7月29日(水) ★ランチ~お初のお店③

毎日雨が降ったりやんだり~~~ジメジメしててブルーな気分~~~でも、せっせとお仕事に精出してるエルママです!
梅雨の戻りなのかしら?
松本は朝晩涼しいだけいいかも001.gif

えへへ、まだしつこく新しいお店の開拓に励んでます(笑)
以前、病院だった建物が老人ケア施設に変身して1階にレストランがオープンしました。
あはっ、昔~~エルママが3人の子供たちを出産した思い出の病院です。
なんだか病院だったことで「やだ~!」って言う人もいるらしいけどね。

食いしん坊母娘で行ってきました!

d0070047_17244351.jpg
ランチのときは、サラダバーがあるんです!
ヘルシーな感じでお味もまあまあ~~おかわりしちゃったぁ003.gif
          ↓
          ↓
          ↓
                               エルママのオードブルd0070047_1725212.jpg
d0070047_17253440.jpg



                エルママ・にぎり寿司ランチ
d0070047_17254731.jpg
寿司めしが五穀米ってのがいまいちでした。
サイドメニューの小鉢は、美味しかったぁ♪


                    娘・パスタランチ
d0070047_17255933.jpg
さっぱり系のクリームパスタ、なかなか美味しかったです。

d0070047_17261665.jpg
d0070047_17263050.jpg
どちらも1260円、お腹いっぱいになっちゃったぁ!
こんどは日替わりランチ(950円)にチャレンジしようっと037.gif

今回でランチプロジェクトは、しばらくお休みで~す(笑)





   056.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・056.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・056.gif

先日、エルパパが東京出張だったのでお土産をリクエストしたエルママです。
だって、ちっとも東京へ行かれないんだもん。

d0070047_1727248.jpg
朝食用のパン~~美味しそう!


d0070047_17273698.jpg
パステルのプリン~~エルママの大好物!
あはっ、エルママの指示の下、ちゃんと4種類買ってきたわ038.gif


d0070047_17275046.jpg
翌朝のごはんにいただきました。


d0070047_1728229.jpg
昼食には、これまたエルパパが自主的に買ってきた「鰻の蒲焼」でどんぶり~~お味噌汁代わりにワカメ&ねぎをのせたソーメンを!



d0070047_17283820.jpg
晩ごはんは手抜きメニューですが、最近ふたりでハマッてる「冷たい坦々めん」
市販の坦々めんセットに錬りゴマを足したりして作ります。
結構イケるんですわ♪


                       ★★★おまけ★★★

蒸し暑さもぶっ飛ぶくらいキモ~い写真をどうぞ041.gif


d0070047_173011100.jpg
ぐふふ~~「優香のお茶せっけん」が高くて買えないから普通の洗顔せっけんを泡立てて使ってるエルママ。
泡立ちネットを使えば、それなりに泡が~~~~かなり寂しい泡だけどね(爆)

更年期真っ只中なので顔が火照ってね、朝・帰宅するとすぐ・夕飯の支度後~~~3回泡アワ洗顔してるエルママです。
[PR]

by elmama10 | 2009-07-29 20:10 | 食べ歩き

7月25日(土) ★ランチ~お初のお店②♪

先日のランチのお店なかなかよかったので、また行って来ました。
こんどは娘とふたりでね003.gif

えへへ、今回はリーズナブルな日替わりメニューをセレクトしちゃいました。

d0070047_20513811.jpg
前菜~~きゃきゃっ、なんちゃってビストロスマップ風でおしゃれでしょ060.gif
いろんなものがちょこっとづつで女性向き、お味もグー!


d0070047_20515222.jpg
メイン~~ポークのなんたらかんたら?


           エルママのパン           娘の五穀ごはん              
d0070047_2052866.jpg
d0070047_20521816.jpg




新しく開拓したお店は、浅間温泉にあるカレー屋さん。
エルママ&娘の方向音痴コンビ、プリントアウトした地図を頼りにGO!
なんと~~一発で行けちゃったぁ005.gif

d0070047_20531882.jpg
エスニックなお店の中、なんだかいけそうな気がする(笑)
インド人が作ってるらしい~~~オーダー取りにきたのは日本のおじちゃんだったけどね。


d0070047_20533080.jpg
エルママの野菜カレー、マイルドな辛さで美味しかった!


d0070047_20534457.jpg
娘のチキンカレー、結構辛口でおとなのカレーって感じ!


       焦げ目が香ばしい立派なナン         熱々なコーンスープ
d0070047_2115372.jpg
d0070047_212588.jpg
このお店、ディナータイムは、同じようなメニューでお値段が張りあがるみたいなのでランチがオススメ!


                      ナマステ~!
d0070047_20544066.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-07-25 21:36 | 食べ歩き

7月20日(月) ★ランチ~お初のお店①♪

この三連休、ずっとお仕事三昧でがんばったエルママです038.gif
エルフもおりこうにお留守番してました!

昨日は「土用の丑の日」、超満員の鰻やさんへ行くなんて大変だし~~ってことで、疲れた身体にムチ打って(笑)なんちゃって鰻御膳を作りました。

d0070047_21205816.jpg
いつもお取り寄せして冷凍庫にストックしてある「きざみ鰻」でチャチャッとね!
熟年向きにお野菜いろいろサイドメニューです。

       
                    ☆オススメの一品☆
d0070047_21211365.jpg

ねばねばトリオ~~~オクラ・めかぶ・もずく酢の和え物




先日来、新しいお店を開拓中のエルママです。
先ずはランチでお試しってことで、がんばってます003.gif

1番目のお店は、松本城の近く。
以前、銀行(旧第一勧銀)だった建物をリニューアルしたレストラン。
裏の駐車場だった場所にはホテルが併設されました。
                   
d0070047_21231924.jpg
銀行だった証拠に金庫の分厚い扉が残ってます~~~金庫の中は、トイレに変身005.gif
トイレもゴージャスでした!
エルパパ曰く「一昔前の銀座のクラブ風トイレ」だそうです(笑)

d0070047_21235155.jpg
通路には、ニセ金の延べ棒が・・・・・・・006.gif


エルパパ&ママは2階の洋食レストランで食べました。

           ナニこれ?              サラダでしたぁ!
d0070047_21251816.jpg
d0070047_21253165.jpg



        ミニビシソワーズ                パン
d0070047_2126038.jpg
d0070047_21261082.jpg



    エルパパのオードブル             エルママのオードブル
d0070047_2126349.jpg
d0070047_21264794.jpg



         エルパパのメイン~~チーズ入り仔牛のロースかつ
d0070047_2127070.jpg



          エルママのメイン~~真鯛のヴァプール
d0070047_21271063.jpg



            1階のカフェでデザートを食べました
d0070047_21303645.jpg
d0070047_21304830.jpg



古くて重厚な銀行の建物の中にモダンなレストラン、お味もなかなか美味しくてよかったです。
次回は娘を連れて来たいなぁ060.gif
[PR]

by elmama10 | 2009-07-20 22:29 | 食べ歩き

7月15日(水) ★エルフの受難・その後♪

大きく広がって赤くなったエルフの湿疹、だいぶ乾いて黒っぽいカサブタになりました。
でもね~まだまだ油断禁物、新たな舐め対策は続いてます。

d0070047_22272669.jpg
天草四郎風のシャンプーハットエリカラ&小ドーナツエリカラのダブル使い


d0070047_22275780.jpg
つなぎ服、尻尾を出してあげました。
このつなぎ服、結構役立ったんですが~~~いちいち脱がせてチッコさせなきゃいけないから大変026.gif
まるでオムツ外し特訓中の子供みたい!

とうとう~~つなぎ服着たまま、チッコしちゃいました(汗)
急いで洗濯してアイロンで乾かして~~~~疲れるわ!

そこで娘にSOS!「チッコもできるつなぎ服買ってきて!」

d0070047_2228921.jpg
ジャ~ン!これぞまさしくエルママの欲しかったつなぎ服ざます003.gif
さすがわが娘、でかしたでかした!


d0070047_22282451.jpg
早速着てみましたぁ!
可愛い~~似合う~~動きやすそう!!


d0070047_22283611.jpg
ダブルエリカラでも元気いっぱいボール遊びできるようになりました。
よかったよかった~~~もう一息だね!


d0070047_22285032.jpg
娘が松本でお仕事があるので、しばらく滞在中のマウリ君。




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

東京に進出した大人気のお店から買ってきてくれました。

d0070047_22323181.jpg
生キャラメル&生キャラメルクリーム


d0070047_22293917.jpg
これが噂の宮崎マンゴー味の生キャラメル~~お口の中にマンゴーの香りが広ってとろけそう010.gif


d0070047_22295262.jpg
温めた生キャラメルクリームをアイスにかけちゃいました♪
美味でござります。


d0070047_223088.jpg
厚切りトーストにバターを塗って、アイスクリームをのっけて~~~~タラーリタラタラ生キャラメルクリームをかけちゃいました!


d0070047_22302289.jpg
絶品デザートの出来上がり038.gif
病み付きになりそうな美味しさ!
[PR]

by elmama10 | 2009-07-15 23:26 | エルフ

7月11日(土) ★エルフの受難♪

トリミングでさっぱりしたエルフのお尻の辺りにポツンと湿疹を発見!
毛が短くなったのでエルフも気になったみたいで~~~お留守番中に舐めて舐めて026.gif
小さなポツンが、500円玉くらいの大きさになってしまいました。
前に貰ってあった軟膏が残ってたのですぐにぬりました。
舐め舐め対策にドーナツエリカラを着けて、これで安心と思ったら~~~~005.gif
なんとっ!ベロが届くじゃありませんか!
おパンツを穿かせてみたらどうかしらっ・・・・・・・・尻尾用の穴からベロベロ~~ダメだぁ!
紙おむつだったら・・・・・・・・食いちぎったぁ~~恐るべし!

病院へGO~!
看護士さんに「舐めハゲ」ですねって言われちゃった。
軟膏(前と同じ)を貰って、エリカラを借りてきました。
初めてのエリカラで固まったエルフ、神妙な顔して助手席に乗ってました(笑)


d0070047_21151994.jpg
お初のエリカラを着けたエルフで~す!


d0070047_21153638.jpg
お転婆娘もエリカラがあたってカシャカシャ音がするので、ビビッてました。
これでベロベロできなくなれば、乾いて直に治るわって思ったら~~~008.gif
エリカラ着けても身体をグニョーンって曲げて、ベロベロできちゃう・・・・・・カンベンしてくださいよっ!

そうだっ!つなぎ服を着せればいいかも039.gif
松本には売ってないし、ネットで買ってもすぐに届かないし、自分で作るより仕方ないわ!

d0070047_21155037.jpg
エルフのTシャツ&おパンツ・エルママのTシャツを繋ぎ合わせて作りました。
かわいそうだけど尻尾用の穴も塞いだので、後ろ足が動き易くてムレないようにズボン部分は太めに工夫しました。
カッコ悪いけど、不器用なエルママの愛情いっぱい込めた力作です037.gif
えへへ、おかげさまでつなぎ服&ドーナツエリカラでお留守番中も大丈夫でした038.gif



d0070047_2116429.jpg
ドーナツエリカラは暑くてかわいそうなので、お留守番以外はシャンプーハット作戦(笑)
子供たちが小さい頃に使ってたシャンプーハット、もう売ってないかしらって思ったら~~~今でも健在、400円くらいで売ってました。


d0070047_21192190.jpg
だんだんつなぎ服にも慣れて、こ~んな風に気持ち良さそうに寝てます☆

でもね、何回もつなぎ服を脱いだり着せたりしてチッコさせるのが大変なんです(泣)
いつものようにガシガシとボール遊びもできないので、朝・午後・夜と3回もお散歩させてストレス発散~~~~エルママはクタクタですが。。。。。
早く好くなってほしいなぁ!




エルフに手がかかるので、家事は手抜き(ホントはいつも手抜き)です。
d0070047_21193973.jpg
お手軽な宅配寿司を食べたり~~~~


d0070047_21195145.jpg
簡単な冷やし中華を食べたり~~~~


季節のフルーツを楽しんだりしてるエルママです003.gif
d0070047_2120574.jpg

d0070047_2121914.jpg
d0070047_21212012.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-07-11 22:40 | エルフ

7月7日(火) ★トリミング~その後♪

地元トリミングでスッキリしたエルフ、帰宅したエルパパの「オヤオヤ~エルちゃん可愛いりぼんつけてもらったね!」の決めゼリフを聞いてから、速攻でりぼんをとりました。

d0070047_201776.jpg
あはっ、アンテナエルフです。


d0070047_20121100.jpg
翌朝、アンテナ部分をコーミングしたら~~~~カミナリエルフになりましたぁ037.gif
早速、朝食のカリカリちゃんを食べたカミナリエルフです。


d0070047_2013979.jpg
エルパパ&ママの朝食~~先月から毎朝トマトジュースを飲んでます。
早くトマトの値段が安くなるといいのになぁ!


d0070047_2015170.jpg
カリカリちゃんを食べた後、ミキサーにくっ付いてるトマトジュースにちょっぴり水を入れてエルフもご相伴してます。



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

先日、エルママ&若者3人で晩ごはんを食べに行きました。
ぐふふふ~3人の若者って、娘&長男&長男の彼女という初めての組み合わせ005.gif
娘と長男の彼女は、初めてのご対面でした。  
気楽に食べましょうってことで、いつものお店へGO!
     
d0070047_2052384.jpg
d0070047_2053496.jpg


いつものようにみんなでシェアしていろいろ食べました。
d0070047_2031687.jpg

d0070047_2033178.jpg

d0070047_2034281.jpg

d0070047_2035450.jpg

d0070047_2041412.jpg
d0070047_2042622.jpg

d0070047_204431.jpg
d0070047_2045920.jpg
娘から「いつもより食べっぷり悪いじゃん!」と言われたエルママです(笑)
だって~~エルママだけアルコール無しだったし、ちょっぴり緊張してたしね026.gif

帰りに夜食のお寿司をゲットして、がっつり食べましたぁ!
d0070047_2064358.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-07-07 20:58 | エルフ

7月3日(金) ★トリミング♪

しばらくの間、ママ&姉トリマーによる散切りカットでがんばってたエルフ。
いよいよ暑くなってきたので脱皮してきました!

いかがでしょう012.gif
d0070047_2218544.jpg



             005.gifあはは~~~大変身でしょ005.gif
d0070047_22182028.jpg
d0070047_22183266.jpg


      
                      ★横向きで~す★
d0070047_22184420.jpg


                      ★尻尾で~す★
d0070047_2219183.jpg



                      ★りぼんで~す★
d0070047_22191683.jpg



                      ★全身で~す★
d0070047_22192925.jpg



                      ★ちょっと気取ってま~す★
d0070047_22194389.jpg



                      ★疲れたで~す★
d0070047_22195651.jpg
ほんとうは東京でトリミングしたかったけどね。
このトリマーさんにやってもらうのは、今回で3回目~~~営業スマイルじゃないニコニコ笑顔の優しい人柄が気に入ってます。
なんたって地元トリミングは、お値段が安くて助かります。




                   072.gif エルママ食堂 072.gif

d0070047_22205933.jpg
先日、破竹をいただきました。


d0070047_22211497.jpg
d0070047_22212538.jpg

d0070047_22221121.jpg
美味しゅうございました♪
[PR]

by elmama10 | 2009-07-03 22:56 | エルフ