11月14日(日) ★新そばまつり♪

今のシーズン、あちらこちらで新そばまつりの真っ最中!
熟年夫婦も安曇野方面へ新そばを食べに行ってきました。
えへへ~~そば屋2軒、はしごしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

1軒め~~
d0070047_17545667.jpg

d0070047_17552159.jpg
おそばが出来てくるまで、自家製ナス漬&揚げそばを食べながら待ってます。
細くてショビショビしてて、とても美味しかった!


2軒め~~
d0070047_17553583.jpg

d0070047_17555247.jpg
こちらは自家製漬物&そばゼリー&姫りんごを食べながら待ってます。
このお店、そばつゆがめっちゃ美味しくて~~~感激emoticon-0137-clapping.gif

どちらのお店も、ざるそば1枚700円と同じ価格だし、お味も「まいう~」リピーターになりそう!
エルパパはお腹一杯みたいだったけど、エルママはまだまだ余裕でした(笑)

そして~~~そばの後は、ソフトクリームですよねemoticon-0105-wink.gif

d0070047_1756237.jpg

d0070047_17563622.jpg
久しぶりの牧場ソフト、濃厚だけどスッキリしてて美味しゅうございました。


帰宅後、お留守番してた良い子にお土産で~す!
d0070047_17571525.jpg
d0070047_17572846.jpg
黒ちゃん&白ちゃん、大好きなりんごをまるまる1個づつ貰って大喜び!
小さな姫りんごなので、芯まできれいに完食でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by elmama10 | 2010-11-14 18:28

11月7日(日) ★エルママ食堂♪

どおってことないメニューですが~~~最近のエルママ食堂日記です。

                         ☆朝☆
d0070047_19361660.jpg
あはっ、エルママんちでは梅干が流行ってるのでパン食でも梅干を一粒(笑)
昨晩作っておいたかぼちゃのポタージュ、寒い朝だったので美味しかったぁ!
フルーツは梨で~す。


                          ☆昼☆
d0070047_193642100.jpg
おいなりさんを作りました。
フリーズドライのめかぶスープ(左)&もずくスープ(右)、お湯入れるだけなのに美味しくて助かります。
フルーツは洋ナシ&りんごで~す。


                           ☆おやつ☆
d0070047_19392740.jpg
d0070047_19394586.jpg
揚げ団子、甘じょっぱいタレがからんで、超まいう~~~emoticon-0102-bigsmile.gif


                           ☆晩☆
d0070047_19382185.jpg
宅配のお寿司、なかなか美味しいです。


先日、初めて加賀野菜の金時草(きんじそう)を買いました。
d0070047_19464834.jpg
なんてきれいな色でしょう!
お店の人がサラダが一番のオススメだと教えてくれました。
d0070047_1947169.jpg
ジャ~ン! とっても美味しそうだけど~~~~なんだか草っぽくてイマイチでした。
残りはさっと茹でて、お浸しにしようかなって思います。


朝晩寒い松本、ホームセンターでは灯油のポリタンクが売れてます。
d0070047_19415960.jpg
トイプーちゃん、おりこうに飼い主さんを待ってましたが、こんなところに繋いでおいて大丈夫かしらって心配になりました。
エルフだったら私を追いかけてポリタンクのカートごと引っ張って、お店の中に乱入しちゃうかも(爆)
[PR]

by elmama10 | 2010-11-07 20:22