6月30日(火) ★損したぁ~~♪

1週間くらい前ですが、なんと~~~20年振りくらいにホタルを観ました。
家から歩いて10分くらいの水辺に10匹くらいですが、きれいにピカピカ光ってました。
晩ごはんの後、エルフといっしょにゆっくりお散歩しながらホタル観賞できてよかったぁ


先日、娘とふたりでランチに行ったんですが・・・・・・・・大ハズレでした

何気に美味しさそうに見えますが、イマイチなパスタ2種~~~サラダなし!
d0070047_226517.jpg
d0070047_227418.jpg



エルママのデザート、ケーキ2個でボリュームはありました
d0070047_2272061.jpg



娘のプチデザート~~いくらプチだからって~~ケチッ
d0070047_2274592.jpg



d0070047_228066.jpgアイスコーヒー、薄くてマズッ!
あはっ、エルママは喉が渇いてたから全部飲んだけど娘は半分残してました。







ちなみに、これでふたり分のお値段が約4000円~~~~~損したぁ
ランチってお得感があるはずなのにね(泣)
このお店、もう行きません!


       お口直しのエルママ食堂・・・・・どんぶり2種
     
                       ☆安上がり丼☆
d0070047_22423679.jpg



                       ☆リッチ丼☆
d0070047_22431078.jpg
どちらも美味しゅうございました
[PR]

by elmama10 | 2009-06-30 22:50

6月22日(月) ★最近のエルママんち♪

                    うれしかったこと

d0070047_1772352.jpg
うふふ、エルママの誕生日プレゼント第2弾が届きました!
何気に「入れ子式の片口ボールが欲しいなぁ!」って呟いてたのを知ってか知らずか~~~~娘からのうれしいプレゼント

耐熱ガラスの入れ子式片口ボールセット・トング・スパチュラ・便利まな板、キッチン用品のオンパレードだわ♪
毎日ルンルン気分で使ってます・・・・・・ありがとさん♪



d0070047_1773616.jpg
娘のお土産~~~タルト、どれから食べようかって迷っちゃう!



d0070047_178166.jpg
ぐふふふ~~~閉店時間前のスーパーでゲット!
エルパパのために、週1~2回はしじみの味噌汁を食べるので、半額で助かっちゃったよん。
2パックは冷凍しときました。
あはっ、ちなみに半額シールの下は30%オフシールだった(笑)



d0070047_171392.jpg
先日帰省した次男が買って来てくれたドーナツ!
彦摩呂ちゃん、ありがとさん



d0070047_17132286.jpg
d0070047_17133570.jpg
先日、娘からもらった「たねやの最中」ミニミニ最中に餡子とバニラアイスを入れて食べました。
ちっちゃくて可愛い~~~何個でもイケそうな気がするわ(笑)





                       悲しかったこと

d0070047_1784096.jpg
ミルキーに大玉が入ってるかもって~~~!!


d0070047_1785318.jpg
入ってなかったぁ(泣)
ちなみにこの後、2回チャレンジしたけど・・・・・・・・まだお目にかかってないです(大泣)





                         父の日
d0070047_171052.jpg
昨日の「父の日」エルパパ&娘、ワインをグビグビッ!


d0070047_17101791.jpg
晩ごはんは豚しゃぶ~~暑かったぁ



d0070047_17103423.jpg
d0070047_1715329.jpg
ポン酢&ゆずこしょう ・ ごまダレ&ラー油で食べるのがエルママんち風です。



d0070047_17105928.jpg
このおふたりさんは、残念ながらネギが入ってるから食べられなかったの
豚しゃぶの材料でワン用ごはんも作りました。
[PR]

by elmama10 | 2009-06-22 18:58

6月13日(土) ★めでた~い♪

昨日、6月12日はエルパパの60歳の誕生日でした

d0070047_0394024.jpg
赤いちゃんちゃんこ&頭巾を着せられた、めでた~いエルパパです


d0070047_040242.jpg
行きつけのフレンチレストランに全員集合!


d0070047_0401763.jpg
心置きなく楽しめるように、大奮発して個室にしてもらったので大きな声で乾杯~~


                       ゆっくりフルコースを味わいました!
d0070047_0404146.jpg
d0070047_0405167.jpg

d0070047_041129.jpg
d0070047_0412360.jpg

d0070047_0414158.jpg
d0070047_0415260.jpg

d0070047_042445.jpg
エルパパのデザートには、ろうそくが~~~!
みんなで「ハッピーバースデー♪♪」を歌って盛り上がりました


d0070047_043794.jpg
このデップリしてるのは次男です。
サプライズ①として、エルパパにナイショで東京から駆けつけました

あはっ、次男はマジでサプライズでした~~~だって、太ったんだもん(笑)
高校生の頃は「和製ヨンさま」  →大学生になったら「池内博之」  →社会人1年目で「グッさん」  →そしてとうとう「彦摩呂」に大変身~~~~きゃぁって感じです。
この日からみんなで「彦摩呂」って呼んでます


美味しいディナーを食べた後、自宅で二次会の始まり~~!

サプライズ②は除幕式です!
d0070047_043466.jpg
帰宅してからエルパパの部屋に運ばれてきたものは?


d0070047_044561.jpg
ジャ~ン、42インチのプラズマテレビ
子供たちからの超ビッグはプレゼントにエルパパ大喜び~~~自ら還暦ルックを着ちゃいました(笑)


d0070047_0445431.jpg
子供たちといっしょに・・・・・テンションマックスの長男ったら変顔してるし


サプライズ③は手作りプレゼントです!
d0070047_0451576.jpg
エルママ&娘が何日も夜なべをしてせっせと準備した「エルパパお楽しみカレンダー」

手先が器用な娘がケースにお祝いデコしてくれましたぁ

d0070047_0455064.jpg
なんとこのカレンダーは、ベイビーエルパパから還暦エルパパまでの写真を60枚セレクトした5年分カレンダーなのです!
年代順でなくランダムにしてあります。
こっそり作るのにとても苦労した力作カレンダー、エルパパ大感激してくれました。


d0070047_046492.jpg
この日のためにおニューのプリンターを買った甲斐あって、サクサク印刷出来ちゃった!



                       おうちパーティー
d0070047_0473354.jpg

d0070047_048440.jpg

d0070047_0481779.jpg

d0070047_0483050.jpg
d0070047_0484754.jpg
ぐふふふ、フレンチの後のお寿司・漬物・鯨の刺身~~~美味しかったざます。
[PR]

by elmama10 | 2009-06-13 23:37 | その他

6月8日(月) ★祝ブログ3周年&エルママ誕生日♪

2006年から始めた「食いしん坊日記」も、本日で3年となりました
食いしん坊エルママの拙い日記ですが、皆さまのおかげでなんとか頑張って更新しております。
本当にありがとうございます!

それではエルフからお礼のごあいさつで~す!
d0070047_2226481.jpg

d0070047_2227089.jpg



d0070047_22291880.jpg
あはっ、本日でめでたく5☆歳になったエルママ~~~いい歳して困っちゃうわ


       お友達から、ステキなプレゼントをいただいちゃったぁ~~~~
d0070047_22301772.jpg
d0070047_22302982.jpg



娘からのプレゼント・・・・・第一弾、エルママの大好物「たねや」のお菓子
d0070047_2231383.jpg

d0070047_22342850.jpg
d0070047_22343868.jpg
しっとり美味しいバームクーヘンは完食、和菓子は大事にちょこっとづつ食べてます!

第ニ弾が待ち遠しいよん!


                           サプライズ
d0070047_22354027.jpg
なんと昨日、秘密主義の長男が彼女を連れてきたんで~す(大汗)
うふふ、色白のほっそり美人~~~なんだか大昔のエルママみたい~~~なんちゃってね(爆)
長男にもやっと春がきたみたいです


d0070047_22355560.jpg
ケーキを買ってきてくれました。
3人で1個づつ食べて、残りの2個はエルママがやけ食いしちゃった~~~うそっ!
後でゆっくり食べたざます。


d0070047_2231965.jpg
えへへ、行きつけのレストラン・スーパー・通販のお店からも誕生日をお祝いしてもらって、ありがたいことです。

そうだ、忘れちゃいけない~~~湯ばぁばさんからも「金一封」いただきましたぁ!!
何買おうかなぁ~~~楽しみです♪


えへへ、本日の晩ごはんですが、誕生日だと言うのにまるっきり普通の食事でした。
d0070047_2237292.jpg
d0070047_2240430.jpg



d0070047_2239677.jpg
自分でセレクトしたケーキ、おやつにひとりでこっそり2個食べました


宮崎のとうもろこしも食べました。
d0070047_22411159.jpg

d0070047_22413238.jpg
お初のとうもろこし、甘くて美味しかったぁ!


                           タイムスリップ
d0070047_23325780.jpg
エルママはちんちくりんだけど、母は美人でしょ!
だってエルママは思いっきり~~~父似なんだもん!


d0070047_22405028.jpg
こんなエルママですが、これからも細々とブログを続けていきたいと思います。
よろしくで~~~す
[PR]

by elmama10 | 2009-06-08 23:48 | エルママ

6月7日(日) ★仙台の旅~③♪

しつこく仙台ネタが続きま~す!
えへへ、お土産篇です。

d0070047_1612045.jpg

d0070047_1613455.jpg

d0070047_1681027.jpg

d0070047_1614859.jpg
d0070047_1615814.jpg
塩釜の市場でゲットした魚ちゃんたち~~元気に口から泡を出してた毛がにチームもひとっ風呂浴びて赤くなりました


                   エルママの大好物の仙台の銘菓
d0070047_1621471.jpg
d0070047_1622439.jpg



d0070047_163682.jpg
きゃ~エルパパったら、こんなの買ってたぁ~~~クチャイかも
仙台には、美味しいものいっぱいありました。
笹かまぼこもいっぱい買って、練り物大好きなエルママはせっせと食べてます


うふふ、エルフシッターしてくれた娘と仙台の戦利品を食べまくりました!

     
d0070047_1634123.jpg
穴子の天ぷらなんて初めて作りました~~~~肉厚でとっても美味しかった!


d0070047_1635324.jpg
あはっ、毛がにはエルパパが剥いてくれました!


d0070047_164588.jpg
ホタテと三陸産ワカメのサラダ


d0070047_1641722.jpg
エルパパのために1個だけ買ってきた貴重なホヤ~~~調理するのキモかったわ


d0070047_1643493.jpg
中トロ&ホタテの刺身~~このお皿は、仙台マダムの友人からいただいたお皿なの


d0070047_1644536.jpg
せっかくのスパークリングワインなのに~~~ワインクーラーがみつからなくて、恥ずかしながらホーローのボールで代用(爆)
しかも氷が足りなくて、保冷剤も入ってるしね(大爆)


翌日も仙台土産を楽しみました♪

d0070047_166018.jpg
仙台で評判のラーメンやさんの味噌ラーメン!
トッピングはエルママ風・・・・・・・って冷蔵庫にあるものですが・・・


d0070047_1683545.jpg
ミニいくら丼もサービスしときましたぁ


     マウエル、おりこうにお留守番してました!          まぐろ入りのマウエルごはん
d0070047_16122280.jpg
d0070047_16123931.jpg



仙台は遠かったけど、楽しくて美味しくて~~~また行きたいなぁ!
エルママは東北地方は仙台までしか行ったことないので、今度はもう少し先まで行ってみたいです
[PR]

by elmama10 | 2009-06-07 23:10 | 旅行

6月5日(金) ★仙台の旅~②♪

仙台旅行2日目の夕方、友人の車で送ってもらったのは松島海岸です。
本日のお宿は松島温泉 一の坊 広い庭園と松島湾の眺望がすばらしいお宿です。

d0070047_0461242.jpg
二人では広過ぎるくらいのお部屋


d0070047_0462658.jpg
窓からの眺めは最高~~カモメが飛んでました!


         ウェルカムのお菓子                  お風呂用のカゴ
d0070047_0464464.jpg
d0070047_0465499.jpg


早速、大浴場&露天風呂に入ってさっぱりしました!
お風呂はとってもよかったぁ

さてさて、お楽しみの夕食で~す!
d0070047_0472330.jpgd0070047_0474636.jpg
d0070047_0473489.jpg

d0070047_0481217.jpgd0070047_0483724.jpg
d0070047_0482338.jpg

d0070047_049962.jpgd0070047_049304.jpg
d0070047_049181.jpg
トホホ~~ガッカリ~~どれもイマイチなお味でした
どれか一品でも「うまいっ!」ってお料理があればよかったのになぁ~~~残念でした。


翌朝、早起きして露天風呂から朝日を~~~~雨降りでした(泣)
気を取り直して、朝ごはんに期待しましょう!

d0070047_0495999.jpg
                           朝食会場の前で記念写真!


d0070047_0501380.jpg
大きな窓から見える松島の海、きれいでした!

d0070047_0502565.jpg
シェフのオムレツ、美味しかったぁ!

和洋バイキングの朝食、種類も豊富で美味しかった~~夕食よりズッとね(笑)
d0070047_0504374.jpgd0070047_051917.jpg
d0070047_0505657.jpg

d0070047_0513743.jpgd0070047_0515911.jpg
d0070047_0514714.jpg


朝食後、早々とチェックアウト。
雨の中タクシーで向かった先は~~~~~

ジャ~ン!塩釜市場です。
d0070047_0523389.jpg

d0070047_0525177.jpg
たっぷり買出しして大満足な市場大好き夫婦でした

JRで塩釜から仙台へGO!

d0070047_053172.jpg
d0070047_053334.jpg
仙台駅で喉を潤して一休み。                              濃厚なソフト~まいう!


早めの昼ごはん、やっぱりお寿司でしょ
d0070047_0535395.jpg
とっても美味しゅうございました。


d0070047_054996.jpg
気仙沼のフカヒレも入って、まるで海の宝石箱みたいな丼!


d0070047_0542771.jpg
仙台の長ナス漬け、これで500円って~~~高っ!

そして仙台駅から新幹線に乗って~~乗り換えて~~乗り換えて~~夕方、松本に着きました。
なんと長野新幹線に乗ってるとき、突然あぶら汗が出てきたと思ったら吐きっぽくなったエルママ
電車に酔ったぁ・・・・・・・初めて・・・・・・なんとか吐き気も治まってヤレヤレでした。
[PR]

by elmama10 | 2009-06-05 23:44 | 旅行

6月3日(水) ★仙台の旅~①♪

エルパパ&ママの熟年カップル、2泊3日の仙台旅行に行って来ました。


2泊3日と言っても、お昼過ぎまで、しっかりお仕事してから~~~午後3時の特急しなの号で出発!
長野から新幹線で大宮・・・・・・・大宮から東北新幹線に乗り換えて、仙台に着いたのが夜の8時ちょっと前。
松本=仙台は遠かったぁ

今夜のお宿は、寝るだけってことでビジネスホテルにしました!

   
d0070047_21583777.jpg
d0070047_2201852.jpg

                                             ★作務衣★
セレクトしたビジネスホテル、とっても快適でした。
お部屋もきれいでベッドもセミダブルで広々してました。
なんたって温泉があるってのがよかったぁ
長時間のJR移動で疲れたけど、温泉に入って元気もりもりになりました。
浴衣じゃなくて作務衣ってのもポイント高いわ・・・・・だって寝相が悪いんだもん

腹ヘリコプターだったので、チェックインしたらすぐに晩ごはんを食べにGO~!

お刺身・牛タン焼き・蟹コロッケ・焼き笹かまぼこ・豚肉の仙台味噌焼き、どれも美味しかったぁ♪


d0070047_2204439.jpg
d0070047_2205347.jpg

d0070047_22168.jpg
d0070047_2211796.jpg

d0070047_2213038.jpg
d0070047_2214182.jpg



翌朝の朝食はビジネスホテルなので、シンプルでした!
d0070047_222187.jpg


朝食後、夕方までエルパパとは別行動です。

エルママは、ホテルまで迎えにきてくれた友人の車に乗って友人宅へGO!
仙台在住の友人、10年前に仙台に旅行したとき以来だったので、会った瞬間からふたりともマシンガントークが炸裂。

よ~くお手入れされたイングリッシュガーデンがとってもステキな友人宅
エルママのお気に入りスポットをご覧下さいね。

d0070047_223032.jpg

d0070047_2231274.jpg

d0070047_2232513.jpg

d0070047_2233871.jpg
あ~~こんなお庭でエルフとアフタヌーンティーしたいなぁ!


そしてエルママんちとは大違いのおしゃれなおもてなしにうっとり♪
d0070047_2235989.jpg
ずんだ餅がなかったら、イギリスに遊びにきたかと思っちゃうエルママでした。


        マダム~な友人                        
d0070047_2251351.jpg
d0070047_23214798.jpg


ランチを食べに出かけました。
リタイアした熟年のご夫婦が自宅で営業してる小さな可愛いレストランです。

d0070047_2265177.jpg
d0070047_2272051.jpg

d0070047_227377.jpg

d0070047_2274915.jpg
d0070047_228077.jpg



ランチの後、友人宅に戻ってまたまたステキなティータイム
d0070047_23315832.jpg
約6時間くらいでしたが、久しぶりに会えておしゃべりしてとっても濃い時間でした。

それにしても夢みたいな友人宅、帰ってからのギャップが怖いわ!

友人の車でお宿まで送ってもらいました。
ほんとうにお世話になりましたぁ~~~感謝です♪

・・・・・・・・続く・・・・・・
[PR]

by elmama10 | 2009-06-03 23:54 | 旅行