人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪

初めて作ったジャガイモを収穫しました。

7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23341797.jpg
この日はメイクイーン、大小合わせて92個も採れちゃった038.gif
ジャガイモ堀りなんて初めての体験、土の中から出てくる出てくる~~~宝探しみたいでワクワクしながら掘りました003.gif
高校時代、地歴サークルで化石を発掘してたエルパパは丁寧で上手でした(笑)

想像以上の出来ばえに感動~~~早速「ジャガイモ祭り」を開催しちゃいました。
ちょうど妊婦娘が帰省中だったので、張り切って新作メニューも出したエルママ食堂066.gif

7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_0195694.jpg



     ポテトステーキのチーズ焼き                ポテトサラダ
7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23264182.jpg
7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23264940.jpg



      冷パスタ風ポテト&きゅーり                スペアリブ
7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23265867.jpg
7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23285445.jpg



         トマトゼリー                   さっぱり梅ごはん 
7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23311763.jpg
7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23312678.jpg

畑からキッチンへ直行の新鮮なジャガイモって、食感も違うし甘くてみずみずしくて美味しい005.gif
ピーラーで皮むきしてる時からルンルン気分で調理してました。
自家製の野菜を食べれるって贅沢かも006.gif

あはっ、これからまだまだ「きたあかり」「男爵」と堀り堀りしなくちゃ!




7月17日(火) ★ジャガイモ祭り♪_d0070047_23322180.jpg
まいう~なスイーツを持ってきてくれた妊婦娘、エルママ食堂でたっぷり食べて松本で出産前ラストの仕事を無事終了させて上京しました。
これでやっと産休~~安心しました☆

by elmama10 | 2012-07-17 23:52