1月23日(土) ★Happy Birthday♪

今日はエルフの誕生日、5歳になりましたぁemoticon-0123-party.gif
d0070047_18581251.jpg
モサモサちゃんに赤いリボンなんぞを付けてダサダサちゃんのエルフです。
あはっ、いかにも~~信州っ子でしょ(笑)

昨晩届いた誕生日プレゼント~~~娘が送ってくれました。
d0070047_18585819.jpg
CAFE-TERRIERさんのバースデーディナーセット

d0070047_1922540.jpg
本日のエルフ用のメニュー

d0070047_18593688.jpg
ジャ~ン、大皿に盛り付けてみました。
えへへ、アラカルトの二品も足してゴージャス感アップemoticon-0137-clapping.gif

いつもと違う何かを察して、ずっとキッチンでストーカーしてたエルフ

d0070047_190464.jpg
なんとかご馳走と記念撮影できましたぁ!
えらいぞ~~~やっぱり5歳になったエルフ、ちょっぴり待てるんだね。


d0070047_1901634.jpg
大喜びで食べる~~~早っ!


d0070047_1904638.jpg
まるで洗ったかのようにピッカピカのお皿を前に、ご満悦なエルフです。
お姉ちゃんありがとうでしゅ!


d0070047_1905918.jpg
ぐふふ~すかさず入念にお皿チェックも忘れません。

さてさて毎年恒例のエルフの誕生日を祝う人間用の晩ごはん
d0070047_1911436.jpg
今年もいつものお店のお弁当です。

そしてエルママ用のケーキ
d0070047_1912750.jpg
お祝いってことで大奮発して450円のシュートケーキにしちゃったぁemoticon-0166-cake.gif

エルママからはお金のかからないプレゼント~~誕生日ってことで、寒かったけどいつもよりロング散歩してきましたemoticon-0159-music.gif

d0070047_19278.jpg
みなさまいつも応援してくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~~すemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by elmama10 | 2010-01-23 19:03

1月20日(水) ★湯ばぁばさんと♪

久しぶりに暖かいと思ったら、ものすごい強風の松本です。

先日、久しぶりの休日だったエルママ。
エルパパは東京出張だったので遊びまくろうって思ってましたが~~~そんなうまいこといかないわ(笑)

溜まった家事をしたり、湯ばぁばさんを新型インフルの注射に連れて行ったりでバタバタしてました。

あはっ、女ふたりっきりだったので食事の支度はパスしちゃったぁemoticon-0102-bigsmile.gif

ランチは湯ばぁばさんお気に入りのマルデナポリへ
単品よりお得なコースにしました。
d0070047_15424545.jpg
d0070047_15425750.jpg

d0070047_15431117.jpg

d0070047_15432223.jpg
お腹いっぱいになってしまって、ケーキはお持ち帰り!


d0070047_15434449.jpg
おやつは、お汁粉~~~草餅にしてみました。
実はエルママ&湯ばぁばさんって、11日の鏡開きの日からほとんど毎日のようにお汁粉食べてるんですemoticon-0104-surprised.gif
お汁粉って飽きないものですね(笑)
ぐふふ、餡子がなくなってしまったから昨日からお汁粉休業中ですが!


晩ごはんは、宅配のお寿司
d0070047_1544093.jpg
湯ばぁばさんとふたりでモクモク&黙々食べました(爆)

鬼嫁エルママ、疲れた~~~emoticon-0127-lipssealed.gif

お楽しみなエルパパのお土産は
d0070047_15484064.jpg
バームクーヘン&パウンドケーキでした♪
お寿司の後のバームクーヘン最高ざます!


                       emoticon-0171-star.gif昨日のエルフemoticon-0171-star.gif
d0070047_15441346.jpg

[PR]

by elmama10 | 2010-01-20 16:29

1月12日(火) ★新春アレ・コレ♪

今日の松本、午後から雪がチラチラしてましたが、すぐに止んで積もらなくてよかったです。
夕方のニュースで東京も雪が降ったと言ってました。

ぐふふ~美容院に行ってきました。
全国規模のチェーン店に初来店~~~~ドキドキでした。
そしてこれまたお初のデジタルパーマにチャレンジemoticon-0169-dance.gif
来店するとすぐに、いろいろセレクトしなくちゃ~~~明朗会計で安心ですが!
トップスタイリストさんはお高いので、普通のスタイリストさんにお願いしたエルママ~~~ケチん坊です。
ケチした分、ワンランク上のマテリアルカールというのにしてもらいました。
なんと時間も短くてびっくり!
まとまらなかった髪がカールして、お手入れも楽になりそうな気がしますがどうかな?

あはっ、美容院って結構疲れますわ(笑)




さてさて、1月7日に食べた七草かゆで~す!
   
            人間用                       エルフ用
d0070047_20273827.jpg
d0070047_20274921.jpg
エルフはご飯が済んでたので、ほんのちょっぴりだけ。
お肉も入ってないのに喜んで食べたエルフ、食いしん坊なのか健気なのか(笑)



昨日の鏡開きのお汁粉で~す!
d0070047_2028417.jpg



最近のヒットしたお菓子で~す!
d0070047_2028481.jpg
レストランのマダムお手製の生キャラメル~~~くるみが入ってます。


d0070047_2029067.jpg
もちもちどら焼きの新製品~~~コーヒーゼリー&いちごクリーム



                    emoticon-0171-star.gifふぐパーティーemoticon-0171-star.gif
えへへ~~娘が自分の帰省に合わせて「とらふぐセット」をお取り寄せしてくれましたemoticon-0137-clapping.gif
d0070047_20294798.jpg
きゃ~久しぶりのふぐちゃん、ようこそです!

d0070047_2029587.jpg
ちょうど鍋に最適な下仁田ねぎもあってよかったぁ!

d0070047_20301237.jpg

d0070047_20302570.jpg


         お楽しみの雑炊               ひれ酒
d0070047_20304365.jpg
d0070047_2030549.jpg
美味しゅうございました~~こんどはいつ食べれるかな、マキピカちゃんよろしくね(爆)

           
                    emoticon-0134-bear.gif今日のエルフemoticon-0134-bear.gif
d0070047_20311430.jpg
晩ごはんの時、あわててたのでスヌードを逆に被せちゃいました。
[PR]

by elmama10 | 2010-01-12 21:39

1月6日(水) ★すっかり明けちゃいましたぁ♪

d0070047_1621866.jpg
新年のご挨拶が大変遅くなってすみません。
明けましておめでとうございま~~~すemoticon-0157-sun.gif
12月からずっと、お仕事が忙しくてブログも放置したままのエルママですが今年も細々更新しますので、応援よろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif

さてさて年末の31日、やっとお仕事が休みになって大慌てで大晦日の準備をしました。

年越しメンバーに変化がありました。
大晦日も仕事があって帰省できない次男坊に代わって、長男のお嫁ちゃんが加わりました。
じつは年末に入籍をして新居で暮らし始めた長男夫婦~~~~結婚式はこれからですがemoticon-0152-heart.gif

姑&嫁に挟まれて前途多難なエルママです(笑)


                     ☆年越しパーティー☆
d0070047_1655338.jpg


                   
d0070047_166571.jpg
       
d0070047_1661818.jpg
d0070047_1662841.jpg
                 
d0070047_166405.jpg
d0070047_167067.jpg

d0070047_1672660.jpg
d0070047_1673627.jpg



                    年越しそば
d0070047_16755100.jpg
毎年、知り合いが打ってくれる地粉の手打ちそば~~いつも一番人気の絶品emoticon-0137-clapping.gif


          
                     ☆大晦日のエルフ☆
d0070047_168745.jpg



d0070047_1681952.jpg
おこたつで食べたので食いしん坊エルフが暴走したら大変、リードを付けてソファにお座りしてました。


d0070047_1683059.jpg
おこたつで爆睡中の猫エルフで~~す!

紅白歌合戦、予想的中~~~~白組が勝ちました。
だってスマップも嵐もがんばってたものねemoticon-0159-music.gif

年明けの朝、元旦からお仕事なのでささっと簡単にお雑煮を食べて早朝から元気に出勤。      
                    
d0070047_1684339.jpg

[PR]

by elmama10 | 2010-01-06 17:15