3月30日(火) ★中華満喫♪

明後日から4月だというのに、今朝の最低気温はマイナス6℃の松本005.gif

お仕事が忙しくてブログもほったらかしのエルママです。

かなり前の日記で~す。

               晩ごはんが待ちきれないマウエル
d0070047_203823100.jpg



                    そぼろめしの出来上がり
d0070047_20383523.jpg



                       仲良く食べました
d0070047_20384834.jpg



マウエルに早めに食べさせて、エルパパ&ママ&娘&湯ばぁばさんは中華を食べに出かけました。

d0070047_20394350.jpg
d0070047_20395478.jpg

d0070047_2040840.jpg
d0070047_20401940.jpg

d0070047_20403153.jpg

d0070047_20404411.jpg
d0070047_20405420.jpg
やっぱり海老チリが一番美味しかったぁ003.gif
白飯と海老チリって最高~~~何杯でも食べれそうなエルママです(笑)
海老って、どうやって食べても美味しいですよね。

あ~また食べたくなったざます(笑)
[PR]

by elmama10 | 2010-03-30 21:01

3月24日(水) ★結婚記念日♪

昨日、3月23日はエルパパ&ママの結婚記念日でした。

d0070047_1892339.jpg
ぐふふ~33回目の記念日を迎えた熟年夫婦053.gif

          
タイムスリップしちゃいました(笑)
d0070047_1814246.jpg
恥ずかしながら、黒髪エルパパ&ほっそりエルママで~す!

もうすぐ長女・長男の結婚式、私たちだってこんな時があったのよ(笑)

今回は娘が帰省中だったので湯ばぁばさんの食事をまかせて、ふたりっきりで心置きなく晩ごはんを食べに行きました。
頼りになる娘~~~娘株急上昇中!

近場にあるフレンチレストランへ

d0070047_189496.jpg
d0070047_181001.jpg


             エルパパのメイン~あわびのステーキ
d0070047_18101992.jpg



              エルママのメイン~海老と帆立のサフランソース
d0070047_18103086.jpg
大好きな海老・帆立そしてサフランソースのコラボ~~~~~美味しゅうございました。


d0070047_18104167.jpg
d0070047_18105053.jpg
久しぶりにゆっくり食事を楽しみました。

結婚記念日ということで、レストランからプレゼントをいただきました。

                淡水パールのペンダント~ブルーっぽいの003.gif
d0070047_1811393.jpg
d0070047_18111355.jpg


そして帰宅後は~~~!
d0070047_18113044.jpg


夜の9時から二次会の始まり

          お寿司(娘から)             ケーキ(長男夫婦から)
d0070047_18114423.jpg
d0070047_18115511.jpg


みんな晩ご飯を食べたのに、恐るべしエルママファミリーざます。
やっぱりフレンチの後のお口直しは、お寿司だよねっ041.gif

長男の結婚式で長女(新郎の姉ざます)がお祝い演奏するので、ヴィブラフォンの生演奏を聴きながら曲の相談
ヴィブラフォンの響きにうっとりしながらの二次会って最高でした060.gif

マウエルも楽しそうでよかった♪
d0070047_1812131.jpg

d0070047_1812265.jpg

[PR]

by elmama10 | 2010-03-24 21:07

3月18日(木) ★ランチ・あれこれ♪

                      ★母娘で★
d0070047_17483259.jpg
d0070047_17484638.jpg
本当はお気に入りのラーメン家さんを目指してたんですが、空腹に耐えられず飛び込んだお初の店。
周りはおじさんばかりだったけど、負けずにラーメンセットを食べた母娘003.gif
ラーメン&ミニ丼、美味しかったぁ!
大当たりでよかったよん♪


                    ★母娘&長男夫婦で★
d0070047_174992.jpg
d0070047_17491920.jpg

d0070047_17493539.jpg
d0070047_17494614.jpg

d0070047_1750531.jpg
結婚式の打ち合わせしながらランチ~~~財布の紐が硬いふたり~~~おかあさま&おねえさまの奢りでした。
たまには「出せっ!」と長男に言いたいわ(笑)


                      ★熟年夫婦で★
d0070047_1752623.jpg
d0070047_17522420.jpg
昭和チックなものを食べました。


                       ★ひとりで★
d0070047_1862618.jpg
なんだか無性にお寿司が食べたくなって、ひとりでこっそり遅めのランチしたエルママです。
これで750円だなんて~~~満腹・・・ゲップ(爆)



                        ☆おまけ☆
d0070047_18193233.jpg
本当に久しぶりにコロッケを作りました。
最近、揚げ物が面倒くさくてさぼってばかりだったエルママ。
20個作って、長男たちにもお裾分け!
あはっ、疲れたよん037.gif
[PR]

by elmama10 | 2010-03-18 18:26

3月13日(土) ★雪景色♪

前回の日記で10センチくらいだった雪、翌朝には20センチも積もってました005.gif
松本では、この冬一番の大雪!

d0070047_1510148.jpg
隣の空き地はキラキラ眩しい銀世界!


d0070047_15102596.jpg
早朝から、せっせと雪かきに精出したエルパパ&ママ~~玄関までの道もできました。


d0070047_15104336.jpg
いい仕事してくれた助っ人さん(笑)


d0070047_15105587.jpg
現場監督のエルフは窓から見てました!

力仕事でお腹ペコペコ~~~
かつ&エビかつサンドがまいう~でした038.gif      これ飲んでみたかったの♪
d0070047_1512117.jpg
d0070047_15122252.jpg



   晩ごはんは、地味~に「とろろ汁」             野菜いろいろ
d0070047_15125015.jpg
d0070047_1513122.jpg


ちなみに本日、雪は日陰にちょっぴり残ってるだけです。
[PR]

by elmama10 | 2010-03-13 15:35

3月9日(火) ★あれこれ~♪

冬に逆戻りの松本~~~雪が降ってます005.gif
d0070047_1739713.jpg
この写真は4時頃、現在10センチ積もってます。
夕方、湯ばぁばさんちと2軒分の雪かきでクタクタのエルママです。



先日、東京から黒獅子チームが来ました(笑)

d0070047_17392110.jpg
トリミングして連獅子のカツラの上の部分みたいになったマウリ君!
中村勘三郎父子も真っ青かも037.gif


d0070047_17393197.jpg
黒獅子におびえるエルフ、上半身で避けてます(爆)


d0070047_17414426.jpg
マウエルご飯~~野菜たっぷりごはん&牛タン煮込み


東京で買って来てくれましたぁ!
              桜餅                  ナッツタルト
d0070047_1740549.jpg
d0070047_17401591.jpg
どちらもめっちゃ美味しくて、とろけそうになってるエルママ026.gif

                     

                     072.gif母娘のランチ2連発072.gif
d0070047_17424539.jpg

d0070047_17425672.jpg
旧デニーズの店舗を改装してオープンしたネパール料理の店
本格炭火焼のナン、スパイシーなインドカレーよりまろやかなカレーが美味しかった。
ただしネパールのキムチ(真ん中の福神漬けっぽいの)とラッシーが激不味かった008.gif

えへへ「ナン1枚お持ち帰り券」をもらったので、また食べに行くじょ~!


d0070047_17442296.jpg
d0070047_17443195.jpg

d0070047_17444447.jpg
d0070047_17445458.jpg
キャナリィ・ロウでチーズフォンデュ付きのセット、サラダバーで野菜たっぷり食べました。
しばらくぶりのキャナリィ・ロウ、建物が黄色からピンク系になっててびっくり!
あはっ、気づかずに通り過ぎてしまった母娘でした(笑)



                       072.gifヨンさま072.gif

d0070047_17432188.jpg
友人からいただいたステキなプレゼント!
ヨンさまは好きでも嫌いでもないけど~~~チョコは大好きなエルママ

d0070047_17433350.jpg
きゃ~~~うれしい、どれから食べようかしら010.gif

d0070047_17434660.jpg
ジャ~ン!プレミアムなヨンさまチョコが2個入ってました!

友人に感謝しながら大事にちょこっとづつ食べようっと060.gif



                    053.gifお知らせ053.gif

うふふふふ~~~娘の結婚式が6月に決まりました!
長男が4月、長女が6月、忙しくなりそうなエルママです。

           
[PR]

by elmama10 | 2010-03-09 21:24

3月4日(木) ★つかの間のセレブ気分♪

早春を思わせるくらい暖かかったのに~~~今日は雨降りで肌寒かった松本です057.gif

長男の結婚式を来月に控えて、一大決心したエルママ~~~新郎の母ですが、着慣れない留袖はパスして洋服にします!
まっ、最近は洋服の人もかなり増えてるようです。

早速、洋服を買いに東京へGO~!
今回は試着という大仕事もあるし、日帰りの強行軍なのでエルフはお留守番です。

えへへ、事前に娘が下見しておいてくれたので、小田急&伊勢丹を攻める計画なのだぁ038.gif

新宿駅で娘と合流して、先ずは小田急デパートへ。

なんたって大きいサイズのエルママなので~~どれでもって訳にはいきません(泣)
さすが東京だわ~~005.gif
桂由美やら森英恵やら~~~大きいサイズもありま~す!
あ~普通サイズならもっといろいろセレクトできるのにね。
着たり脱いだり迷ったりで疲れること008.gif

結局、ゆっくりランチしながら考えて伊勢丹で買いました。

おほほ~~~「どうしよう、花嫁さんより目立っちゃったら?」なんてジョークとばしながら、娘のショール&二人のアクセサリーなど長男の結婚式用にゲットした母娘041.gif

かなり久しぶりに伊勢丹チェックの紙袋を両手にたくさん提げて、ご満悦な母娘でした(笑)


そして、せっかくなのでランチもゴージャスに食べちゃったざます!

京王プラザの中華レストランで飲茶コースをゆっくり味わいました。
d0070047_19404123.jpg
d0070047_1941129.jpg

d0070047_19413159.jpg
d0070047_19414199.jpg

d0070047_19415413.jpg
d0070047_1942434.jpg

d0070047_19421783.jpg
d0070047_19422688.jpg

d0070047_19424165.jpg
d0070047_19425083.jpg

さすがにホテル内のレストランは落ち着いた雰囲気で気分もリフレッシュしました。

ぐふふ、セレブ~な気分はここで終了(爆)


ここからは、いつものエルママなのでご安心くださいね。

クタクタになって娘のマンションへ
ここで松本から車で迎えにきた長男と合流して

d0070047_19432780.jpg
d0070047_19433733.jpg
デパ地下で買ってきたケーキ&崎陽軒のシュウマイ弁当を食べて一休み!
買った物や娘の楽器を車に載せて長男と二人で松本へ帰りました。

途中のサービスエリアで小腹が空いたので長男と半分づつ食べました。
d0070047_19434927.jpg
d0070047_19435870.jpg
富士山のかまぼこが可愛かった♪
お決まりのソフトクリームも忘れてません!
d0070047_19441171.jpg
なんだか一巻きサービスしてもらった感じの盛りでしょ・・・・・ラッキー!
これで疲れも少しとれたエルママ(大爆)

買い物に付き合っていろいろアドバイスしてくれた娘に感謝したり、長男と二人でドライブできたり充実した東京ショッピングツアーでした。


                       072.gifおまけ072.gif

d0070047_1944233.jpg
お嫁ちゃんに負けちゃいられないってことでSK-Ⅱデビューしたエルママ(笑)
えへへ、先ずはトライアルセットでチャレンジしてみます036.gif
なにしろお値段が~~~今まで美容に無頓着だったけど遅ればせながら、ピッカピカの新郎の母目指してみます(爆)
[PR]

by elmama10 | 2010-03-04 21:16

3月1日(月) ★カニ大満喫♪

先日、友人ふたりと郊外のカニ料理のお店へ行ってきたエルママです003.gif
d0070047_17501787.jpg
ぐふふ、家族そろって食べに行くと結構なお値段なので、こっそりとエルママだけ(笑)

それぞれ個室になっていて、大きな一枚板のテーブルがステキでした。
d0070047_17503710.jpg


ジャ~ン!カニのコース料理で~す!
このお店の器は、すべて手作りのオリジナル品だそうです005.gif

          カニ味噌豆腐                 カニサラダ
d0070047_17505562.jpg
d0070047_175154.jpg


             不思議な器? フタを開けたら・・・・・・・・・・ カニ茶碗蒸し
d0070047_18101912.jpg
d0070047_17514070.jpg



                毛ガニ、なんと一人1匹づつ038.gif
d0070047_1751583.jpg



                    焼タラバガニ
d0070047_1752928.jpg


この後、カニ天ぷら&カニ爪フライもありました。

             ウーロン茶              フィンガーボール(真似したい)
d0070047_1859155.jpg
d0070047_18593149.jpg
えへへ、レモンの水だとカニ臭さがとれるんだって! 
ウーロン茶のカップ、手にしっくり馴染んでいい感じでした。          


                 出汁たっぷりのカニ雑炊
d0070047_1955919.jpg
かなり満腹で軽く一杯だけ食べました。



                漬物            山ぶどうのシャーベット 
d0070047_1964775.jpg
d0070047_1972217.jpg



            3人ともそれぞれ違う形の湯のみ茶碗~どれもいいなぁ!
d0070047_198401.jpg



お腹いっぱいで食べきれなかったカニ雑炊は、お持ち帰り用にパック詰めしてもらえます。 
帰宅すると、雑炊のお米がたっぷりの出汁を吸ってこんな風になってました。
d0070047_17545675.jpg



              翌朝もカニ雑炊を楽しみました!
d0070047_1755882.jpg



お店には手作り器の展示コーナーもあって、販売してます。
d0070047_17552341.jpg



陶器大好きな3人、早速買ってしまいました。
エルママは少し大きめなごはん茶碗をゲットしちゃった001.gif
d0070047_17553986.jpg



卵かけごはんにピッタリ~~黄身&海苔佃煮がエルママの定番です。
d0070047_1756452.jpg


お腹いっぱいカニを食べて、ステキな器も楽しめて、おしゃべりもできて~~~至福の時を過ごせてよかった038.gif
こんどは、こっそり娘とふたりで食べに行きたいけど~~~方向音痴の母娘には、とてもわかり難い場所だし、困ったなぁ(泣)
[PR]

by elmama10 | 2010-03-01 19:38 | グルメ