6月25日(土) ★O型母娘のあれこれ~♪

エルママ&娘の血液型はO型~~~ふたり供かなりアバウトです(笑)

先日のことですが、テレビの料理番組でチラッと見た水餃子が食べたくなって・・・・・頭の片隅にかすかに残ってる記憶を頼りに水餃子を作った母娘037.gif
餃子の皮から作るのは初めてなのに、かなりいい加減な分量でやり始めちゃったわ!

d0070047_21511851.jpg
まっ、なんとか餃子らしく並んでま~す(笑)


d0070047_21513089.jpg
茹でて出来上がり~~いい加減に作ったのにモチモチしてて美味しかったざます038.gif


         娘作のサラダ                   なんちゃってナメロウ
d0070047_21514454.jpg
d0070047_21515448.jpg
なぜか娘は、海苔を細く切るのが上手なの!

d0070047_2152783.jpg
エルママ作の鮭&にんにくの炊き込みごはん
どれも美味しくて娘を囲んで賑やかな晩ごはんタイムで楽しかったなぁ003.gif



そして~~O型母娘の食べまくり日記!

d0070047_215455.jpg
d0070047_21541550.jpg
大きなナンと濃くのあるインドカレーを食べに行きました。



別の日、安曇野のパスタ屋さんに行きました。
d0070047_21545793.jpg

d0070047_2155193.jpg

d0070047_21565665.jpg

d0070047_21571092.jpg
シンプルなグリーンサラダもパスタも美味しかった!


d0070047_21523826.jpg
母娘のお気に入り、安曇野ちひろ美術館のソフトクリーム060.gif
エルママは週2回くらい食べてま~す!
あはっ、もうちょっと大盛りだといいのにな(笑)

ちひろ美術館でソフトクリームを食べてから~~~
d0070047_21531218.jpg
娘がカッコつけて食べてるものは・・・・・

d0070047_21532450.jpg
今年初めてのかき氷を食べました!
たっぷりかかった練乳の上にソフトクリームをトッピング。
デザートのはしご、楽しくて大好きな母娘ざます003.gif
[PR]

by elmama10 | 2011-06-25 22:29

6月20日(月) ★父の日♪

昨日19日の「父の日」ちょうど娘&マウリ君が帰省してました。
d0070047_20361099.jpg



今年のプレゼントは~~
d0070047_2036336.jpg

d0070047_20364613.jpg
ブルーレイ・ハードディスクレコーダー
2番組同時録画できます。
あはっ、母の日・父の日・ふたりの誕生日を兼ねて子供たちがプレゼントしてくれました003.gif
早速、「JINー仁」「マルモのおきて」を同時録画したらとってもきれいに録画できててびっくり!
今まではDVDレコーダーだったので録画しても画面がきれいじゃなかったけど、これで地デジ対策バッチリ完了038.gif


そして~~
d0070047_20372726.jpg
エルママ食堂の晩ごはん、寿司・えびフライ・シーザーサラダ・・・・・父の日なのにエルママの好物オンパレードざます(笑)

娘夫婦からは~~
d0070047_20374056.jpg
エルパパ好みの日本酒
d0070047_20375379.jpg
デザートのコーヒーロールケーキ
ありがとサンキュー♪
[PR]

by elmama10 | 2011-06-20 21:05

6月16日(木) ★あれ・これ♪

                          ★孫ネタ★
d0070047_23492422.jpg
6月初め、寝返りできるようになりました038.gif



                             ★犬ネタ★
d0070047_23495549.jpg
d0070047_23501096.jpg
遊ばれてます~~~縦横どっちが似合うかしら037.gif




                            ★食べ物ネタ★
d0070047_2338273.jpg
エルママ食堂、今年初めての冷やしそば!


d0070047_2348419.jpg
d0070047_23485268.jpg
和菓子・洋菓子~~~どっちも美味しかったでありんす003.gif
あはっ、TBSのドラマ「JINー仁」にハマッてるでありんす!
[PR]

by elmama10 | 2011-06-16 23:57

6月8日(水) ★ブログ5周年★

d0070047_0352687.jpg
人差し指打法で始めたブログも5周年となりました。
この頃は薬指打法も加わって進化してま~す037.gif

拙いブログですが、ご愛読ありがとうございます!
細々ながら更新してくつもりですので応援よろしくお願いします。


本日、旅行中の娘夫婦が無事に帰ってきました。
うふふ~~お土産どっさり買ってきてくれました003.gif
d0070047_0354336.jpg
エルママの大好物「たねや」の和・洋菓子のオンパレード!


d0070047_0355739.jpg
初めましての「おにぎりせんべい」もいっぱい!


そして本日、エルママ5☆歳の誕生日なので・・・・・
d0070047_0361919.jpg
「たねや」の大きなアップルパイも024.gif
とっても美味しゅうございました。


d0070047_0363521.jpg
友人からのプレゼントも届きました~~キッチンに立つのがルンルンしちゃうな♪


晩ごはんは・・・・・
d0070047_039541.jpg
d0070047_0391664.jpg
地味~な和食を食べに行きました。
お腹いっぱい食べたのに、帰宅してから「たねや」のオレンジケーキも食べちゃったエルママです。
[PR]

by elmama10 | 2011-06-08 23:58

6月6日(月) ★マウエル♪

娘夫婦がまもなく初めての結婚記念日なので、二人で旅行に出かけました。
今回は人間だけの旅行(笑)ということで~~~マウリ君を預かってます。

d0070047_2110522.jpg

d0070047_2110195.jpg
夕方、熟年夫婦&マウエルでゆっくり散歩・・・・・幸せなひとときです003.gif
エルパパは白犬係り、エルママは黒犬係りです。
田舎なのでトイプーの2頭立ては目立ちます。
「白いのがお母さんかね?」って訊かれたりします~~あはっ!



毎朝8時からNHKで放送してる「おひさま」は、松本・安曇野が登場してます。
ミーハーなエルママは早速「おひさま」タイアップ商品をゲットしちゃいました。
d0070047_2193360.jpg
まだ味見してないけれど、たいして美味しくないかも(笑)


そして安曇野の食堂では競って「おひさま御膳」を売り出し中!
全部食べ歩きたいけど~~~とりあえず2軒行きました。
d0070047_2194640.jpg

d0070047_21104131.jpg
どちらもイマイチなお味でした。
3軒目は美味しいお店に当たりますように037.gif
[PR]

by elmama10 | 2011-06-06 21:40