12月31日(月) ★雪の安曇野から、ご挨拶♪

d0070047_0401017.jpg

[PR]

by elmama10 | 2012-12-31 00:44

12月28日(金) ★あっ、これ美味しい♪

夕方から雪が降り始めた安曇野、明朝は雪かきしなくちゃ~


久しぶりに食べに行った「カレー&ナン」期待通りの美味しさでした。
d0070047_22471590.jpg
d0070047_22472363.jpg



先日作った「おとうじ蕎麦」寒いときには食べるとホッコリします。
d0070047_22473817.jpg



信玄餅で有名な桔梗屋さんの「信玄プリン」黄な粉&生クリームのとろとろプリンに黒蜜がナイスな感じ。
d0070047_22483285.jpg



かっぱ寿司の「プレミアムKAPPAプリン」お寿司2皿分の210円も(笑)するけど
結構トロトロで美味しい
d0070047_22485199.jpg
ちなみに手前の8皿はエルママが食べた分。
なんと湯ばぁばさんも同じく8皿ざます!
[PR]

by elmama10 | 2012-12-28 23:02

12月27日(木) ★クリスマス②♪

d0070047_21143925.jpg
上京する日、笑顔のピカさん~~黒が似合う女(笑)


d0070047_21145029.jpg
安曇野を出発する前にじじ&ばばちゃんと!

車でピカさんチームを松本駅まで送ってくので、帰りにドス子ちゃんにプレゼントを届けま~す!
d0070047_211524100.jpg
じじ&ばば・ひいばば・マキピカ伯母ちゃんからのプレゼント

ドス子ちゃん、お熱も下がって吐き症状も治まったみたいでよかった

d0070047_2115332.jpg
ママちゃんに手伝ってもらってプレゼントを開けました。


d0070047_21154245.jpg
病み上がりで少しお顔がほっそりしたドス子ちゃん、早速遊んでました。


d0070047_21155333.jpg
エルママ食堂から出前したクリスマスランチをみんなで食べました


d0070047_2116489.jpg
マキピカ伯母ちゃんからのプレゼントは、表参道にある「木のおもちゃや」で買ったおしゃれなドイツ製のパズル!


d0070047_21161372.jpg
いっぱい遊んだ後、長男夫婦が準備してくれた可愛いクリスマスケーキを食べました。

安曇野でみんなでクリスマスパーティーできなくて残念だったけど、ドス子ちゃんが早く快復していっしょにランチも食べれてよかった
[PR]

by elmama10 | 2012-12-27 21:40

12月25日(月) ★クリスマス①♪

d0070047_1023536.jpg
ピカさん、おかあちゃんのお仕事に同行して、4日間だけ安曇野滞在でした!
昨日、おかあちゃんと二人で東京へ戻りました。

23日、長女&長男の都合がよかったので、一日早いクリスマスパーティーを計画して張り切って準備してました

が~~

ドス子ちゃんが胃腸性の風邪のため長男ファミリー欠席で残念無念
最近は子供たちも大きくなってクリスマスパーティーなんてやらなかったから、二人の孫といっしょに盛り上がりたかったのにな・・・・・(泣)


気を取り直して
ピカさん&おかあちゃんもいることだし、クリスマスっぽい夕食を楽しみました
d0070047_1024513.jpg

d0070047_10241656.jpg




d0070047_10243259.jpg
d0070047_10243931.jpg

d0070047_10245024.jpg
d0070047_10245878.jpg
可愛い天使のエルフ&ピカさんぐっすり寝んねしてました。



うふふ~~エルママにもサンタさんからプレゼント(笑)
d0070047_10251179.jpg
d0070047_10251858.jpg
娘が岩手県からお取り寄せしてくれた、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ
ズシッとくる重量感、紅茶といっしょにいただきました。

もうひとつありま~す!
d0070047_10271257.jpg
大好物のゴディバのチョコ
クリスマスバージョンで可愛いな♪

ここ何年間、クリスマスイベントなんてしなかったから今年はピカさんとクリスマスを過ごせて幸せでした!
[PR]

by elmama10 | 2012-12-25 11:08

12月23日(日) ★ちっちゃなサンタ♪

d0070047_22431826.jpg
クリスマス前に早撮りしました。
長女&長男が小さい頃からお世話になってるピアノの先生から、ドス&ピカへのプレゼント!
早速サンタさんに変身
[PR]

by elmama10 | 2012-12-23 22:51

12月21日(金) ★安曇野ランチ♪

毎朝冷えてる安曇野です。
久しぶりにゆっくりランチに出かけた熟年夫婦は、初めてのお店へ!

d0070047_1453118.jpg

d0070047_1453372.jpg
周囲が田んぼの中にあるイタリアン・・・ちょっとシャレてるね。


d0070047_1454668.jpg
d0070047_14541941.jpg

d0070047_14543048.jpg
d0070047_14544048.jpg
ボリュームのあるサラダ、ドレッシングが美味しくて気に入りました。
石釜ピザはナポリ風であっさり、美味しゅうございました。
また来ようっと



食後は・・・
d0070047_14545568.jpg
近くのお菓子やさんでクッキーシュー&プリンを食べました。
このお店、イートインコーナーのコーヒーは無料サービス(紙コップだけど)

d0070047_14564347.jpg
うふふ~かりんとう饅頭&クリーム大福を買ってきました。
[PR]

by elmama10 | 2012-12-21 15:15

12月16日(日) ★東京ピカさん♪

ピカさんチームに付き添って上京しました。

特急あずさ乗車中お利口なピカさんですが、今回はどうしたことか泣いてご機嫌ななめ
多目的ルームにいる時間が長く、手強くなったピカさん。

2週間ぶりに帰ったお家で大好きなお風呂に入っても泣いちゃったピカさん。
環境が変わってナーバスになったのかしら?

夜はぐっすり寝んねしてくれました。
翌日、少しペースが戻ってご機嫌さんでした。
d0070047_1954621.jpg
ボールを持てるようになったピカさん!


ママがお仕事に出かけたので、ばばちゃんとお留守番。
d0070047_19541668.jpg
ばばちゃんの動きを目で追って、こんなにのけぞったりしてます。


ぐふふ~~新米パパさんがピカさんシッターの慰労会をやってくました
d0070047_19543043.jpg
d0070047_19544341.jpg

d0070047_19552563.jpg

d0070047_19554436.jpg

d0070047_19561974.jpg
d0070047_1957831.jpg
大好物の穴子、白焼き・お寿司で味わいました。
ゴージャスなお刺身盛り合わせ・コハダの海苔巻き、とっても美味しゅうございました。
お寿司やさんでは、ピカさんお利口さんだったのでゆっくりご馳走食べれてよかった。
新米パパさん、ありがとさん~~また連れてってね


あはっ、ダイハツのコマーシャルみたいなポーズだってできるピカさん
d0070047_19572320.jpg



翌日、東京おひとりランチして安曇野へ帰ってきました。
d0070047_19584918.jpg
d0070047_19585999.jpg
たっぷりサラダ&明太クリームのペンネ。

食後は
d0070047_19591013.jpg
お気に入りのお店のソフトクリーム、濃厚まいう~
[PR]

by elmama10 | 2012-12-16 20:36

12月12日(水) ★安曇野ピカさん④♪

クリスマスコンサートに出演する新米ママさんの楽屋で授乳を待ってるピカさん。
d0070047_0331724.jpg
おかあちゃん来るまで、お利口にしてましゅ


d0070047_0332887.jpg
譜面台に囲まれて、気分はマエストロ


d0070047_0334122.jpg
おかあ~ちゃん、大好きでしゅよ!

今回、松本で仕事してる新米ママさんの職場へ何回も授乳に出かけました。
哺乳びんでも少し飲めるけど、母も子もじかに母乳を飲んだほうがいいものね。



                  ぐっすりピカさん
d0070047_040529.jpg
ずっとお手手を上げたまま寝んねしてます。



d0070047_039479.jpg

d0070047_0343361.jpg
エル叔母ちゃん・じじ&ばばちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね!

夕方、ピカさんチームを送って上京しま~す。
[PR]

by elmama10 | 2012-12-12 15:38

12月11日(火) ★安曇野ピカさん③♪

d0070047_2039461.jpg
今朝の安曇野、昨日降った雪が30センチ!
丸一日マイナスの真冬日で道路はアイスバーン、こんな日は運転しませ~~ん。

d0070047_20403282.jpg
暖かいお部屋でまったりね


雪が降る前、昼食付きの日帰り温泉を楽しんできました。
d0070047_20355719.jpg

d0070047_2036750.jpg
個室でゆっくり気兼ねなく食事をいただいて、温泉に入って、おやつ食べて、温泉に入って~~~極楽極楽!
まだ温泉に入れないピカさん、新米ママ&じじちゃん&ばばちゃんが交代でお子守り。
久しぶりにのんびり温泉を満喫しました。
うふふ~~なんと支払いは新米ママさん~~ありがとです



                       笑顔のピカさん
d0070047_20363248.jpg

d0070047_20364297.jpg
最近のピカさん、あやすと笑うので可愛くて可愛くて



本日のエルママ食堂は
d0070047_20365332.jpg
大根の煮物・とろろ汁・エルママ特製の煮チャーシュー・自家製漬物
[PR]

by elmama10 | 2012-12-11 21:12

12月9日(日) ★安曇野ピカさん②♪

安曇野は雪降り、少し積もりました。

腹這い訓練中のピカさん
d0070047_2324752.jpg
笑顔でがんばってます!

d0070047_23241641.jpg
後姿も逞しいじゃん!



12月4日、めでたく100日を迎えたピカさん
d0070047_23243163.jpg
流行の寝相アートにチャレンジ

d0070047_23244096.jpg
ばばちゃん乱入


おんぶデビューしたピカさん
d0070047_23245374.jpg
首もすわったので、ばばちゃんにおんぶしてみました。



安曇野ピカさんの子守りがんばったんで、新米ママさんがランチをご馳走してくれました
d0070047_2325649.jpg
d0070047_23252899.jpg

d0070047_23271347.jpg
近くのすし店で、にぎり寿司7カン&天ぷらのセットを食べました。
先日のおにぎり寿司に比べて、なんと上品なお寿司でしょ(笑)
とっても美味しゅうございました。
ピカさんが寝んねしててくれたので、ゆっくり食べれてよかったな。
[PR]

by elmama10 | 2012-12-09 23:28