★好きなもの♪

うふふ~熟年夫婦、それぞれの好きなもので~す!

d0070047_08137.jpg
エルママはダッツさま~~夏本番はカキ氷アイスだったけど、涼しくなったからダッツさま登場
これが噂のダッツサークルなんちゃって(笑)
真ん中は一番好きなバニラさま
娘が帰省するので大量仕入れしときましたの(*^^)v



d0070047_0103757.jpg
エルパパは日本酒~~安曇野周辺の地酒がお気に入り!
今回は大奮発して大吟醸(*^-^*)
これ1本でダッツさまが10個くらい買えちゃうかも(笑)


最近ふたりが好きになったもので~す!
d0070047_082927.jpg
ケンミンショーでやってた「ホルモン揚げ」
富岡市で大人気、ちくわフライに甘辛ソースつけたもの・・・・・地元では串刺しですが

練り物大好きな熟年夫婦、すっかりお気に入りになりました。
今度は子供たちに作ってあげようっと
[PR]

# by elmama10 | 2014-09-19 00:32

★朝・昼・晩ごはん♪

三連休初日の土曜日のこと!
d0070047_22335247.jpg
朝ごはん食べて、畑でひと仕事してから~~

熟年夫婦は松本へ

エルパパが用足ししてる間
d0070047_22342974.jpg
サーティワンで一休みしてました。
ぐふふ~ダブルが31%割引きでラッキー


そして~
久々に二人でランチしました。
d0070047_22344273.jpg
d0070047_2234508.jpg
土曜日だったからランチのお得メニュー無いかもって思ったら「週末ランチメニュー」ってのがありました。
黒酢酢豚定食とエビチリ定食、どちらも1080円!
ボリュームたっぷり、お味も美味しかった(*^-^*)

そして~
安曇野の中心部にあるユニクロで買い物して帰宅。
湯ばぁばさん、昼食もおやつも完食で無事に留守番できて助かりました(;^ω^)
まだ留守番できるので本当に助かります。



新メニューの晩ごはん!
d0070047_2236852.jpg
たっぷりのキャベツ&オニオンに茹で豚乗っけて、こんがりローストしたパン粉をトッピング
食べると、まるでトンカツみたいで~す!
うふふ~アサリ大奮発の味噌汁まいう~でした。
[PR]

# by elmama10 | 2014-09-17 23:05

★あれこれ~♪

15日の敬老の日、手抜きで恥ずかしいけどささやかな夕食でお祝いしました。
d0070047_21435152.jpg
d0070047_2144097.jpg
d0070047_21441448.jpg
昨年作った梅酒で乾杯~
89歳の湯ばぁばさん、ご機嫌に食べてました。
デザートの桃のコンポート、じつは~買ったけどイマイチな甘さだった桃をコンポートにしたの(笑)



先日、エルパパはお弁当持参で仕事、湯ばぁばさんはディサービス、エルママは軽くひとりランチしてから愛車の定期点検に行きました。
d0070047_21443274.jpg
d0070047_21444365.jpg
d0070047_21445127.jpg
松本でお気に入りだったパン屋さんが安曇野にオープンしたので行ってみました。
店内に入ると、パンの焼ける美味しそうな匂いがして~~(*^-^*)
お店の中と外にイートインスペースがあって、コーヒーは無料サービス
とっても美味しゅうございましたわ!
リピーターになりま~す。


この夏最後のトウモロコシ、あまり大きくなかったけど甘くて美味しい
d0070047_2145045.jpg
もいでから冷凍しました。
左手親指お疲れさま(笑)
[PR]

# by elmama10 | 2014-09-16 22:25

 ★畑便り♪

d0070047_14462566.jpg
畑へ向かう道、秋晴れの空に稲穂が輝いてます。
そろそろ稲刈り始まってます。


d0070047_14464559.jpg
d0070047_14465354.jpg
d0070047_1447024.jpg
大根三種・野沢菜・ほうれん草、みんな元気に芽が出ました
トンボも飛び回って、秋の訪れを感じてます。


d0070047_14472550.jpg
先日、畑用の手袋買いました。
うふふ~全部で6色、どれから使おうかな

d0070047_14474217.jpg
ニンジン収穫しました。
思いもかけず上出来、曲がったりエロっぽいニンジン無し、みんなまっすぐな器量よしばかり



d0070047_14475587.jpg
d0070047_1448593.jpg
エルママ食堂では、冷やし中華の食べ納め!
自慢のトマトが甘くて、良い仕事してくれました。
自家製野菜&ちくわのミニかき揚げつくりました。
海苔に乗っけてあげたら、Goodでした(*^^)v
[PR]

# by elmama10 | 2014-09-15 15:05

★安上がりな鬼嫁♪

二日続きで湯ばぁばさんの付き添い業務、さすがの鬼嫁もクタクタで~す
昨日は、歯医者と内科をはしごして~~
本日は「ババ友ランチ会」で松本へ送迎~~
なかなか一筋縄ではいかぬ湯ばぁばさん、精神的に疲れちゃった
エルパパは仕事だし、鬼嫁が頑張るしかないものね。

湯ばぁばさんをランチのお店へ連れて行ってから迎えに行くまでの間、ランチしたり、用足ししたり・買い物したりで時間をつぶしてます。
今日は、友人を誘う気力もなくひとりで「やけ食い」
まあ、大したことないですが~
d0070047_23215568.jpg
d0070047_232272.jpg
d0070047_23221937.jpg
d0070047_23223180.jpg
大阪王将で餃子二人前→回転寿司で三皿→マックで紫芋シェイク!
なんと1000円でお釣りがきました

シャトレーゼで自分用ケーキ3個と杏仁豆腐3個買いました(笑)
そうそう、セブンの100円アイスコーヒーも飲んだわ。

あはっ、安上がりなストレス発散でした(;^ω^)

帰宅して~~
d0070047_2323455.jpg
ダッツさま食べました。
和栗まいう~!
もう一個あるから、明日も食べようっと
ダッツさまの威力で元気になって、夕食準備しました。


夕食は~
d0070047_23232281.jpg
d0070047_2324165.jpg
ホタテとエビのグラタン・サラダ・・・・・・エビたっぷり入れたぜ(爆)
デザートにシャトレーゼの杏仁豆腐もサービスしちゃいましたわ!

湯ばぁばさん、グラタンとサラダは完食~~杏仁豆腐は食べなかった~~きっと忘れちゃうから、明日鬼嫁がいただきま~す。
[PR]

# by elmama10 | 2014-09-12 00:04