4月25日(月) ★1ヶ月前のこと♪

先月の23日、熟年夫婦の34回目の結婚記念日でした
ブログに載せるのがかなり遅れちゃったけど、二人で記念日ディナーしてきました。

d0070047_21353063.jpg
安曇野の小高い場所にある小さなレストラン
初めてのお店なのに、いきなりディナーだなんて~~~ちょっと不安でしたが

d0070047_2136416.jpg
カントリー調の部屋、夕方で薄暗くなってましたが、2階だったので北アルプスが見えました。


イタリアンのコースをゆっくり食べました
d0070047_213620100.jpg
d0070047_21363268.jpg

d0070047_2136479.jpg
d0070047_21365923.jpg

d0070047_21371119.jpg
d0070047_21372357.jpg
あはっ、一ヶ月前なのですっかりお料理の名前忘れちゃったけどキャベツ&桜えびのパスタだけ思い出しました。
なかなか美味しかったので次回は、よく晴れた日に景色を楽しみながらランチ食べたいな

d0070047_21373951.jpg
帰りがけに玄関で撮ってもらいました。
35回目の記念日目指して、仲良くがんばりま~~~す

そして・・・・・・
d0070047_21375216.jpg
デザートが物足りなかったので~~~帰宅後食べちゃいました。
[PR]

by elmama10 | 2011-04-25 22:05

4月13日(水) ★ようこそ~♪

今日のエルママ地方、よく晴れておだやかな日でした。

先日、長男ファミリーが遊びに来ました~~~うふっ、初めて子連れでね

d0070047_2054492.jpg
月遅れのお節句も兼ねて、お嫁ちゃんがこんな可愛いケーキを作ってきてくれました。


エルママ食堂で早めの晩ごはんを食べました。
d0070047_20542183.jpg
栗入りのお赤飯・サラダ・チーズ入りミニハンバーグ


d0070047_20543665.jpg
d0070047_20544747.jpg

どれもこれも長男の好物ばかりのメニューでした(笑)


           初めてのツーショット
d0070047_20551931.jpg

エルフはお孫ちゃんをペロペロしたくてたまらなかったけど、今回はちょっと我慢してもらいました。
そのうちペロペロしようね

長男ファミリーが帰って、いつもの熟年夫婦&ばぁばだけになったら急に寂しくなりました
赤ちゃんの放つハッピーパワーってすごいわ!
また来てね
[PR]

by elmama10 | 2011-04-13 21:31

4月4日(月) ★似てるでしょ♪

小中学校はそろそろ入学式だというのに、まだまだ寒い~~~~北アルプスは真っ白なまま!


先日撮ったベビーちゃんの写真、長男の赤ちゃんの頃に似てるんです。
d0070047_20532146.jpg
車の中でご機嫌なベビーちゃん!


d0070047_20533631.jpg
若いエルママに抱っこされてる長男!
やっぱり親子なんですね。


お友達のブログで「穴子懐石」を見てから我慢できずに作りました。
d0070047_2055382.jpg
とてもとても「穴子懐石」とは程遠い「穴子丼」でしたが、禁断症状は少し抑えることができました
えへへ、錦糸玉子は失敗してしまった。




 みなさ~ん、あたちの悩殺ポーズで癒されてくだしゃいませ       
d0070047_20535698.jpg

[PR]

by elmama10 | 2011-04-04 21:26