2月24日(木) ★ケーキ教室♪

昨日、何年かぶりでクッキング教室へ行って来たエルママ003.gif
前日からとっても楽しみにしてました~~~だって~~~

大好きなスイーツメニューなんですよん!

d0070047_21572024.jpg
d0070047_21575747.jpg
あはっ、首が焦げちゃったスワンシューだったり


d0070047_21581511.jpg
思ったより小さくなっちゃたシュークリームだったり


d0070047_21582663.jpg
カスタードがゆるくてちょっぴりはみ出しちゃったフルーツタルトだったり
どれも見栄えはイマイチですが、とっても美味しかった038.gif
甘~い香りに包まれた至福の時間でした060.gif


ジャジャ~ン!
d0070047_21594790.jpg
エルフの新しいドレスです~~なんちゃってね005.gif


d0070047_21595969.jpg
可愛いベビーちゃんのお宮参り用の洋服、いろいろ迷ったけれどシンプル&おしゃれなこれに決めました053.gif
まだ日程は決まってないけど、今からお宮参りが楽しみなエルママです。


そして本日、洋服を届けに行った後で久しぶりに二人っきりでゆっくりランチした熟年夫婦
d0070047_2264747.jpg
d0070047_2265646.jpg

d0070047_227910.jpg

d0070047_2272714.jpg

d0070047_2273883.jpg
スモークサーモンのトマトクリームと小海老と葱の柚子胡椒ソース、どちらもとっても美味しゅうございました!
[PR]

by elmama10 | 2011-02-24 22:46

2月21日(月) ★春まだかな♪

ちょうど1週間前のエルママ地方~~20センチも積もりました!
d0070047_20315296.jpg
赤い屋根のおうちがステキだったので庭からパチリ006.gif

今は日陰に少しだけ雪が残ってますが日に日に少しづつ暖かくなってます。


うふふ、安曇野にあるわさび農場で買ってきました。
d0070047_20321078.jpg
わさびの若葉&わさびの花

早速エルパパの酒の肴に変身させました!
d0070047_20292585.jpg
若葉は甘酢漬け・花は定番のお浸しにしました。
甘酢漬けは初めて作りましたが、超辛い~~~~~005.gif でも美味しい~~~~~003.gif


d0070047_20295446.jpg
あはっ、今日の晩ごはん海老グラタン&サラダだったので・・・・・・・
お口直しに若葉の甘酢漬けを韓国のり&ごはんに乗っけて食べました。
この食べ方「まいう~!」わさび農場の作り方教えてくれたおばちゃんに教えてあげたいくらい!                     
                        ついでに辛子明太子も乗っけたりして~(笑)
                                 ↓
d0070047_2030781.jpg
d0070047_2030194.jpg

洋風なこってりしたもの食べた後のひとくちご飯って素晴らしい、日本人に生まれてよかった038.gif



本日のパチリ!
d0070047_20333110.jpg
松本へ孫のお世話しに行った帰り道、交差点で信号待ちしながら撮りました。
よく晴れてて、北アルプスの雪山の白さが眩しいくらい綺麗でした005.gif
[PR]

by elmama10 | 2011-02-21 21:34

2月14日(月) ★沐浴♪

北アルプスの麓では雪が降ってます~~明日の朝は雪かきしなくちゃね!

えへへ、新米ばぁば大活躍してます003.gif
d0070047_21202658.jpg
ばぁばとお風呂に入ろうね!


あはっ、最近のベビーバスはコンパクトなのでキッチンのシンクで沐浴してます005.gif
d0070047_21203893.jpg
何十年振りかしら、昔取った杵柄で沐浴させちゃいました。
とっても気持ちよさそうに入ってくれてひと安心のばぁばです。

そしてお風呂からあがると、ダイニングテーブルの上で着替えま~す(笑)
d0070047_21205019.jpg
新米パパが頭を拭いて、新米ばぁばが身体を拭く絶妙なコンビネーションプレー038.gif
この後、新米ママの授乳タイムへと続きます。


三連休を利用して可愛い姪っ子の顔を見に次男坊が帰省しました。

d0070047_2121879.jpg
d0070047_21211832.jpg
新米じぃじ&新米叔父ちゃんはおっかなびっくり抱っこしてます。


お留守番が多くなったエルフ、最近だんだんお留守番も慣れてきてよかった。
d0070047_21213381.jpg
モサ子ちゃん、爆睡中~~~014.gif


地味~なバレンタインデー
d0070047_21214416.jpg
今年は義理チョコ無しのエルパパ、かわいそうなのでチョコレートケーキを買ってきてあげました。
[PR]

by elmama10 | 2011-02-14 21:59

2月10日(木) ★がんばれ~魁傑♪

d0070047_22565462.jpg
あはっ、これはエルママの宝物~~~引越しても大切に持ってきました003.gif
このかっこいい方(笑)、大相撲の八百長メール事件で連日テレビで謝ってる放駒理事長です!
現役時代は大関・魁傑~~2回優勝しました。
じつは高校時代から大相撲好きで魁傑のファンだったエルママ、大学生になって東京で暮らすようになり念願の朝稽古を見物に行きました。
その当時、阿佐ヶ谷に花籠部屋と二子山部屋がありました。
信州から上京したばかりのエルママ&高校時代からの親友は、祖師谷大蔵から小田急線で新宿へ出て、中央線に乗り換えて阿佐ヶ谷で降りて、なんとか花籠部屋へたどり着いてナマ魁傑・ナマ輪島・ナマ龍虎・ナマ荒瀬を見たり、二子山部屋へ移動してナマ初代貴乃花を見て興奮して鼻血ブーになりそうになってました037.gif
まさに青春真っ只中の女子大生ふたり~~~~懐かしい!
そして、OL時代はひとりで国技館に通って魁傑を応援してました。

そんな憧れの魁傑さまが、しばらく見ないうちにオツムも薄くなってすっかり好々爺に変身して相撲協会のトップになったと思ったら~~~~~大変な騒ぎに巻き込まれてます。
これからの大相撲、どうなるのか心配です。

あはっ、最近はすっかり相撲離れしててテレビ中継もあまり見てないエルママです。
昔あんなに熱中してたのにね。

現役時代の得意技の突っ張りを思い出して、がんばってね放駒理事長!

あ~なんか久しぶりに熱く語ってしまったわ006.gif



こちらの新米パパさんも頑張れ~!
d0070047_23365855.jpg

[PR]

by elmama10 | 2011-02-10 23:38

2月7日(月) ★退院しました♪

あはっ、ばぁばバカ全開のエルママです。

ちっちゃな天使ちゃん、本日退院しました001.gif
新米ばぁばは、せっせとエルママ食堂から出前してま~す!

d0070047_23411523.jpg
長男たちのマンションに帰宅してスヤスヤ寝んねしてます♪


d0070047_23414739.jpg
あくびしても可愛いの016.gif
さてさて明日は何を出前しようかしら!


先日、湯ばぁばさんを連れて病院へ赤ちゃんの面会に行った日のランチ~~熟年夫婦&ばぁばの3人だったのでパスタ2皿&サラダでお腹いっぱいになってしまい、ピザはお持ち帰りにしました。
ピザの箱代200円も取られてしまった(泣)
d0070047_23423356.jpg
d0070047_23424468.jpg

d0070047_23425849.jpg
d0070047_2343735.jpg

[PR]

by elmama10 | 2011-02-07 23:55

2月3日(木) ★初孫誕生♪

パンパカパ~~ン024.gif
昨日、めでたく長男夫婦に赤ちゃんが産まれました038.gif

d0070047_0425993.jpg
うふふ~3140gの元気な女の子です。
今のところ長男に似てます。

エルママは陣痛室で懸命にお嫁ちゃんの腰をさすりながら~~33年前、自分が唸ってた時のことを思い出しました。
あんなに痛いのに、よく頑張った昔の自分に感動しちゃったりして(笑)


d0070047_0571822.jpg
あはっ、生後2日目のベビーちゃん&じっちゃん・ばっちゃん056.gif
初抱っこで泣きそうだったエルママです。
なんか母性が目覚めてしまって、母乳をあげたくなっちゃった(汗)



d0070047_141634.jpg
お産の付き添いで疲れた新米ばっちゃんは、コンビニスイーツを食べました003.gif
このロールケーキまいう~!
しばらくハマりそう♪
[PR]

by elmama10 | 2011-02-03 23:58