人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪

晴れた~って思ったら、32度の安曇野です008.gif
夏野菜もどんどん大きくなって、収穫ラッシュで忙しい野良夫婦!

7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14202543.jpg
初めてチャレンジしたかぼちゃ~~~こんなに立派に出来ました038.gif
エルママ食堂に登場!

          煮物・漬物                     天ぷら
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14204159.jpg
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_1421068.jpg
かぼちゃみたいな大物野菜が採れると、なんだかテンションあがりますわ(笑)
ド素人な野良夫婦、かぼちゃの苗を3株も植えたのでドンドン伸びて伸びて~~~かぼちゃが生って生って~~~畑がドえらいことになってます005.gif
あはっ、すでに廊下にデッカイかぼちゃが2個、転がってます。



7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_1422698.jpg
夏野菜の定番、ナスも採れ始めました。
我が家のナス子ちゃん、ツヤツヤ眩しいくらいでしょ!

手打ち蕎麦をいただいたので、畑から採れ立てのナスを天ぷらにしました!
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14235814.jpg
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14241039.jpg
どちらも美味しゅうございました。


    ナス・ピーマン・エリンギの味噌炒め            ナス&きのこのカレー
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14244037.jpg
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14254577.jpg




日差しが強くなってきたので、UVカット布の帽子&腕カバーをゲット058.gif
これで畑仕事もバッチリ!
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14524781.jpg




                      072.gifこれ美味しい072.gif
7月16日(月) ★夏野菜あれこれ♪_d0070047_14531423.jpg
セブンイレブンの濃厚フロマージュ&抹茶ばばろあ、ハマッてます。
700円以上お買い上げのクジ引きでカフェオレ当たって、ご機嫌なエルママで~す!

by elmama10 | 2012-07-16 14:59