畑仕事がんばりました。


帰宅してサッパリした後、ピカ子ちゃん誕生を祝ってランチに出かけた熟年夫婦。
安曇野のお気に入りレストラン、ギリギリで8月メニューを食べてきました003.gif

8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_21335164.jpg
8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_2134813.jpg

8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_21343592.jpg
8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_21344352.jpg

8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_2134546.jpg
8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_213559.jpg
グリーンサラダは久しぶり~~だって自家製野菜ばっかり食べてるんだもの(笑)
メインはエルパパが白身魚の冷製仕立て(左)・ エルママがポークのチーズ焼き(右)
チョイスパスタは二人とも蟹のトマトクリーム、これが一番食べたかったの!
デザートは桃のコンポートでした。
相変わらずの美味しさに満足でした038.gif

秋頃には、ピカ子ちゃんもこのお店デビューするかも006.gif
抱っこ係りに立候補しま~す(笑)




我が家の畑、夏野菜が採れて採れて~~食べるのに忙しい!
8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_21353627.jpg
ラタトゥイユを作ったり、ミニトマトは湯剥きしてハチミツをかけた冷やしトマトにしたり



8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_21354830.jpg

8月31日(金) ★お祝いランチ♪_d0070047_21355914.jpg
きゅうり・なす・にんじん・みょうが(この4種は自家製野菜)に大根・生姜を切って切って~~漬物にしたり
この漬物は甘口の醤油味、ご近所や知り合いにも大好評です!

by elmama10 | 2012-08-31 22:16