1月31日(月) ★冷えてます♪

今朝のエルママ地方、この冬一番の寒さ~~~マイナス15℃
午後エルフと散歩に行ったけど、寒くて顔が痛くなりました。
あはっ、デストロイヤーの被ってたマスクでもあればいいかも
       あまりに古い名前でわからないかしら(笑)


先日、雪は積もってたけどそんなに寒くない日のマウエルお散歩風景
d0070047_2159480.jpg
まだ固まってない雪の上で!


d0070047_21592219.jpg
圧雪されてカッチカチになった雪の上で!
滑って転びそうになるので要注意なのです


エルママ食堂は
d0070047_2202441.jpg
鶏ガラスープで炊いた中華風粥、ゴマ油で炒めたねぎ&じゃこをトッピング!


d0070047_221037.jpg
d0070047_2211156.jpg
大きな器に盛り付けて、なんちゃってひつまぶし風にしました。


最近食べに行ったランチは
d0070047_22413.jpg
豚骨ラーメン&ミニカレーのセット


d0070047_2215076.jpg

d0070047_222594.jpg
d0070047_2221358.jpg
パスタセット、割引チケットを使って1000円で食べちゃった
[PR]

by elmama10 | 2011-01-31 22:35

1月23日(日) ★エルフの誕生日♪

d0070047_2235278.jpg
元気に6歳の誕生日を迎えたエルフです

昨日、エルフ宛に届いた荷物
d0070047_22351378.jpg
クンクン~美味しそうな匂いでしゅ!

d0070047_22352688.jpg
娘からの誕生日プレゼント~~~北海道から届いたスペシャルおやつがどっさり!
食いしん坊エルフには一番うれしいプレゼント

d0070047_22353729.jpg
本日、大きな三つ編みクッキーを食べました


d0070047_22354917.jpg
こちらエルパパ&ママからのプレゼント~~ハート型のベッド

d0070047_2236486.jpg
可愛いでしょ!

d0070047_22361652.jpg
寝心地よさそう~~~

きゃ~ちょうど帰省中の将軍登場!
d0070047_22362783.jpg
あらら~~マウリ君ったら、ピンクのベッドが似合うよん!


そして~~
d0070047_22364573.jpg
マウエル用に作った心づくしの誕生日ディナー
ハンバーグ・野菜入りチーズリゾット・りんご・かぼちゃスープ
あはっ、書の達人エルパパお手製の旗が・・・・・縦書きかいっ(笑)

d0070047_22365696.jpg



d0070047_22412832.jpg
エルフが6歳だなんて、エルママも老けるわけだわ。
これからもエルフと一緒に元気に楽しく過ごしていけたらいいな!
[PR]

by elmama10 | 2011-01-23 23:26 | エルフ

1月18日(火) ★雪景色♪

エルママ地方はとっても冷え込んで、毎朝マイナス10℃くらい~~~!
昨日は雪降り、真っ白な雪景色です。
d0070047_15423575.jpg

d0070047_15424770.jpg
庭もすっぽり雪が積もって、エルママのブーツの足跡がハッキリ見えてます。


d0070047_15425998.jpg
あはっ、寒い時にはやっぱりお汁粉で~す
北海道旅行の時に買ってきた小豆で真面目に作りました(笑)


                      田舎で食べ歩き
なんということでしょ~~~田舎だけどお寿司やさんがあるんです
お寿司大好きなエルママなのでとっても嬉しくて早速ランチに行きました。

d0070047_15433167.jpg
食事がてきてくる間、この3種類のお漬物を食べて待ってます。

d0070047_15434451.jpg

d0070047_15435438.jpg

d0070047_1544847.jpg
d0070047_15441745.jpg
大海老天丼 海鮮丼 寿司&天ぷらセットを食べました。
すごく美味しいってほどじゃないけど、結構気に入ったのでリピーターになりそう


湯ばぁばさんお気に入りの温泉に併設されてるレストランで食べました。
d0070047_15443560.jpg

d0070047_15444749.jpg
野菜カレーの盛り付けがなかなかお洒落でびっくり

引っ越してから環境の変化に慣れず、一番かわいそうだったエルフですがこの頃少しづつ落ち着いてきて、お留守番もだんだんにできるようになりました。
今までの生活パターンといろいろ違ってきたせいか、かなりのストレスを感じてたエルフ~~~でも食欲だけは今までどおりってのがスゴイ
間違いなくエルママの娘ざます(爆)

d0070047_16331842.jpg

[PR]

by elmama10 | 2011-01-18 16:35

1月11日(火) ★エルママ食堂♪

北アルプスの麓に引っ越したエルママ食堂、少しづつ営業してま~す(笑)

洋風な気分の日は~
d0070047_16483049.jpg
牡蠣&ほうれん草のグラタン、寒い季節に熱々のグラタン~まいう


d0070047_16484553.jpg
パエリア、ホットプレートで作りました。


中華な気分の日は~
d0070047_1649279.jpg
お取り寄せした豚まん&フカヒレ入りミニ餃子のスープ


紫芋をゲットした日は~
d0070047_16493753.jpg

d0070047_16494726.jpg
d0070047_1650035.jpg
天ぷらを作ったり、蒸かしたり、ポタージュを作りました。
写真だとイマイチですが、ポタージュの薄紫色がとてもきれいで感動しました


先月の写真~~引越し前のマウエル、可愛く撮れたでしょ
d0070047_16505068.jpg

[PR]

by elmama10 | 2011-01-11 17:19

1月2日(日) ★ご挨拶♪

d0070047_1124527.jpg
明けましておめでとうございます!

田舎暮らしを始めて、まだまだ家の中も片付かないまま新年を迎えました。
今年も細々とブログを続けていこうと思いますので、よろしくお願いしま~す


d0070047_1125522.jpg


d0070047_11251813.jpg

[PR]

by elmama10 | 2011-01-02 11:31