人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日(木) ★野菜生活♪

8月9日(木) ★野菜生活♪_d0070047_0424790.jpg
3番目のじゃがいもの収穫は「キタアカリ」大きいのは少ないけど、たくさん採れました!


8月9日(木) ★野菜生活♪_d0070047_043030.jpg
掘り立てキタアカリ、細く切ってササッと茹でて、明太マヨ和えにしました003.gif
トマト&大葉も自家製ざます(笑)

今の時季、夏野菜が次々採れて食べるのに忙しいくらい。
ご近所からもキュウリ・ナスをいただくのでエルママ食堂も大忙しです。


8月9日(木) ★野菜生活♪_d0070047_0431247.jpg
8月9日(木) ★野菜生活♪_d0070047_0432499.jpg
ラタトゥイユ・漬物をせっせと作って食べてます037.gif


そして~~~待ちに待ってた「とうもろこし」初収穫038.gif
8月9日(木) ★野菜生活♪_d0070047_0444363.jpg
8月9日(木) ★野菜生活♪_d0070047_0445490.jpg
今年は種蒔きから始めて立派なもろこしちゃんが採れました!
3週間ずらして種蒔きしてあるので、こんな感じで後2回収穫できそう・・・大成功003.gif
甘くて美味しい~
とうもろこし大大好きなエルママ、踊りだしたい気分で食べました070.gif


8月9日(木) ★野菜生活♪_d0070047_045523.jpg
あはっ、ちょうど遊びに来てたドス子ちゃん、スゴイ顔して頬張ってました037.gif

by elmama10 | 2012-08-09 01:11