11月28日(土) ★おかげさまで~♪

インフルエンザ大流行の中、エルママんちでも風邪っぴきが続出
先ずは湯ばぁばさん、かれこれ20日間くらい~~~微熱が出たり下がったりしてて家の中にひきこもり中!
食欲はあるので心配ないですが、お世話するのが大変~~~~~~鬼嫁エルママなのだぁ(笑)

コンサートを前にして娘が「コンコン」咳が出たり微熱も出たり~~~困った
おかげさまで、なんとか気合いでコンサート本番を迎えました。

d0070047_14514546.jpg
荘厳なパイプオルガンの下のステージにマリンバ・ヴィブラフォン・トムトム・ジャンベ・大太鼓・小太鼓~~etcが並んでます
おかげさまでコンサートは大盛況となりました。
ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

では~~~主役登場です
d0070047_14502323.jpg
ジャ~ン!左が前半、右が後半の衣装です!
今回の衣装は、娘の幼馴染で大親友にデザインしていただきました。
そしてヘアメイクもプロ(大親友の妹さん)にやっていただいて、ステージ映えするステキな仕上がりになりました。
普段からとってもセンスのいいステキな兄妹の協力で娘もより一層輝いてました☆
プログラムもとっても気合いの入った曲目で大いに楽しんでいただけたみたいです


d0070047_1452810.jpg
なんとなんと、立派な胡蝶蘭もいただいちゃったりしてびっくり!
あはっ、胡蝶蘭が凄過ぎてエルママんちに似合わないので~~~~湯バァバさんちに飾ってあります

d0070047_14522334.jpg
お菓子もたくさんいただいて大喜びのエルママ、生っぽいタルトからいただきま~す!

無事にコンサートが終わって安心したエルママ、娘の風邪をうつされちゃいました(泣)
咳&微熱が出たけど、なんとか元気にやってます。

皆さま、くれぐれも風邪にお気をつけくださいませね!
[PR]

by elmama10 | 2009-11-28 16:03

11月19日(木) ★ラーメン夫婦♪

いや~~~今朝は冷え込みました。
松本の最低気温、零度近かった~~~~ぶるっ!

最近、週1ペースでラーメン食べ歩いてるエルパパ&ママ(ちっとも痩せないわ)
その中の3軒を紹介しま~す
ぐふふ、エルパパ&ママは基本的に2種類注文して二人で半分こして食べてま~す

1軒目             
d0070047_1941771.jpg
雪景色になった北アルプスを眺めながら車で30分~~~
                 
d0070047_19412286.jpg
安曇野市のいけまつに到着
ぐふふ、本日行きたてホヤホヤのお店です!

d0070047_19413669.jpg
もやしラーメン 800円~~~もやし&野菜のあんかけラーメン

d0070047_19415351.jpg
ラーメン 600円~~~美味しかったぁ!

d0070047_1942555.jpg
餃子 400円



2軒目
自宅から車で5分、分福
d0070047_1942194.jpg
野菜ラーメン~~~880円~~~ド迫力のボリューム!

d0070047_19423340.jpg
あんかけ焼きそば~~~850円~~~細い揚げめんにたどり着くまでが大変ざます!
熟年夫婦の場合、ひとつは普通のラーメンにしとくべきだった
スープ付きってのが嬉しかった♪


3軒目
松本の街中にある小さなお店札幌
d0070047_1946152.jpg
d0070047_19462649.jpg
なんと2杯で1000円~~~庶民の味方
安くて早くて~~時間のない時にオススメ!
だけど腹7分かも
この日エルママは、確か帰宅してからお菓子パン食べたような(笑)

この3軒の中では「いけまつ」のラーメンが一番美味しかったと思うエルママです。


今日はお仕事が休みだったので、溜まってる家事や落ち葉の片付けなどをやって主婦してました。
晩ごはんを作るのが面倒くさくて~~~宅配のお寿司で簡単にねっ!
d0070047_19475255.jpg


もうすぐ9時、これからエルパパ&ママ浅間温泉へ日帰り入浴に行って来ま~~す
[PR]

by elmama10 | 2009-11-19 20:48 | 食べ歩き

11月16日(月) ★かつおパーティー♪

毎年のお楽しみ、高知からお取り寄せするかつおのたたき!

d0070047_21373979.jpg
今年は帰省中の娘&長男カップルも~~~6人でかつおパーティーをやりました


d0070047_2138206.jpg
脂がのった戻りがつお、土佐の藁焼きしたかつおのたたきは最高です
お酒も白飯もすすむ~すすむ~!

d0070047_2138345.jpg
大人数にピッタリなグラタン

d0070047_21384854.jpg
娘が作ったサラダ~~生ハムのバラがおしゃれざます♪

d0070047_2139947.jpg
エルママが愛情込めて作った卵焼き

d0070047_21392673.jpg
薬味~~たまねぎ・ねぎ2種・にんにく・しょうが

d0070047_21394091.jpg
フルーツ盛り合わせ

d0070047_2139545.jpg
ワン用にかつおの端っこをお裾分け

d0070047_21404063.jpg
デザートのチーズケーキ~~別腹~~ベツバラ(笑)

今年のかつおのたたきは、いつもより美味しかったぁ


                      ★昨日のマウエル★
d0070047_21513663.jpg
エルパパの靴下を咥えてご機嫌なマウリ君

d0070047_21515955.jpg
テーブルの下から靴下を狙ってるエルフ
[PR]

by elmama10 | 2009-11-16 22:27 | 料理

11月13日(金) ★中華バンザ~イ♪

d0070047_20352019.jpg
近くの神社、境内の紅葉がきれい~~ハトが寒そうな感じでした。

23日の大きなコンサート目指して東京=松本を行ったり来たりの娘&マウリ君。
娘の練習場に一部屋占拠されちゃったエルママんちです。
d0070047_20311386.jpg

d0070047_20312674.jpg

d0070047_20314313.jpg

d0070047_20321383.jpg
マリンバ・太鼓・ジャンベの音色がいっぱい~~しあわせ気分


ぐふふ~たっぷり栄養つけて練習がんばれるようにって、中華を食べに行きました

                 ニラ&もやし炒め
d0070047_20364043.jpg


                   黒酢の酢豚
d0070047_20365464.jpg



                 黄ニラ&ホタテ炒め
d0070047_203765.jpg



                     チャーハン
d0070047_20372232.jpg



                  あんかけ焼きそば
d0070047_20373351.jpg



           ラーメン                ごはん
d0070047_2037489.jpg
d0070047_20381575.jpg



          生ビール&紹興酒             杏仁豆腐            
d0070047_20383383.jpg
d0070047_20384612.jpg
エルパパ&ママ&娘&湯ばぁばさんの4人でがっつり、美味しゅうございました
[PR]

by elmama10 | 2009-11-13 20:58 | 食べ歩き

11月9日(月) ★ビッグイベント♪

11月7日(土)大安、長男めでたく結納となりました

d0070047_1575186.jpg
エルパパ&ママ、せっせと準備をしました。
筆字の得意なエルパパ大活躍でした!


d0070047_1542643.jpg
エルママこだわりの昆布・するめ・かつぶし~~形の良いのをお取り寄せしちゃった。


d0070047_1582784.jpg
本番に備えて飾りつけの練習もバッチリ!


d0070047_1583890.jpg
いいなぁ~~エルメスのペア時計~~エルママも欲しいでしゅ!



d0070047_1510493.jpg
いよいよ結納当日となりました。
穿きなれないストッキングが気持ち悪いけど頑張るじょ~~(笑)
仕事の関係で夕方からの食事会ですが、車で1時間半くらいかかるので早めに出発。
娘が帰省中だったのでエルフシッターもバッチリ、安心して出かけられてよかった。


d0070047_15102119.jpg
結納を執り行うお部屋に上手に並べられて一安心。


d0070047_1510481.jpg
桜湯、しょっぱかった(汗)

無事に結納が終わって、食事会が始まり~~~
d0070047_15112539.jpg
最初の一品だけ記念にパチッ!


d0070047_15122046.jpg
仲人さん無し、両家の両親&二人でゆっくり食事をしました。


d0070047_15124335.jpg
ジャ~ン!エルママ持参のケーキ
食後、○子さんのご実家へ移動してみんなでケーキを食べました。


                   長男&○子さんおめでとう
d0070047_15133719.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-11-09 15:57

11月6日(金) ★わさこ登場♪

d0070047_21375774.jpg
鯵ヶ沢のわさおもびっくり~~~松本のわさこで~す
スヌードがずれてブス犬になったエルフ~~~愛しいわ


11月1日は「すしの日」でした!
d0070047_2127437.jpg
しっかり新聞広告を切り抜いてたエルママ(笑)
電話で5個予約して~~~~ものすごい豪雨の中5000円札握り締めて取りに行ったエルママのド根性に拍手

d0070047_21271833.jpg
ジャ~ン、美味しかったです!
でもね、なんだかボリュームがないよね(泣)
これ本当に1800円の上寿司?~~上寿司にかっぱ巻き?~~疑惑が飛び交うエルママんちでした。
まっ、甘エビが大きくてプリプリしてたし中トロも美味しかったからいいかっ!
1000円だったから大満足でした(笑)
来年の「すしの日」も忘れずに食べようっと!


東京出張のエルパパ土産、お弁当に付いてるソースも半端じゃないわ!
d0070047_21275227.jpg
d0070047_21281946.jpg

d0070047_21284837.jpg
ケチん坊なエルママなら買わないお値段だけあって、とってもすばらしいお味でした。

d0070047_2129314.jpg
あはっ、深夜だというのに串かつまで食べて盛り上がってた母娘でした。
もちろんエルパパだって~~左手にビール・右手に串かつ持ってご機嫌でした。



娘がお仕事で木曽へ行ってきました。
d0070047_2132428.jpg
きれいな花束をいただいてきました

d0070047_2130535.jpg
エルママは「花より団子」ってことで木曽の銘菓に大喜び!
9月~12月くらいまでの季節限定の栗菓子、甘さをおさえた大人のお味ざます。



d0070047_21371217.jpg
エルママとお留守番してた光るお目目のマウエル

                        ★ワン&人間の秋鮭メニュー★
d0070047_2134591.jpg
d0070047_21355474.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-11-06 22:21