12月30日(水) ★今年も残りわずか♪

いよいよ明日は、大晦日~~~~
このところ、お仕事が忙しくてブログもさぼってばかりのエルママです。

先日、地元トリミングでスッキリしたエルフ登場
d0070047_1931418.jpg
あはっ、おにぎり娘カットですが可愛いでしょ!


d0070047_193282.jpg
トリミングが終わったのが夕方の7時前だったので、帰宅したら一目散にキッチンへ
食いしん坊っぷりはエルママそっくり(笑)



今年1年、拙いブログに遊びに来てくださった皆さまに感謝・感謝です。
d0070047_19322484.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-12-30 19:34

12月21日(月) ★あれ・これ♪

今朝の松本、マイナス2℃~~~寒かった。

なんだか久しぶりにブログを更新~~~~このところ急にお仕事が忙しくなりました。

先週の土日は5時、今週の土日は6時から早朝出勤してるエルママ。
更年期の身体にムチ打って、まだ暗いうちからせっせと働いてます(笑)


d0070047_2032573.jpg
先週、初雪がチラチラしました。
大慌てでスタッドレスタイヤをはき換えに行きました。
タイヤ交換中、ガソリンスタンドの隣にある「ガスト」で一人スイーツタイムってのがエルママの定番

d0070047_20353686.jpg
ストロベリーパンケーキを食べました♪



東京=松本を行ったり来たりの娘&マウリ君、松本の寒さにちょっぴり慣れたようです。

寒さもぶっ飛ぶ、エコなアイテムで~す
d0070047_20332390.jpg
黒バージョン

d0070047_20333682.jpg
白バージョン
エルママは決して「おめでた」じゃないですよん(爆)


表参道へ出かけた娘が買ってきてくれました!
d0070047_20335311.jpg

d0070047_2034461.jpg
こじゃれたパン~~~とっても都会的なお味に大満足



お仕事の忙しさに託けて、すっかり家事をサボってるエルママ。

d0070047_2040687.jpg
宅配寿司を食べたり~

d0070047_20402183.jpg
d0070047_20403246.jpg
テイクアウトの焼きそばを食べたり~

d0070047_2042880.jpg
ねぎ&チャーシューだけラーメンを食べたり~

なんとも手抜きの晩ごはん~~~疲れてても食欲はモリモリですが(笑)

そんなエルママのカンフル剤
d0070047_20404994.jpg
左の揚げ団子は天下一品、エルママファミリーの大好物。


d0070047_2041094.jpg
d0070047_20411175.jpg
お砂糖たっぷりぷりのあんドーナツ、カロリー高いけど超美味しい!

お仕事で塩尻(松本の隣)へ行った娘が買ってきてくれました。
なんて気が利く娘でしょう~~~~~ププッ!
娘の株、急上昇です
[PR]

by elmama10 | 2009-12-21 21:36 | エルママ

12月11日(金) ★湯ばぁばさん復活♪

風邪が長引いて、お家にこもってた湯ばぁばさんですが~~~~ヤットコ~サットコ~復活しました
あはっ、風邪っぴきでも食欲あったので心配なかったんですが(笑)
久しぶりに一緒に外食へGO!

先ずは洋食
サラダの白い器がおしゃれでしょ!
d0070047_16271710.jpg
d0070047_16272835.jpg

d0070047_16274239.jpg
d0070047_16275226.jpg

d0070047_162865.jpg
d0070047_16281799.jpg

d0070047_16283615.jpg
d0070047_16284626.jpg
盛り付けもステキで美味しゅうございました♪


お寿司も食べに行きました。
湯ばぁばさん、エルパパ&ママに負けないくらいガッツリ食べてました!
d0070047_16294494.jpg
d0070047_16295857.jpg

d0070047_16301027.jpg
d0070047_16302330.jpg

d0070047_16305353.jpg
なんといっても一番美味しかったのは穴子ちゃん、エルママの大好物で~す


   
                       ☆マウエル☆
d0070047_16315037.jpg
ヘアスタイルを変えてイメチェンしたマウリ君で~す!
今月も東京=松本を行ったり来たりしてます。


d0070047_1632258.jpg
トリミング前でモッサ度最高のエルフ、エルママがお仕事忙しくてなかなかトリミングに連れて行かれないの~~~ごめんね♪

d0070047_1722036.jpg
信州っ子だというのに、ストーブの近くが大好きな寒がり娘、困ったもんだぁ!
[PR]

by elmama10 | 2009-12-11 17:03 | 食べ歩き

12月2日(水) ★しっかり食べてる母娘♪

今朝の松本は冷え込んで、0度くらいでした。

えへへ、ちょっぴりさかのぼってコンサート前の食いしん坊母娘のアレコレ!

行列ができてるかもって予想されるラーメン屋さんに行く前に軽く腹ごしらえってことで~
d0070047_1728362.jpg
SUBWAYでエビ&アボガドサンドを半分こして食べました。

思ったとおりラーメン屋さんでは、数人並んでました。
d0070047_17305079.jpg

d0070047_1729675.jpg
特製つけめん・煮干しょうゆラーメンを食べました。
う~ん、行列ができるほどの美味しさじゃないけどなぁ~~!
多分リピなしです(笑)


別の日、かなり久しぶりにファミレスに行きました。
このお店、牛肉&鶏肉苦手のエルママが食べれるメニューがあるかしらって思ってたのですが~~

d0070047_173277.jpg
d0070047_17322010.jpg
娘セレクトのハンバーグ、熱々ジュージューしてました!


d0070047_17323761.jpg
エルママはあさり密度の濃い~~ボンゴレスパゲティー


d0070047_17325021.jpg
d0070047_17325975.jpg

d0070047_17331032.jpg
d0070047_17331992.jpg
あはは、スープバー&ドリンクバーを何往復もしてお腹ガブガブ

そして後日、友人と行きました。
二人でサラダバーを何往復したことか(笑)

我が家ではエルパパがファミレスをいやがるのであまり行きませんでしたが、エルママはファミレスだっていいもんね
だって美味しさを求めてファミレスに行くわけじゃないんだもの~~~割り切って食べてればいいよね!
きっとどこのお宅でも親父世代はファミレス嫌いなのかも~~?
きゃ~~ファミレスを熱く語ってしまったわ(笑)


エルママ食堂も地味ですが、ガッツリ系です。
d0070047_17372284.jpg
カレーうどん&ミニソースかつ丼


d0070047_1731219.jpg
d0070047_17313241.jpg
しょうが焼き・もやしナムル・里芋煮

d0070047_17314550.jpg
ワンコ用しょうが焼きごはん
[PR]

by elmama10 | 2009-12-01 17:37 | 食べ歩き