1月28日(土) ★祝・87歳♪

先日、湯ばぁばさんがめでたく87歳になりました。

お正月に来れなかった娘&次男坊が相次いで帰省、長男ファミリーも加わって総勢8名&2ワンコで湯ばぁばさんの誕生会をやりました。
赤ちゃん&高齢者連れで外食しても大変だし、エルママ食堂でのホームパーティーにしました024.gif

d0070047_20295128.jpg
孫たちからのアイスクリームケーキ038.gif



d0070047_2030797.jpg
d0070047_20301637.jpg

d0070047_20302994.jpg
d0070047_20303962.jpg
チャプチェ・お赤飯・ばらちらし・サラダ・えびフライ・かきフライ・ミルクポンチ
自宅で気遣いなくワイワイガヤガヤゆっくり楽しく食事ができてよかった。
みんなにお祝いしてもらって、ご機嫌な湯ばぁばさんでした。
誕生会のこと忘れないでっ(笑)


そして~~
d0070047_20305735.jpg
余興の出し物もありました!
エル&ドスによる太鼓の協演なんちゃってね037.gif
[PR]

by elmama10 | 2012-01-28 20:59

1月23日(月) ★Happy Birthday♪

d0070047_2040795.jpg
本日、エルフ7歳の誕生日~~~おめでとう024.gif

立派なアラフォーレディーになりました。

7歳になったエルフのベスト3を発表しま~す!
  1番目・・・食べること
  2番目・・・ボール遊び
  3番目・・・お散歩

田舎暮らしにも慣れて、今じゃすっかり安曇野のお嬢さまです037.gif
これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

今年は特にプレゼントはありません。
エルママ特製のささやかな誕生日ディナーを食べました。
エルパパの手書きメニューもありま~す038.gif
d0070047_20402113.jpg

d0070047_20403248.jpg


今夜もがっつり完食した食いしん坊エルフ、相変わらずの早食いでした。
[PR]

by elmama10 | 2012-01-23 21:03

1月18日(水) ★まいう~♪

わおおおおぉぉぉぉ~~~~しばらくブログ放置してたら、まだ元旦のままでした008.gif

雪は少ないけど寒い日が続いてる安曇野です。
今朝の気温はマイナス10度ざます!

えへへ~寒さもぶっ飛ぶくらい美味しかったもの038.gif

その1
d0070047_11183864.jpg

d0070047_11184787.jpg
福井在住の友人が送ってくれた水羊かん
福井では冬に食べる習慣があるそうで、上品な甘さがたまりません。
つるっぺろっと、どんどん食べれちゃう危険なくらい美味しい水羊かんです。



その2
d0070047_11195693.jpg
信州の諏訪地方で有名なお菓子くるみやまびこ
八ヶ岳の牛乳を使った焼き菓子で柔らかいキャラメルに包まれたくるみが濃厚でうっとりするくらい美味しい!
かなりカロリー高そうだけどね006.gif
モンドセレクションも受賞してます。



その3
d0070047_1119622.jpg
d0070047_111914100.jpg
月に1回食べたくなるカレー。
最近は辛口が食べれるようになったエルママ、プラス100円でチーズナンにしました003.gif



最近のドス子ちゃんは
d0070047_111935100.jpg
エルママが買ってあげた裏起毛のあったかパンツの後姿が可愛いでしょ016.gif
15歩も歩けるようになりました!
[PR]

by elmama10 | 2012-01-18 11:56

1月1日(日) ★年末年始♪

072.gifあけましておめでとうございます。072.gif

拙いブログですが、細々と続けていきますので今年もよろしくお願いします!

d0070047_14394481.jpg
力持ちなエルママ、合わせて15キロを抱えて今年もがんばりま~す003.gif


                         ★大晦日★
d0070047_14395980.jpg
d0070047_144094.jpg

d0070047_14402636.jpg
d0070047_1440424.jpg
昨晩は長男ファミリーが来て、大人5名・赤ちゃん1名・犬1匹で賑やかにおとしとりをしました。


d0070047_14405570.jpg

d0070047_1441652.jpg
ドス子ちゃん(孫の愛称)は、ドス子コーナーで遊んだり、犬係り&ドス子係りの爺婆に抱っこされたりしてご機嫌でした001.gif



                         ★元旦★
d0070047_14411727.jpg

d0070047_144131100.jpg
d0070047_14414055.jpg
今年は押入れの中から発見した春慶塗りの小ぶりな重箱に詰めました。
あはっ、美味しい昆布巻きをいただいてたのに~~~急いで追加しなくちゃ(笑)
お雑煮は大根・人参・干しいたけ・三つ葉・塩ぶりの入った醤油出汁仕立て。

元旦の安曇野は寒いけど晴れて穏やかでした。
[PR]

by elmama10 | 2012-01-01 14:57