2月24日(水) ★またですかっ♪

かなり前の先日(笑) エルママ&娘&湯ばぁばさんの女3世代で、またまた「マルナポ」へ食べに行っちゃいました。
あはっ、なんたって湯ばぁばさんのお気に入りのお店なので064.gif

d0070047_20482293.jpg
d0070047_20483447.jpg

d0070047_20485497.jpg
d0070047_2049745.jpg

d0070047_20492288.jpg
d0070047_20493561.jpg
相変わらず食べっぷりのいい湯ばぁばさん~~年取ってもイタめしが食べれるなんて、元気でしょ!

食後はマルナポから歩いて1分のスーパーへ
d0070047_20501654.jpg
こんなん買っちゃいましたぁ003.gif
賞味期限が数時間切れちゃうけど、明日の朝ごはんにバッチリ038.gif

                          ↓
朝ごはん、しっかり手抜きしたので少しがんばったエルママ
ご飯の一品になるようにせっせと作りました。

                      大豆煮 ・ ひたし豆
d0070047_20505649.jpg


                    朝食用フルーツ
d0070047_20511189.jpg



                     野沢菜漬けの炒め煮
d0070047_20512654.jpg


早速、食卓に登場で~す!
d0070047_20515379.jpg

d0070047_2052567.jpg

[PR]

by elmama10 | 2010-02-24 21:18

2月22日(月) ★スッキリ~♪

気温は高かったけど、すごい強風で少し寒かった松本です。

モサっ子エルフ、地元トリミングですっきり変身!
d0070047_20412634.jpg

d0070047_20413948.jpg
むきゅ~今回は、おにぎり娘じゃなくてよかったぁ053.gif

可愛くなって、お出かけしました!
d0070047_2042673.jpg

d0070047_20421720.jpg
ぐふふ、長男の新居へお呼ばれしちゃいました。


               ☆ジャ~ン!お嫁ちゃんの手作り料理☆
d0070047_20423260.jpg
d0070047_20424326.jpg

d0070047_20425598.jpg
d0070047_2043963.jpg

d0070047_20434735.jpg
d0070047_20435879.jpg
さぞかし準備が大変だったと思います。
がんばったね038.gif
美味しゅうございました。

それにしても甲斐甲斐しくキッチンでお嫁ちゃんを手伝ってる長男にびっくりでした005.gif

私の新婚時代とは大違い!
あ~~~~~タイムスリップして、ふたりっきりの新婚生活をやり直したいよん039.gif


d0070047_20441149.jpg
エルフはとってもおりこうでした038.gif


d0070047_20442592.jpg
すでに入籍して新居で新婚生活スタートしてる長男ですが、いよいよ4月に結婚式で~す056.gif

嬉しいけど寂しい~~~エルママです♪
[PR]

by elmama10 | 2010-02-22 23:05

2月17日(水) ★これってエコだよね♪ 

毎日寒~い松本ですが、この季節だけのお楽しみもあるんです!
ジャ~ン、今年も並んでゲットしちゃったぁ~~~~特大シュークリーム003.gif
d0070047_2212257.jpg
すごく美味しいって訳じゃないけど~~~毎年このズシッとくる重量感がたまりません。
エルママが元気なうちは、毎年並んでゲットするつもりです(笑)

             
                     072.gifエコな話072.gif
いつもは、リビングにおこたつは作らず なんでもルーム(エルフの遊ぶ部屋&娘のレッスン部屋&お客様部屋を兼ねてる部屋)にだけ、おこたつを作ってるエルママんち。

今年はダイニングテーブルを端っこに押して、小さいおこたつを作りました。
d0070047_2284951.jpg



ジャ~ン、秘密兵器を使ってます005.gif
d0070047_22947.jpg

ファンヒーターの吹き出し口に、蛇腹の筒を置いて~~~~
おこたつの中にに入れとくと、コンセントにコードを差し込まなくてもポッカポカなんです!
電気代の節約でしょ038.gif
この秘密兵器、モスラの幼虫みたいな蛇腹の筒ですが優れものです。
ホームセンターで1500円くらいで売ってました。
感動したエルママ、2本買ってきて2箇所で節電しま~す038.gif
しかもエルママんちのファンヒーターはFF式なので換気しなくても大丈夫、エルフがおこたつにもぐっても安心ってことです。
えへへ、エルパパとふたりで小さなおこたつで食事してます。
温かくていいんだけど~~食いしん坊娘に食卓を襲撃されないように要注意なんですわ(笑)
d0070047_2291875.jpg
あはっ、おこたつから立ち上がる度に「どっこいしょ!」って言ってるエルママなのです008.gif


    
                      072.gif思い出しマウエル072.gif
もうマウリ君は上京しちゃいました。
マウエル揃ってお気に入りの晩ごはん、エルフはなんだってお気に入りですが~~~
d0070047_2210854.jpg
ごはんの代わりにマカロニを使ってみました。

d0070047_22102363.jpg
マウリ君の食いつきがとてもよかったぁ!
[PR]

by elmama10 | 2010-02-17 18:17

2月15日(月) ★バレンタイン&九州みやげ♪

 朝から雪が降ったり止んだりの松本です。
 昨日はバレンタインデー、うれしいなぁ~~チョコが食べれるよん003.gif
 えへへ、エルパパがゲットしてきた義理チョコ!
d0070047_1811437.jpg

d0070047_17231625.jpg

 エルフにもお裾分け~~~って、リボンだけ(笑)
 チョコ食べたら大変だものね。
 


 バレンタインの2日前、エルパパが留守だったので友人とふたりで晩ごはんを食べに行きました。
 お店のおすすめで熟女ふたりで「バレンタインディナー」に決定!
 エルママが苦手な肉料理はエビ料理にしてもらいました。
d0070047_17232965.jpg

d0070047_17234369.jpg
d0070047_1723546.jpg

d0070047_17241663.jpg
d0070047_1724271.jpg

d0070047_1724399.jpg
d0070047_17245185.jpg

d0070047_17251343.jpg

d0070047_17252384.jpg

 仲良く半分づつ食べてお腹もいっぱい、おしゃべりもいっぱい~~~ハッピー038.gif
 これで一人分2500円、満足でした!



 先日、娘がお仕事で九州へ行きました。
 マウリ君は松本でお留守番~~~娘がお土産いっぱい買ってきてくれました。
d0070047_17262627.jpg
d0070047_17263720.jpg

d0070047_17264859.jpg
d0070047_17265858.jpg


 熊本空港から羽田へ飛んだので、エルママの大好物の「いきなり団子」もありま~す019.gif
d0070047_172713100.jpg


 マウリ君の夜のお世話係で寝不足気味なエルパパにはスペシャルなお土産が~!
 熊本名物の馬刺し、松本の馬刺しは赤身が主流ですが熊本のは霜降りの馬刺しでびっくり005.gif
d0070047_17272445.jpg

d0070047_17274032.jpg

 エルパパ&娘は馬刺しを肴に日本酒・焼酎で盛り上がってました!
 
 こちらのふたりも霜降りの馬刺しを一切れもらって、盛り上がってました!
d0070047_17275139.jpg

 馬刺しが苦手なエルママは~~~
 友人おすすめの冷凍あんかけ焼きそば&いちごワッフルでちょこっと盛り上がってました(笑)
d0070047_1728498.jpg
d0070047_17281497.jpg

 
[PR]

by elmama10 | 2010-02-15 17:29

2月11日(木) ★フレンチ堪能♪

2・3日暖かいと思って喜んでたら、雨降りで肌寒くなった松本。
雪じゃなくてよかった~~~~もうじき雪になりそうかも!

先日、本当に久しぶりにフレンチのディナーコースを食べました。
松本の老舗レストランでゆっくり味わってまいりましたぁ♪

d0070047_16211442.jpg
d0070047_16212795.jpg

d0070047_16214143.jpg
d0070047_16215945.jpg

d0070047_16223625.jpg
d0070047_16224725.jpg

d0070047_1623143.jpg
d0070047_16231262.jpg
お料理の名前はすっかり忘れちゃいましたが、どれもとっても美味しくて美味しくて大満足でした038.gif


       
                     072.gif美味しいいただき物072.gif
d0070047_1624762.jpg
宮崎の日向夏、少し酸味がありますがジューシーです。

d0070047_16242782.jpg
スティックタイプのチーズケーキ、いろんなお味が楽しめそう!



                    072.gif昨日のマウエル072.gif
d0070047_1625456.jpg
d0070047_16251525.jpg





                     072.gifおそろいメニュー072.gif
人間用カレーライス(一口かつ付き)&サラダ(オヨヨ~アスパラはメキシコ産だった)
d0070047_1625427.jpg

d0070047_16255637.jpg


ワン用カレー(炒めたブタ肉のかぼちゃ和え)
d0070047_16261142.jpg
エルフはもちろんだけどマウリ君の食いつきがとてもよかった!

おそろいメニューってなんだか楽しいなぁ060.gif
[PR]

by elmama10 | 2010-02-11 16:56

2月4日(木) ★最近のお楽しみ♪

昨日は節分、今年は恵方巻スイーツを食べました。
d0070047_2131579.jpg

d0070047_2132746.jpg
細長~い豆大福とロールケーキ、どっちも恵方巻きバージョン!
まるかぶりなんてしてません~~~カットして食べましたよん003.gif



最近エルパパ&ママのお楽しみは日帰り温泉+晩ごはん
週1ペースで出かけてま~す!
ぐふふ、なるべくお金をかけずに安上がりにってことでね。


 ☆その1☆
d0070047_20543384.jpg
d0070047_20544346.jpg
がっつり食べようってことで、かつカレー&ソースかつ丼

           
☆その2☆
d0070047_20545855.jpg
d0070047_20551226.jpg
温泉内の広間で出前をとった、あんかけ焼きそば&チャーハン


☆その3☆
d0070047_20553156.jpg
d0070047_20554281.jpg

d0070047_20555683.jpg
d0070047_2056893.jpg
あはっ、くるまやラーメンで食べたみそラーメン&ねぎ辛ラーメン
サービスでご飯が付きました~~~のりたまふりかけがうれしかったぁ037.gif


☆その4☆
d0070047_20562531.jpg
究極の安上がり、ほっか弁~~~!
持ち込みOKの温泉ではこんなのもいいですよん!
あはっ、この時は温泉に入ってお弁当食べて一休みして、もう1回温泉に入ってきました。
一休みする時は、文庫本持参~~寝っ転がって読みま~す038.gif

これぞ庶民の楽しみなのだぁ~~004.gif


                      072.gif今日のマウエル072.gif
d0070047_214998.jpg
お友達からプレゼントしてもらったお洋服を着たエルフ・・・・・娘が旅行中なので居候してるマウリ君

d0070047_2144293.jpg
仲良くがっつり食べました!
[PR]

by elmama10 | 2010-02-04 22:43

2月1日(月) ★かにパーティー♪

あ~~今日から2月、どんより曇ってる松本です。

先日、湯ばぁばさんの誕生日を祝って「かにパーティー」を開きました024.gif

d0070047_1516820.jpg
娘がお取り寄せしてくれたかにポーションセット
結構大きなサイズで一人10本くらい食べれそう~~うれしいなぁ003.gif
あはっ、分け前が少なくなるから長男たちはスルー(笑)
エルパパ&ママ&娘の3人で湯ばぁばさんをお祝いしました。

d0070047_15162478.jpg
野菜・豆腐・たらも準備して~~

d0070047_15164394.jpg
かにちゃん準備完了!

d0070047_15235840.jpg
とっておきのシャンパン登場038.gif

d0070047_15173236.jpg
d0070047_15174930.jpg

d0070047_15184470.jpg
d0070047_15185893.jpg

d0070047_15194636.jpg
d0070047_15195937.jpg



d0070047_15244746.jpg
バター焼きも美味しゅうございました。


d0070047_15251655.jpg
湯ばぁばさんの好きなチーズケーキ~~えへへ、ろうそくは無しです。


d0070047_15253887.jpg
ぐふふ、相変わらずお花をプレゼント
今年は娘が帰省してたから、賑やかに盛り上がってよかったぁ!
だって~~熟年夫婦&湯ばぁばさんだけじゃねっ037.gif

マウエルごはんもゴージャスに
d0070047_15261681.jpg
エルフの誕生日ディナーをちょっぴり取っておいて、マウリ君にもお裾分けしました。

d0070047_15264261.jpg
仲良く並んで食べました。
[PR]

by elmama10 | 2010-02-01 16:01