人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪

4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_16324325.jpg
昨日、ちょっぴり雪が~~~!
一日中なんだか寒かった。


6日の金曜日、12時に保育園へドス子ちゃんをお迎えに行きました。
給食を食べ終わって、お昼寝の準備をしてました。
泣いてるかなって心配だったけど~~パジャマに着替えるお友達を見ながらおりこうにしてました。
新しい環境で健気にがんばってるドス子ちゃんは偉い038.gif
新米ばぁばのほうが泣きそうだった007.gif
お顔に涙が乾いた痕が・・・・・おもわず抱きしめちゃいました。

車に乗せてから元気に「出発進行~っ!」の合図をしてくれました。

4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_16313051.jpg
あはっ、通園用に買った洋服~~~西松屋御用達だけど、可愛いでしょ037.gif

帰宅してから少し遊んで、エルママのデタラメ即興曲を聴きながらお昼寝。
二人でたっぷりおやつを食べたり踊ったりして楽しく過ごしました。


                        072.gif 絵本袋072.gif
4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_16315424.jpg
4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_163222.jpg
ミシン苦手のエルママ&お嫁ちゃんコンビなので、ミシン得意なエルママの友人にお願いした絵本袋が出来ました。
えへへ、エルママは可愛い孫のために指に針を2回も刺しながらワンポイントを縫い付けました(笑)

4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_16321245.jpg
ミキハウスのくまちゃん。
エルママのトレーナーに付いてるクマちゃんがお気に入りだったので、外してドス子ちゃん用にしました。
ドス子ちゃん、クマちゃんを指差して喜んでました。


                     ★食欲旺盛な湯ばぁばさん★
4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_16363048.jpg
先日、湯ばぁばさんと二人でランチに行きました。
以前から気になってた駅前の食堂へ!

4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_1633321.jpg
4月8日(日) ★孫と湯ばぁばさん♪_d0070047_16333922.jpg
エルママはエビフライ定食、湯ばぁばさんはカキフライ定食
なんと~~~たっぷりなキャベツを半分くらい残しただけで、ほぼ完食した湯ばぁばさん。
見事な食いっぷりに拍手038.gif

1歳&87歳、どちらもスゴイな005.gif

by elmama10 | 2012-04-08 17:47