人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪

気がつけば10月、カレンダーも残すところ3枚となりました。

たいしたことないですが~~エルママんちのごはん風景を

ごはん
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_2040257.jpg
自分のごはんは、とっくに済んでるのにトーストが欲しくて欲しくてたまらないエルフ037.gif


10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20404195.jpg
シチューの美味しい季節になりました。
前日の晩ごはんを作ってるとき、残り野菜をたっぷり入れて煮込んでおいたから朝はラクチンです。


10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20411367.jpg
↑毎朝欠かさず飲んでるトマトジュース
最近はトマトが高くなってきたので、生トマト&市販のトマトジュースのミックスにしてます。
もっぱら生トマトに左側の安いトマトジュースをブレンドしてミキサーでガァ~~そして時々、右側の高いトマトジュースって感じです。
右側のジュース国産の桃太郎トマトだけを使ってあるのですごく美味しいの!
デルモンテ3本半くらいのお値段なので、庶民のエルママんちでは時々しか食卓に登場しません037.gif



ごはん
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_2042356.jpg
ぐふふ~白髪コンビとランチに行きました。
なんとなくロココ調の家具なんですが~~

10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20425213.jpg

10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_2043935.jpg
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20432211.jpg

10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20433748.jpg
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20435062.jpg
全体的に味付けが薄くて物足りなかったけど、サラダバーはフレッシュで美味しかったので救われました。


ごはん
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20363492.jpg
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20364894.jpg
タマネギをひたすら炒めて炒めて~~
この後もっと炒めて~~


10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20371111.jpg
こんな隠し味も入れたりなんかして~~
いろんなメーカーのカレールーを3種類&SBカレー粉を使って~~


10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20374237.jpg
ジャ~ン!タマネギカレーの出来上がりです003.gif


10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_2038186.jpg
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20381327.jpg
サラダ                        ピクルス・らっきょうの甘酢漬け

夏に清里の清泉寮でタマネギカレーを食べてからすっかりタマネギカレーのファンになり、初めてなんちゃってタマネギカレーを作ってみました。
具はタマネギだけ~~~甘口ですが濃くもあって美味しかったぁ!
またいつか清泉寮でタマネギカレーを食べて、もっとお味を研究しなくちゃね。



可愛い~~~
10月4日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪_d0070047_20451081.jpg
えへへ、エルママが湯ばぁばさんちでお手伝いしてるとき、カゴに入っておりこうにしてるエルフでしゅ053.gif
飽きてくると鼻先でカゴの持ち手をカチカチやりますが(笑)
湯ばぁばさんちの昭和チックな暖簾が写ってる008.gif

by elmama10 | 2009-10-04 21:46 | 料理