★女三世代ツアー 2♪

2日目の朝、3人で朝風呂~~大きなお風呂で琵琶湖を眺めながらの入浴、極楽極楽060.gif

昨日と同じ個室でゆっくり朝食
d0070047_21205182.jpg


d0070047_21221892.jpg

d0070047_212158.jpg
d0070047_21223766.jpg
d0070047_21225151.jpg
朝からご馳走のオンパレード、嬉しい悲鳴を上げながら完食(笑)
元気な胃袋のばばちゃんでした(*ノωノ)
いちど食べてみたかった「近江八幡赤こんにゃく」歯応えがあって美味しかった。

慣れない場所で興奮したせいか、夜中にしっかり目覚めて寝不足気味なピカさんは朝寝(-_-)zzz
寝んねの間に、ママはゆっくり2回目の朝風呂に入れてよかった。




チェックアウトの頃、パパさんが車で迎えに来てくれました。
実は~~パパさん、重要な任務があって朝一番の新幹線&レンタカーで東京から駆けつけてくれたんです。

その任務って、全国的にも有名な菓子店「たねや クラブハリエ」でペーストリーブッフェの予約をとること!
優しいパパさんの大活躍のおかげで、11時半からの予約が取れたんです006.gif

今回のツアーのメインイベント、ばばちゃんが夢にまでみたクラブハリエのブッフェの様子で~す!


d0070047_2123286.jpg
あはっ、出陣前の食いしん坊女三世代


d0070047_21235042.jpg

d0070047_212410100.jpg

d0070047_21242875.jpg

d0070047_21245055.jpg
早めにたねやに着いて、お土産のお菓子を買ったりして予約時間まで待ってました。

ピカさん、販売用ケーキのショーケースに釘付け・・・・スイーツ女子だね(笑)


いよいよスタート、どれからカットしてもらおっかな?                        
d0070047_21262324.jpg
d0070047_21264077.jpg

d0070047_21284944.jpg
d0070047_2129519.jpg
d0070047_21304989.jpg
d0070047_21311934.jpg
d0070047_21313613.jpg
d0070047_21315731.jpg
d0070047_21344632.jpg
90分間、素材にこだわったクラブハリエのケーキバイキングを思いっきり楽しみました。
食べるのに夢中で撮り忘れたケーキもあるけど、どれもクオリティが高くて大変美味しゅうございました。
ピザ・キッシュパイなどもあって、甘い→しょっぱい→甘いができてよかった。


そして~
終盤になると、一番楽しみにしてた「焼き立てバームクーヘン」が登場しました\(^o^)/
d0070047_21352719.jpg
d0070047_21354251.jpg
辺り一面にバームクーヘンの甘い香りが漂って、ノックアウト寸前のばばちゃんでした037.gif
トッピングにホイップクリームとカスタートクリームをセレクトできます。
ほんのり温かくて、フワッとしてて最高!
マジで生きてて良かった状態、大満足の至福のひと時でした070.gif



d0070047_21374015.jpg
ピカさん、ケーキにトッピングしてあるイチゴとアイスクリ-ム食べたり、お水の氷をカリカリしたり、あまり食が進まなかったけど、泣いたりせずに良い子でした。

                

                ★ピカさんの美味しい顔特集★
d0070047_2138824.jpg
d0070047_21382069.jpg
d0070047_21383628.jpg
d0070047_21385258.jpg




パパさん、せっかく苦労して予約取ってくれたのにスイーツは戦力外なので、一人でランチしてから迎えに来てくれました。

パパさんに京都駅まで送ってもらって新幹線で東京へ!
うふふ、パパさんは明日から琵琶湖で大好きな釣り三昧なんだって~~ほんとうにありがとね。
優しくてフットワークの良いパパさんに感謝です!



d0070047_21394710.jpg
d0070047_214063.jpg
d0070047_21402423.jpg
d0070047_21404219.jpg
新幹線の中、ばばちゃんが京都伊勢丹で仕入れた「パクパクさん&パク子さん」でショータイム(*^^)v
ママのスマホ見たりして、無事に東京駅へ着きました。


続く~~~~
[PR]

by elmama10 | 2014-05-30 23:42

★女三世代ツアー 1♪

本日、夕方2泊3日の「還暦記念・女三世代ツアー」を楽しんで無事に帰宅しました。

6月8日の誕生日で還暦(恥ずかしい)を迎えるエルママのために家族で還暦祝いを考えてくれてるようで〜〜
先ずは第一弾、娘ファミリーからの大きなプレゼントで〜す(^O^)



d0070047_21465083.jpg
5月27日、最寄り駅までエルパパに送ってもらって元気に出発!


松本駅で特急しなのに乗り換えて名古屋へ、名古屋駅で新幹線に乗り換えて、東京から乗車してるピカ母娘と合流!
d0070047_2147861.jpg
テンション高めのばばちゃん&ママにチョット引き気味のピカさん(;'∀')


京都駅で降りて昼食タイム
d0070047_21482098.jpg
d0070047_2149927.jpg
d0070047_21492172.jpg
d0070047_21493098.jpg
d0070047_21493932.jpg
京都伊勢丹の中にある「豆富・不二乃」で、おぼろとうふ膳を食べました。
京都らしい出汁の効いた優しいお味のとうふ料理、美味しゅうございました。

昼食後、伊勢丹をぶらぶらしながら~
d0070047_21501442.jpg
d0070047_21502315.jpg
d0070047_21503472.jpg
子供服売り場のキッズコーナーでピカさんを遊ばせたり、買い物したりして、甘いもの休憩!


d0070047_21505081.jpg
d0070047_21505882.jpg
抹茶・ほうじ茶パフェを味わいました。


京都駅から湖西線に乗って目的地の雄琴温泉駅へ、お宿の車が迎えに来てくれました。

雄琴温泉・湯元館に泊りました。

d0070047_21514464.jpg
d0070047_21515687.jpg
お部屋で寛いで、ウエルカムお茶セットを楽しみました。
目の前で蒸してくれる温泉まんじゅう、美味しゅうございました。

3人で庭園風呂に入りました。
ピカさん、このお宿は2回めだけど大きなお風呂は初めてなのでチョット心配でしたが、楽しく入浴できて良かった。


お楽しみの夕食で~す003.gif
d0070047_21523569.jpg


d0070047_21531288.jpg


d0070047_21543416.jpg


d0070047_21545493.jpg
d0070047_21551746.jpg
d0070047_21581937.jpg
d0070047_21584549.jpg
d0070047_2159485.jpg
d0070047_215921100.jpg
d0070047_21594017.jpg
d0070047_220094.jpg
d0070047_2211846.jpg
d0070047_2214638.jpg
会席料理を堪能しました。
どれも美味しかったけど、初めて食べた「伝助穴子の薄造り」は特に美味しかった。

うふふ~
d0070047_23441067.jpg
着崩れた浴衣姿が可愛いピカさん、ばばちゃんに炊き立てご飯を運んでくれました(*^-^*)



夕食後、予約しておいた貸し切り風呂に入りました。

d0070047_222750.jpg
パジャマに着替えて、お布団に寝っ転がるピカさん!



d0070047_2222432.jpg
ばばちゃん&ママはティータイム063.gif

女三世代で旅館に泊まるなんて初めて、楽しくて美味しくての1日目でした(*^^)v


続く~~
[PR]

by elmama10 | 2014-05-29 23:38

 ★まいう~♪

               072.gif最近食べたもので~す072.gif
d0070047_20583178.jpg
熟年夫婦お気に入り、4月以降も値上がりせず、キャベツ付きで600円ってのも嬉しい003.gif


d0070047_20584263.jpg
サーティワンのアイス、車の中で食べたのでカップにしました。
マカロンマカロンまいう~!



d0070047_205904.jpg
パンダが可愛いでしょ!



d0070047_20594471.jpg
ダッツさま、スプーンベジ
どちらもベジ感たっぷりです。
エルママは気に入ったけど、賛否両論あると思う~どうせ買うなら定番がいいかも006.gif
[PR]

by elmama10 | 2014-05-25 21:12

★畑便り♪

野良夫婦の畑、初めてチャレンジしたキヌサヤが少しずつ大きくなりました056.gif
d0070047_2232361.jpg
d0070047_22324951.jpg
d0070047_22325825.jpg
食べ頃サイズのを収穫・・・・・チョッピリだ(;'∀')
ササッと茹でて、ポテトサラダにトッピングしました。
シャキシャキした歯応えで美味しゅうございました。
これから毎日、少しずつ収穫できそう(*^^*)



                 072.gif初めてのエッグベネディクト072.gif
d0070047_22334620.jpg
d0070047_2234093.jpg
d0070047_22341387.jpg
先日、ピカ母娘を松本駅まで見送った後、友人とロイヤルホストでランチしました。
うふふ~前から気になってたエッグベネディクト食べました~003.gif
エルママ好みの味、まいう~!
こんど真似っこして作ってみようねって、主婦ふたりで盛り上がりながら食べました。
デザートのミニコーヒーゼリーもなかなか美味しかった。
最近のロイホ、レベル上がってるかも!
ご夫婦で海外旅行に行ってた優雅な友人、お土産にチョコレートいただきました。
野良夫婦、かなり長い間、海外旅行に行ってないわ(*ノωノ)
いつか夫婦で海外へ出かけて、美味しいものいっぱい食べたいな~~~
[PR]

by elmama10 | 2014-05-23 23:05

★安曇野ピカさん・6♪

ピカさんシッター中、安曇野ちひろ公園へ行きました。

d0070047_2004484.jpg
d0070047_2014886.jpg
d0070047_2015722.jpg
じじちゃんと仲良く歩いたり、走り回ったり、アクティブなピカさん追っかけて疲れました。



d0070047_2024150.jpg
ばばちゃんと休憩、イチゴ食べてるピカさん!



d0070047_2033591.jpg
追っかけるの大変なので「休憩~!」って言ったら、芝生にチョコンと座ったピカさん(*^^*)



             
             056.gifタンポポと戯れるガーリーなピカさん!056.gif
d0070047_2042119.jpg
d0070047_2043374.jpg
d0070047_2061343.jpg
d0070047_2062072.jpg
タンポポの綿毛がお気に入りで~す!



思いっきり走り回ってから「ソフトクリーム食べよう!」って言ったら、公園の入り口のソフトクリーム屋さんへ、まっしぐらに歩いたピカさんにびっくり(*_*)
d0070047_20101520.jpg
d0070047_20102563.jpg
美味しゅうございました006.gif



d0070047_20155576.jpg




月曜日、松本駅から特急あずさで上京しました。
d0070047_20103933.jpg
女三世代の旅行で会いましょう(^^)/~~~
[PR]

by elmama10 | 2014-05-22 19:51

★安曇野ピカさん・5♪

ママがお仕事で出かけたので、ピカさんシッター!

ママのために留守番ピカさんの写真公開しま~す006.gif


                072.gif愛車&お庭で可愛いポーズ072.gif
d0070047_10483961.jpg
d0070047_10502448.jpg




                 072.gifお手伝いピカさん072.gif
d0070047_1049191.jpg
d0070047_1050086.jpg
d0070047_1052978.jpg
回覧板・洗濯物・エルフのご飯・・・・・ほんとに働き者だわ。



                 072.gifもぐもぐピカさん072.gif
d0070047_10505338.jpg
d0070047_1051325.jpg
d0070047_10511587.jpg
d0070047_10512845.jpg
d0070047_10513574.jpg
おにぎり・イチゴ・・・・・がっつり食べました。



                  072.gifベビーカーでお出かけピカさん072.gif
d0070047_10524454.jpg
d0070047_10525347.jpg
d0070047_105386.jpg
d0070047_10532555.jpg
じじちゃんに押してもらって、ご機嫌に乗ってたよ。
田んぼを眺めて、長閑なひととき・・・・・安曇野バンザイ\(^o^)/
スーパーに着いたら、カートに乗り換えました!




                   072.gifシャボン玉ピカさん072.gif
d0070047_11145332.jpg





                   072.gifツーショット072.gif
d0070047_1053396.jpg

[PR]

by elmama10 | 2014-05-20 11:11

★安曇野ピカさん・4♪

d0070047_23122829.jpg
d0070047_2312384.jpg
d0070047_2312469.jpg
ウッドデッキ用のサンダルが気に入ったピカさん。
いろいろ試行錯誤して、なんとかサンシェード張れました。
あはっ、昭和の香り漂うパラソルコーナーもありま~す003.gif

d0070047_2313692.jpg
d0070047_23131475.jpg
UVクリームでお肌ケアして~~
じじばばちゃんと畑へ水やりに行きました。

d0070047_23132663.jpg
d0070047_23133311.jpg
d0070047_2313408.jpg
d0070047_23134916.jpg
キヌサヤ・タマネギに水やりしたり、フキの傘さしたり、田んぼ用の大型トラクターと写真撮ったり、初めての体験楽しみました。
ぐふふ、畑用に買ってあげた黄色い長靴、ちょっと大きかったけどね(;^ω^)

帰宅して~
d0070047_2314414.jpg
エルフのドライフードが届いたので、箱から出して運んでくれた力持ちピカさん066.gif


d0070047_23141222.jpg
夕食でキュウリの漬物おかわり~001.gif
[PR]

by elmama10 | 2014-05-18 23:35

★追悼の意を込めて♪

エルママの青春時代の1ページを飾った、元大関の魁傑(放駒親方)が亡くなったそうです。

夕食の片付けをしてたら、長男から「魁傑が亡くなった」とメールが来てびっくり(*_*)
大慌てでネット検索してたら、2階からエルパパが降りてきて「魁傑が亡くなったってニュースで言ってる」と知らせてくれました。
まだ66歳で突然の死、びっくりしたり悲しくなったり005.gif007.gif


d0070047_21583123.jpg
八百長事件で大騒ぎだった頃、理事長として大奮闘してた魁傑の写真です。

ご冥福を祈ります。
[PR]

by elmama10 | 2014-05-18 22:15

★安曇野ピカさん・3♪

ドスちゃんちへ行きました001.gif

d0070047_23434121.jpg
d0070047_23435150.jpg
お姉さんっぷりを発揮するドスちゃん、ちょっと引き気味なピカさん。

少しずつ馴染んできたピカさんですが~
d0070047_234428.jpg
マイペースにそれぞれの遊び~

ピカさん、やっとブランコに乗りました!
d0070047_23441242.jpg
大好きなブランコ、一人で満喫中のピカさん。
ドスちゃんが揺らしてくれると、降りちゃうの(;´・ω・)


d0070047_2344238.jpg
ドスちゃんがアイホンのお気に入り動画を見せてくれました。

ドス姉ちゃん、優しくしてくれてありがとね003.gif

d0070047_23443667.jpg



d0070047_2345118.jpg
d0070047_2345897.jpg
遅ればせながら、長男夫婦から母の日プレゼントを貰いました。
う~ん、美味しそう、どっちから食べようかしら006.gif
[PR]

by elmama10 | 2014-05-17 23:59

★安曇野ピカさん・2♪

昨日のランチの時、ビッグサプライズがありました005.gif005.gif

d0070047_2218505.jpg
ピカさんが「どうじょ!」って、手渡してくれました。


d0070047_2219070.jpg
娘&ピカさん手作りの愛情たっぷりオリジナル封筒・・・・・何が入ってるのかしら?


d0070047_22191630.jpg
来月、還暦を迎えるばばちゃんに、娘ファミリーからのプレゼント006.gif

d0070047_22192568.jpg
安曇野から出発するばばちゃんの分のJRチケットで~す!
女三世代で温泉旅行に行けるなんて、夢みたい003.gif003.gif
とってもとっても幸せ~
旅行はもう少し先だけど、ワクワクしながら待ってま~す。
湯ばぁばさんとエルフのお世話はエルパパに任せて、思いっきり楽しむぞ~~070.gif
[PR]

by elmama10 | 2014-05-17 22:40