3月30日(月) ★ちょこっとマウエル♪

なんだか毎日寒いですね。
先日、松本は雪が降って~~~少しだけ積もりました。
d0070047_16154851.jpg
d0070047_1616021.jpg




d0070047_1653272.jpg
お仕事から帰ってきたエルママからおやつもらいたくて待ってるマウエル001.gif


d0070047_1654757.jpg
えへっ、トレーナーに包まれたマウリ君~~~暖かくて眠そう014.gif


               072.gifエルママ食堂072.gif  

d0070047_1664182.jpg
娘もいっしょの朝ごはんだったので、ホットドッグにしました。
ロングウィンナーの下には、炒めきゃべつが入ってます~~カレー粉で味付けするのがエルママ風なの003.gif


d0070047_166554.jpg
d0070047_167756.jpg
晩ごはん~~宇和島風に食べる鯛めし&お野菜いろいろメニューです。


うふふ、娘の帰省に合わせてお取り寄せしちゃった!
d0070047_1672899.jpg
九州の久留米から届いた「まる天うどん」
出汁もそのまま入ってて、すぐに作れます。


d0070047_1614238.jpg
d0070047_16143951.jpg
大きな「まる天(さつま揚げ)」を1枚そのままトッピングするのが特徴らしい005.gif
ぐふふ~~テレビ(アド街)で観てたら食べたくなって注文したんです。
歯ごたえのある「まる天」とツルツルうどんがナイスでした!


お仕事が忙しくて、なかなか東京へ行かれないのでおうちトリミング中のエルフ(泣)
手先が器用な娘はエルママよりずっと上手にカットしてくれました。

d0070047_16111634.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-03-30 17:06 | マウエル

3月23日(月) ★結婚記念日♪

d0070047_1658248.jpg
本日3月23日は結婚記念日で~す053.gif
えへへ~~なんと32回目~~よく続いてるわ006.gif

昨日、ちょうど寄生虫(笑)じゃなくって帰省中の娘&湯ばぁばさんと一緒に晩ごはんを食べにGO~~!
結婚記念日とミソワン娘(31歳)の誕生日を祝ってMAR-DE NAPORIでイタリアンディナー064.gif

d0070047_16434190.jpg
d0070047_16423753.jpg

d0070047_16425720.jpg
d0070047_16431364.jpg

d0070047_16435069.jpg
d0070047_1644386.jpg

d0070047_16441790.jpg
d0070047_16473594.jpg
とっても「ボーノ」でした♪
湯ばぁばさんったらね、「マルデナポリ」のことを「なんでもナポリ」って思い込んでて~~~みんなで大笑いでした041.gif



今週~来週にかけて東京=松本を行ったり来たりの娘&マウリ君です。
d0070047_1650026.jpg

d0070047_16501525.jpg
d0070047_16502638.jpg
エルママ好みのスイーツを買ってきてくれました!
抹茶ロールケーキ、クリームじゃなくて抹茶餡と黒豆を巻いてある和風のお味で美味しゅうございました。



お彼岸におはぎと天ぷらを作りました。
d0070047_16534461.jpg
d0070047_1653594.jpg
白胡麻と黄粉のおはぎ、真ん中に餡子を入れてあるの003.gif

More ★心配なこと♪ 
[PR]

by elmama10 | 2009-03-23 17:49 | エルママ

3月16日(月) ★続・最近のエルママ♪

先日、浅間温泉の旅館で「蕎麦ランチ」を始めたという広告を見て早速食べに行ってきました。
エルパパ&ママ&湯ばぁばさんの中高年3人組みで~す。

               中庭を眺めながらのランチタイム
d0070047_16511797.jpg


                  エルパパ&ママは天ざる蕎麦 
d0070047_16513164.jpg


    湯ばぁばさんは天ぷら蕎麦            おいなりさんも食べちゃった
d0070047_16514523.jpg
d0070047_16515883.jpg

なかなか美味しかったのでこんどはランチの後で日帰り入浴しようっと003.gif


最近のエルママ食堂、野菜メニューが目立ちます。
d0070047_1656397.jpg
d0070047_1656599.jpg

d0070047_16561019.jpg
d0070047_16561221.jpg

d0070047_1762479.jpg
d0070047_1765216.jpg
牡蠣ごはんは、めっちゃ美味しかった~~~だって大粒の牡蠣を大奮発したんだも~ん070.gif


大好きな♪~大好きな♪~
d0070047_178381.jpg
d0070047_178164.jpg

d0070047_1784456.jpg
d0070047_1710053.jpg
しあわせ~~~でも~~~危険~~~気にしないもん041.gif
いつもってわけじゃないから、たまにはねっ(笑)
[PR]

by elmama10 | 2009-03-16 17:38 | エルママ

3月9日(月) ★最近のエルママ♪

家事・お仕事に追われてバタバタしてるエルママ~~~食べなきゃやってられないよ006.gif
あはっ、そんなに食べまくってませんが(笑)

鰻の桜家で至福の食事タイムを楽しんできました。
d0070047_1523968.jpg
d0070047_15232283.jpg

d0070047_15233567.jpg
d0070047_15234597.jpg

d0070047_15235964.jpg
d0070047_1524957.jpg

d0070047_15242082.jpg
コースの〆は「鰻丼」です~~もうちょっと濃くて甘口のタレだといいなぁって思いながら完食!
美味しゅうございました♪


エルパパとふたりで日帰り温泉へ~~~車で30分くらい
d0070047_15182351.jpg



道の駅で腹ごしらえしてからゆっくり温泉を満喫
d0070047_15183875.jpg

d0070047_15185177.jpg
d0070047_1519311.jpg



道の駅で買ったヤーコン、初めての野菜です。
d0070047_15191676.jpg
d0070047_15192732.jpg

d0070047_15195813.jpg
お友達のブログで見てから興味津々だったヤーコン、シャキシャキして甘くて身体にもとってもいいみたい072.gif
しばらくマイブームが続きそうです。



先日うれしいサプライズがありました。
うふふ、スーパーで応募したら大当たりしちゃったよん038.gif
d0070047_15265269.jpg

d0070047_15271112.jpg
加島屋の瓶詰めセット~~全部さけ茶漬けだったらよかったのになぁ(笑)
亀田のお煎餅をせっせと食べた甲斐があったってもんです041.gif



この冬、大好きなグリーン系のチェック柄でご機嫌だったエルママです!
        フード付きのダウン                マフラー
d0070047_15205721.jpg
d0070047_1521104.jpg


             最近ゲットしたジャケット風コート
d0070047_152128100.jpg


大好きなチェック柄を着ると、お○ブなエルママもちょびっとスッキリ&5歳くらい若く見えるかもって勝手に妄想してま~す(爆)



あはっ、狩野英孝も真っ青なギャグで~す!

       ラーメン
d0070047_15222092.jpg



        つけ麺
d0070047_15214677.jpg



        僕、イケメン
d0070047_15212291.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-03-09 16:15 | エルママ

3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪

昨日は雪降り、今日はどんより曇ってる松本です。
あらあら、お雛祭りだったのね~~~すっかり忘れてたエルママ008.gif
ちらし寿司食べ損なったわ(笑)

先日、チョイ春日和だったので久しぶりにエルフとロング散歩しました。
エリカラエルフの気分転換になればって、張り切って90分の大奮発~~疲れたぁ!

d0070047_1716562.jpg
お城コースはやめて、初めての女鳥羽川コース
以前、若かりしてん君と歩いたコースです。


     いい感じの土手が続いてるでしょ!       この看板が目に入らぬか!
d0070047_17174199.jpg
d0070047_17175231.jpg
このコース、うんち君に注意しながら歩かないと危険なの!
もう~いやになっちゃうよ021.gif
マナーの悪い飼い主が多くて、松本市民として恥ずかしいよん(泣)


いっぱい歩いて、むか~し子供たちの通ってた中学校を廻ってきました。
d0070047_1718730.jpg
d0070047_17181944.jpg




☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 ぐふふ、知ってる人もいるかしら?
d0070047_17134269.jpg
佐久間のキャンロップ、ほとんど昔のパッケージのままのような気がします。
先日発見して嬉しくなって3袋買っちゃいました。


d0070047_1714041.jpg
とっても懐かしい味でした。
高校生の頃、エルママは電車通学してたんです。
電車通学の必須アイテムとして佐久間のキャンロップ・不二家のソフトクレア&ノースキャロライナは欠かせないものだったの。


 可愛いでしょ!

d0070047_17142734.jpg
「やしょうま」っていいます。
旧暦3月15日のお釈迦さまの命日にお供えする餅菓子で米粉を蒸して色づけし、金太郎飴みたいに作るらしい~~松本地方の郷土食です。
エルママは作ったことないけど、この時季スーパーでも売ってます。
我が家では毎年、庵主さまからいただいてます。


d0070047_17144789.jpg
お餅のように焼いて砂糖醤油をつけて食べます。
あはっ~ハッキリ言って、あまり美味しくないの037.gif
やっぱり普通のお餅のほうがよっぽど美味しいです。



 チーズフォンデュ

d0070047_1715572.jpg
おうちフォンデュを食べました。
本格的なセットがないの~~~欲しいけど、年に一度くらいしか出番がないしねってことで(笑)
去年はカニ用のピックだったけど今年は娘が買ってくれたから~~~気分出るもんね。


      たっぷりチーズを楽しめました      タコちゃんの酢の物・サラダ     
d0070047_17152077.jpg
d0070047_17153146.jpg



 踊る料理
d0070047_2210165.jpg
カステラにトロけるチーズを乗っけてオーブントースターで焼いただけ!
カステラの甘味とチーズのしょっぱいのが絶妙のお味です038.gif

むか~し、小柳ルミ子&大澄賢也が踊りながらお料理してたテレビ番組があったでしょ(爆)
久しぶりに作ってみたら結構美味しかったよん!
[PR]

by elmama10 | 2009-03-04 22:25 | エルフ