★続・次男坊の帰省♪

一晩明けた翌朝、あ~~もう2日目じゃん(ーー;)

お母ちゃんの愛情たっぷり、かぼちゃポタージュの朝食!
d0070047_16455769.jpg
d0070047_1646679.jpg

d0070047_1646356.jpg
柑橘系フルーツ大好きな次男坊です。


昼食どこかに食べに行こうってことに!
次男坊のリクエストで蕎麦店へ、湯ばぁばさんも一緒に三世代で出かけました。
d0070047_1647213.jpg
d0070047_16471374.jpg

d0070047_16472682.jpg
d0070047_16473328.jpg
車の中で、隣に座ってる湯ばぁばさんのブーツのチャックを閉めてあげて・・・・・次男坊の優しい心遣いが嬉しく、てウルッときた母でした(´;ω;`)


d0070047_16474372.jpg
エルパパに間違って「エルちゃん」って呼ばれた次男坊emoticon-0136-giggle.gif
1泊2日、大忙しの帰省でしたが元気な姿を見せてくれて本当に嬉しかった(・・||||r
身体にきをつけて、お仕事ガンバ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
[PR]

by elmama10 | 2014-02-25 17:09

★次男坊の帰省♪

d0070047_2116085.jpg
名古屋に出張中の次男坊、週末に1泊2日で帰省しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

熟年夫婦、いそいそと松本駅へ迎えに行きました。

d0070047_21163331.jpg
銀世界の安曇野へ向かう途中、いつものお気に入りレストランでランチ休憩!
久しぶりに、3人でおしゃべりしながら2月のランチコースを味わいました。

d0070047_2116484.jpg
d0070047_2116565.jpg

d0070047_2117737.jpg
d0070047_21171427.jpg

d0070047_21172439.jpg
d0070047_21173156.jpg

d0070047_21174231.jpg
今月も美味しゅうございました。
ほうれん草とアサリのオイルパスタがまいうー( ゚v^ )

帰宅後、名古屋のお土産でお茶タイムemoticon-0162-coffee.gif
d0070047_21182013.jpg
ぐふふ、先月も今月も連チャンで大好物の赤福食べれて嬉しいなo(^▽^)o


父子で温泉へ行ったので、エルママは夕食の準備に大忙し!
d0070047_21183147.jpg
天然冷蔵庫でビールを冷やしてま~す(笑)

野菜ものアレコレ作りました。
d0070047_21184237.jpg

d0070047_21185478.jpg



メインはシューマイ・・・・・プレーンとカニ入りと2種類作りました!
d0070047_2119515.jpg
d0070047_21191471.jpg




d0070047_21424439.jpg
すっきりスリムになった次男坊、ストレートパーマでサラサラヘアに~「カッコイイ」って~親バカです( ゚,_ゝ゚)
[PR]

by elmama10 | 2014-02-23 21:51

★安上がりのランチ♪

ここんとこオリンピックのテレビ観戦で寝不足のエルママemoticon-0113-sleepy.gif
昨夜、真央ちゃん集大成のフリープログラムに感動して号泣emoticon-0106-crying.gif
素晴らしかったですねemoticon-0137-clapping.gif


大雪のため、エルフの散歩はしばらく休んでました。
二日前から散歩再開~~~!

                  庭の雪山に乗っけられて、困ってるエルフemoticon-0112-wondering.gif
d0070047_20165168.jpg



先日、松本へ出かけたとき、熟年夫婦は初めての大阪王将emoticon-0105-wink.gif
先ずは餃子二人前とふわとろ天津炒飯(半分こして)食べました。
そして餃子一人前追加(笑)
d0070047_20142542.jpg
d0070047_20143686.jpg

d0070047_20145089.jpg
d0070047_20145740.jpg
思った以上に美味しくて~~お値段もリーズナブルで嬉しかった!
あ~~安曇野にも大阪王将が出店して欲しいな。



こちらは二回目の丸亀製麺!
かけうどん・カレーうどん、天ぷら付けました。
ぐふふ、カレーうどんにネギのせ過ぎでした(^^;
d0070047_20153397.jpg
d0070047_20154234.jpg
寒い時にオススメですよ!
[PR]

by elmama10 | 2014-02-21 20:41

 ★ピカさん④♪

とっくに上京しちゃったピカさんですが、まだ続きがありま~す(^^;
d0070047_2242057.jpg

d0070047_22421325.jpg
夢中でお絵かきしてる姿、まるでチビッ子天才画伯emoticon-0105-wink.gif

道の駅でランチ食べました。
d0070047_22423211.jpg
d0070047_22424215.jpg

d0070047_22425481.jpg
d0070047_2243349.jpg
レディースデーだったので、ばばちゃん&ママにちっちゃなお菓子サービス~~イマイチだったけど(´;ω;`)


d0070047_22431523.jpg
手づかみでラーメン食べてるピカさん!
珍しくお利口にモグモグ食べました(笑)

食後、どんなに寒くても・・・・・かなり大盛りのソフトクリームemoticon-0136-giggle.gif
せっかく大盛りだったのに、何故かいつもより美味しくなかったよん(´;ω;`)
d0070047_22432883.jpg
大好きなソフトクリームにお目目キラキラしてるピカさん☆彡

d0070047_22434133.jpg
コーンもらってご満悦でした!




                             emoticon-0165-muscle.gif働き者のピカさんemoticon-0165-muscle.gif
d0070047_2244218.jpg

d0070047_2244111.jpg
エルおばちゃんの食事を運んで、食べ終わると片付けてくれます。


d0070047_22442287.jpg
d0070047_22443482.jpg
キッチンでお味見係りの仕事に精出して、おかわりまでしてるピカさん(´▽`)
小皿をペロリσ(´┰`=)
本当に可愛いピカさんでしたemoticon-0152-heart.gif

さあ~て、もうすぐフィギュア女子のショートプログラム始まるよ!
真央ちゃん応援しま~~~すemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by elmama10 | 2014-02-19 23:10

★ドスちゃんシッター♪

昨日、雪道が危険なので電車で松本へ!
ドスちゃんが風邪ひいて保育園へ行かれないので、ドスちゃんシッターに出動しました。

d0070047_2213718.jpg
コンビニで買っておいたラムネをあげたら、大喜びのドスちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
お熱も下がって、咳と鼻水だけで軽くてよかった(´∀`)

いっぱい遊んでから、ばばちゃん持参のおにぎり食べました。
d0070047_2211344.jpg
d0070047_2211159.jpg
ドスちゃん、美味しいねってモリモリ食べてくれました。

午後早めにママが帰宅できたので、バトンタッチして電車で帰りました。

大雪で少し遅くなったけど、お嫁ちゃんからバレンタインのプレゼントもらって来ましたemoticon-0137-clapping.gif
d0070047_22112558.jpg

d0070047_22113420.jpg
チョコはエルママ、ビールはエルパパので~す(*´∀`*)
ありがとね~☆

なんだか疲れちゃったので、手抜きメニューの夕食でした(^^;
d0070047_22114319.jpg

[PR]

by elmama10 | 2014-02-19 22:37

★野菜ゲットなぅ♪

d0070047_147246.jpg
14日に雪が降ってから初めて買い物に行きました。
隣町の大型スーパーで、ほうれん草•レタス•キャベツ•ブロッコリー•にんじん•しめじ•えのき•もやし•白菜•アボガドなんだか嬉しいな(^O^☆♪い
パン、牛乳、チーズ、ヨーグルトも買えたしね!
久しぶりに生野菜サラダ食べれるぜ!
[PR]

by elmama10 | 2014-02-19 14:25

★続・大雪♪

昨日、午前・午後・夕方の3回に分けて雪かきに精出した熟年夫婦!
頑張った甲斐あって、なんとか車が通れるようになり、湯ばぁばさんも無事にデーサービスの送迎車に乗って出かけましたemoticon-0105-wink.gif
d0070047_21305319.jpg
道の両端の雪の壁、エルママの背丈くらいあるんですよん!
二人で雪の壁を削って削って~~道幅を広げました。

道普請に忙しくて手が回らず、庭は雪だらけ
d0070047_2127921.jpg
今日は晴れたので、雪だるまが顔出しました。


d0070047_21272151.jpg
屋根の雪が緩んで、氷柱が落ちそうで要注意!

大きな道路に出るまでの道が凍みてて危険なので、今日も車は運転しません!
コンビニやスーパーも品薄らしいので、お買い物も行きません!
郵便・宅急便も見かけません。
新聞は地方紙なので毎朝届いてます。



エルママ食堂もストックしてある食品で、細々と営業してます(笑)
d0070047_21274181.jpg
昨日の晩ごはん、山芋の刻んだの・鰻入り卵焼き・かぼちゃ煮・ポテトサラダ・ひたし豆~~最後のほうれん草をポテトサラダに入れて、葉物野菜が終了(´;ω;`)
お肉は冷凍してあるので、豚汁も作りました。
まあ、ジャガイモ・タマネギ・山芋・ネギは在庫も豊富なので、それ食べてしのぎます。
今、食べたくてしょうがないのは、お寿司で~す。
スーパーに売ってるのかしら?


マイブームなの(´∀`*)ウフフ
d0070047_21275116.jpg
フルーツティー・・・・・とは言えないかも、キューイ&日向夏の2種類しか入ってないけどフルーティで美味しい!
雪かきで疲れた身体がリフレッシュしてく感じでした。

夕方、長男から電話が・・・・・ドスちゃんがお熱出したので、シッターの要請・・・・・雪かきで足腰が痛いなんて言ってられないわemoticon-0165-muscle.gif
明日は電車で松本へ出動しなくちゃ!
[PR]

by elmama10 | 2014-02-17 22:10

★大雪♪

昨日からの雪、今日も降り続いて・・・・・なんと1メートル弱も積もりましたemoticon-0104-surprised.gif

d0070047_20445827.jpg
辺りいちめん雪だらけです!


d0070047_20451082.jpg
これから車を掘り出しま~す!


d0070047_20451942.jpg
☆マークの場所、ピカさんに作ってあげた雪だるまが埋もれてます。
気温が高いせいか、今日の雪は重くて雪かきも大変でした。

今日明日は、とても買い物に行かれそうもないので家にある食材で間に合わせなきゃね。

昼食は味噌煮込みうどん・・・・・雪かきで力仕事したので濃い味噌味が美味しかった(*´∀`*)
d0070047_20453052.jpg

d0070047_20453885.jpg


明日も雪かき頑張るぞ~~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by elmama10 | 2014-02-15 21:12

★ピカさん③♪

先週末、ピカさん雪遊びデビューしましたemoticon-0137-clapping.gif
ばばちゃん&ママが共同制作した雪だるまで~す!
d0070047_20205473.jpg



d0070047_2021638.jpg
最初は手袋してたけど~~
d0070047_20211559.jpg
片方の手袋が脱げちゃって「冷た~い」ってお顔のピカさん(笑)


d0070047_20212634.jpg
うふふ、ちっちゃいスロープで初めてソリに乗りました(^0^)/


d0070047_20213580.jpg
積もった雪の上にドサッて落とされて大喜びのピカさんemoticon-0102-bigsmile.gif
すっかり雪遊びが気に入って、雪玉投げられても喜んでたピカさんでした。

d0070047_20214460.jpg
家の中から羨ましそうに見てるエルおばちゃんです。
[PR]

by elmama10 | 2014-02-15 20:37

★ピカさん②♪

              ママのサングラス借りました~~大人っぽいでしょ(´▽`)
d0070047_10461093.jpg

            

京都方面へ出かけてたピカさんが安曇野へ戻って来ました。
ママバッグだけでも重くて大変なのに、京都駅でお土産買って来てくれました\(^^@)/
d0070047_10462284.jpg
d0070047_10463175.jpg



赤福食べてひと休みしたら、スノーウエアのファッションショー
d0070047_10464589.jpg
d0070047_1046561.jpg
松本駅へお迎えに行く途中で、ばばちゃんが買ったスノーウエア!
来年も着れるようにかなり大きめサイズ(^^;
アハハ、西松屋のだけどピカさんしっかり着こなして可愛いじゃん(笑)
これで思いっきり、雪遊びできそうemoticon-0137-clapping.gif



                     ☆ピカさんのお仕事☆
d0070047_10472547.jpg

d0070047_10473534.jpg
ばばちゃんがキッチンでお料理作ってる時「お味見お願いしま~す!」って言うと、ピカさんが吹っ飛んできますemoticon-0105-wink.gif



d0070047_10474896.jpg

d0070047_10475596.jpg
みかん剥くのが上手になったピカさん、次から次へとみかんを剥いて・・・・・お口に「あ~ん」って食べさせてくれます!
ピカさん用にSサイズのみかん買ったので、一口でパクリのばばちゃんですemoticon-0102-bigsmile.gif

本当に働き者のピカさんで助かってま~す(((o(*゚▽゚*)o)))




湯ばぁばさんも連れて、四世代でランチに行きました。
d0070047_1048820.jpg
ママバッグを漁ってるピカさん!

d0070047_10481627.jpg
右手にお箸持って、左手で焼きそば食べてるピカさん!
[PR]

by elmama10 | 2014-02-14 11:20