★安曇野ピカさん・ラスト♪

ここんとこ毎日、梅雨って感じの天気が続いてる安曇野、いつになったらお布団干せるかな~!

ピカさんが上京してから1週間、いよいよピカさんネタもラストで~す。


うふふ、可愛いワンピ着たピカさん、何でもわかってるようなオシャマさんに見えちゃうわ。
d0070047_22523414.jpg

d0070047_22524637.jpg
この座り方に萌え(*´∀`*)


ぐふふ、娘がピカさんシッターご苦労さまランチをご馳走してくれましたo(^▽^)o
先日行った、ナポリピザの美味しいお店へGO!
あまりにも混んでたら別のお店にするつもりだったけど、15分位待ってたら入店できました。


                        持参したBFを食べてるピカさん
d0070047_22533541.jpg



             サラダ                     ビネガードリンク
d0070047_22535570.jpg
d0070047_2254797.jpg



         ズッキーニ&リコッタチーズ           新タマネギ&イタリアハム
d0070047_22542339.jpg
d0070047_22543175.jpg



            マルゲリータ                 デザート盛り合わせ
d0070047_22544326.jpg
d0070047_22545755.jpg

d0070047_22553258.jpg
とっても美味しゅうございました。
娘もかなり気にったみたいでよかった064.gif
今回で2回目だけど、またすぐ食べたくなりそう!


そして~~
d0070047_22554338.jpg
お決まりのソフトクリーム、こちらも娘がご馳走してくました(・・||||r
あはは、通算すると今回のピカさんシッター56時間・・・・・ソフトクリームもう一つ食べてもいいかも(笑)

怒涛の12日間、家事・介護・子守りに追われて大変でした。
また来月、更に進化した手ごわいピカさんの子守りがんばらなくちゃね006.gif


d0070047_22572845.jpg


d0070047_2256419.jpg

[PR]

by elmama10 | 2013-06-29 23:42

★エルフとピカさん♫

d0070047_019043.jpg
おかげさまで、本日の散歩で立派なうんピーが出ました(・∀・)
今夜から野菜も食べてま~す!


                    058.gifおばちゃん&姪っ子の癒し劇場058.gif

d0070047_0192078.jpg

d0070047_0193685.jpg

d0070047_0194666.jpg

d0070047_020751.jpg

d0070047_0202236.jpg
なんて見事なすれ違いでしょう(・・||||r


d0070047_0204042.jpg
ピカさんがお昼寝してる時、エルフはジャンパルーの下で寝んねしてます(-_-)゜zzz…





                         ♥子守り犬エルフ♥
d0070047_021029.jpg

[PR]

by elmama10 | 2013-06-28 00:36

★クリームソーダ♫

先日、友人のやってる食堂へ晩ごはん食べに行きました。
ピカさん&湯ばぁばさん連れなので、テーブル席やめて和室に・・・・・ピカさんのバンボ・湯ばぁばさんの折りたたみイス持参の大移動(^_^;)
d0070047_1034316.jpg

d0070047_1034426.jpg
お料理の写真、すっかり撮り忘れちゃった(ToT)
ピカさんもBF食べてご機嫌さんでした003.gif

食後のデザートに大ジョッキクリームソーダをサービスしてくれました005.gif
d0070047_10345179.jpg
満腹&お腹冷えひえざます(^O^)


                         ☆ラディッシュ大豊作☆
d0070047_10353923.jpg
畑のナスが採れ始めました。


d0070047_1035539.jpg
d0070047_1036148.jpg

d0070047_1036109.jpg
イカカレーのサイドメニューにラディッシュを入れた浅漬け・ネマガリダケの煮物を作りました。



下痢ぴーエルフ、夕・朝食を1回ずつ抜いて昨晩から少しずつ食べさせて様子みてるけど、今のところ下痢はおさまってるみたいでよかった。
ピカさん&マウリ君の来襲でストレス続きだったのかな?普段通りの生活になり落ち着いたみたいでよかったヽ(;▽;)ノ
d0070047_10362452.jpg

[PR]

by elmama10 | 2013-06-26 11:05

★シューマイ大好き♫

この日もママがお仕事なので、ピカさんはお留守番!

じじ&ばばちゃんとスーパーへお買い物に行きました。
d0070047_22582811.jpg
車の中もご機嫌なピカさん003.gif


d0070047_22583826.jpg
昼食用のお弁当と夕食材料を買ってきました。


夕方、ピカさんおんぶして作りました。
d0070047_22585437.jpg
新タマネギたっぷりのシューマイ(*^^*)


d0070047_2259753.jpg
離乳食でも初めてシューマイデビュー!


d0070047_22593038.jpg
スゴ~イお顔でかぶりつくピカさんにみんな大笑い(・∀・)


d0070047_2311647.jpg
シューマイが気にったピカさん、イスから立ち上がってシューマイよこせってアピール!
喜んで食べてもらえてよかった。


d0070047_2313030.jpg
手を広げて両サイドのイスを持つのが、ピカさんのブームです。
食事中、ご機嫌なときにやってま~す。


夕食に間に合うように帰宅したママからの貢物は~~
d0070047_233882.jpg

d0070047_2344258.jpg
コンビニスイーツ&欧風おかき、どちらもエルママの好物ばかり(*≧∀≦*)
これで元気が出ま~す066.gif


d0070047_2325120.jpg
ママがお仕事でも、ちゃんとお留守番できるピカさん、えらいぞ(^-^)
[PR]

by elmama10 | 2013-06-25 23:29

★ピカ・エル・野菜♫

本日、安曇野滞在中のピカさんチームが上京しました。
今回は12日間のロング滞在、おまけに8日間はママのお仕事だったので~~~ピカさんシッターに大忙しでした(^^;
家事・介護・子守り・・・・・大忙しの毎日、いつも元気なエルママもお疲れモードです。
病気も怪我のなく元気に過ごせて、ほっとひと安心(*´∀`*)

まだまだピカさんネタが溜まってるので、しばらく孫日記が続きま~す(・∀・)


                        ☆ピカさんあれこれ☆
d0070047_23203718.jpg

d0070047_2321610.jpg

d0070047_23213135.jpg

d0070047_232235.jpg
カメラ向けると笑顔のピカさん、3枚目の真剣なお顔は天気予報を見てるときのピカさん☼☁☂☃
なぜか天気予報好きなんです!



                         ☆エルフあれこれ☆
d0070047_23172982.jpg
マウリ君にガウガウされたり

d0070047_23175414.jpg
新勢力のピカさんに大事なイスを奪われたり

d0070047_2318126.jpg
ヤシの木ヘアにされたり
いろんなストレスがあったせいか、昼頃から下痢ピーになっちゃいました。
お薬飲んで夕食パスして様子みてます。
今夜からゆっくり寝れるから大丈夫かも。



                          ☆採れたて☆
d0070047_2319633.jpg
野良夫婦の畑、ズッキーニ・ラディッシュ・人参のベビーリーフが採れました。


                サラダ                        パスタ
d0070047_23191927.jpg
d0070047_23192714.jpg
早速エルママ食堂の食材に!
美味しゅうございました(≧∇≦)
[PR]

by elmama10 | 2013-06-25 00:01

 ★おそろい♫

娘から誕生日プレゼントにもらったTシャツ着て、いつものお気に入りレストランへ6月のランチコースを食べに行きました。

                  
                         似合ってるかしら(´∀`*)ウフフ
d0070047_22591186.jpg



d0070047_22592794.jpg
d0070047_22593866.jpg

d0070047_22595061.jpg
d0070047_22595928.jpg

d0070047_2301058.jpg

d0070047_2302562.jpg
それぞれ違うパスタをセレクトして、一口だけ味見させてもらいました。
今月のメニューも美味しゅうございました。

  
                ヤシの木ピカさんもBF食べたり、パンを味見したり
d0070047_2305891.jpg
d0070047_231551.jpg



               食後は~~お決まりのソフトクリーム(^O^)
d0070047_231172.jpg




                おそろいルックでちょっぴり若返ったジジババ
d0070047_2313071.jpg


気の利いたプレゼントしてくれた娘に感謝です。
[PR]

by elmama10 | 2013-06-23 23:22

★バースデーケーキ♫

d0070047_2327755.jpg
ママが連日お仕事なので、お留守番続きのピカさんです。


ばばちゃん指導の下、お歌に合わせてチョチチョチする練習しました。
歌が流れる童謡絵本の中の「手をたたきましょう!」に合わせてチョチチョチ~♫
d0070047_23272566.jpg
d0070047_23274080.jpg
ピカさんったら、とっても上手にできました(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも~~~前奏で曲がわかってるみたい~~~スゴイじゃん(ばばバカ)

d0070047_23275533.jpg
ぐふふ、得意げなお顔してるでしょ006.gif

ピカさん相手に遊んでばかりいられません。
ドスちゃんチームが6月生まれのエルパパ&ママのバースデーケーキを持って来てくれるので、エルママ食堂の準備もしなくちゃ!
おとな6名・乳幼児2名・マウエルのごはん・・・・・コロッケにしました。
具材を作ってからエルパパにバトンタッチ、丸めて→パン粉まで上手にやってくれました038.gif
d0070047_23282622.jpg
コロッケ・山菜おこわ・タマネギ&キャベツスライス・豚汁~~収穫したばかりのタマネギをたっぷり食べました。




                   067.gifフルーツたっぷりのバースデーケーキ067.gif
d0070047_23284837.jpg

d0070047_2329047.jpg
ドスちゃんもうれしそうにハッピーバースデーのお歌をうたってくれました060.gif


d0070047_23291793.jpg
えへへ、右の大きいのがエルママの分、みんなの2倍の大きさ(・∀・)
カットしてくれたお嫁ちゃんも「マジかよ!」って思ったかも(笑)
ふわふわのスポンジとやさしい甘みで、とっても美味しゅうございました。


d0070047_23293878.jpg
d0070047_23295489.jpg
マンゴー&コーヒーゼリー・クッキーのプレゼントも!

今年の誕生日、娘&息子たちからお祝いしてもらえて嬉しかったな\(^o^)/
来年はいよいよ還暦~~~ビッグなプレゼントのお礼を兼ねた誕生会をやりたいな~~~003.gif
[PR]

by elmama10 | 2013-06-22 00:10

♫続畑だより&ピカさん♫

d0070047_23242914.jpg
野良夫婦の畑、タマネギの茎が倒れて、収穫時期となりました。


d0070047_23244027.jpg
先ずは1回目の収穫で150個~~大きいの小さいの混ざってるけど、去年より上手に栽培できました038.gif


d0070047_23245092.jpg
しばらく吊るして乾燥させてから保存します。
種から育てたタマネギ、立派に大きくなってうれしいな(#^.^#)


d0070047_23251100.jpg

                        タマネギたっぷりサラダ作りました!





                          058.gifお留守番ピカさん058.gif
d0070047_23255947.jpg
ママがお仕事で出かけたので、朝9時から夕方7時までピカさんとお留守番。
9ヶ月のピカさん、離乳食3回食べれるのでママが帰宅するまで母乳飲まずにがんばりました。


d0070047_23261577.jpg
マウエルに新しいボールをあげようとしたら、ピカさんも欲しそう~!



d0070047_2326251.jpg
お昼寝もバッチリ(-_-)゜zzz…


d0070047_23264419.jpg
じじ&ばばちゃんとスーパーへお買い物に行きました。
店内が冷え冷えなので、ばばちゃんのスカーフ巻かれて、ちょっと引き気味なピカさん(笑)


d0070047_23265864.jpg
油断してるとすぐに商品を掴みそう((~_~;)


d0070047_2327941.jpg
ピカさん、初めて畑へ行きました。
採れたてのきゅうりにびっくり005.gif

d0070047_23272464.jpg
畑のきゅうり・タマネギを入れて冷やし中華を作りました。



d0070047_23274224.jpg
ちょうど父の日だったので、娘がエルパパにプレゼントしてくれました。


d0070047_23275161.jpg
ぐふふ~エルママにもね!
フルーツたっぷりのゴージャスなケーキo(^▽^)o
フレッシュないちじくのケーキなんて初めて食べた。
子守り疲れも吹っ飛ぶくらい美味しゅうございました003.gif
[PR]

by elmama10 | 2013-06-18 00:19

★畑だより&ピカさん♫

野良夫婦の畑、夏野菜がスクスク育ってま~す056.gif
野菜の花って、とても可愛い♫

            じゃがいも                    きゅうり
d0070047_230387.jpg
d0070047_2301261.jpg


            かぼちゃ                       なす
d0070047_2302376.jpg
d0070047_2303185.jpg
どの子もがんばってね!


庭のイチゴも赤くなりました。
d0070047_2311456.jpg

d0070047_2312948.jpg
ちょっとすっぱいので、ジャムを作りました。
ジャム作ってるとキッチンに甘酸っぱい香りが広がって、しあわせな気分になります(o^^o)


先日、お嫁ちゃんからもらったさくらんぼ              朝食のつけ合わせに!
d0070047_2335970.jpg
d0070047_2341636.jpg




                       058.gif今日のピカさん058.gif
d0070047_2344018.jpg

               表参道で仕入れたキュートなパンツ姿・・・おしゃれさん!



d0070047_2345770.jpg

               エルママのおやつ缶からお菓子を出したり入れたり!
[PR]

by elmama10 | 2013-06-14 23:25

★安曇野ピカさん1♫

d0070047_11222878.jpg
またまたピカさん御一行、安曇野滞在中!
今回のピカさん、ハイハイしたりつかまり立ちしたり、パワーアップしてるので子守も大変005.gif


松本駅へお迎えに行って~~
d0070047_11224213.jpg
先ずはランチしてから~


d0070047_11225688.jpg
ピカさん場所見知り・人見知りせず、ご機嫌でした(#^.^#)


d0070047_112399.jpg
食後、キッズコーナーで遊んだりして安曇野へ


d0070047_11233729.jpg
帰宅後すぐに大好きなジャンパルー!


d0070047_11235324.jpg
てへへ、エルおばちゃんが「ウンピーチェック」してくれました(笑)
「まだ出てません!」


d0070047_11241341.jpg
入浴前に立っちの練習したり~


d0070047_11242597.jpg
ジブリの宮崎監督みたいなじじちゃんがイスの高さ調整してくれました。
[PR]

by elmama10 | 2013-06-14 11:43 |