2月26日(木) ★エリカラ~エルフ♪

今日の松本、久しぶりに晴れて気持ちいいです058.gif

先週からずっと悪戦苦闘してるエルママ!
じつは、エルフが左前足を舐め舐めして真っ赤になっちゃったんです007.gif
前にも一度なってしまって、病院で診察してぬり薬をもらってきました。
お薬をぬって、舐めないように包帯しといたらすぐに治りました。

ところが今回、お留守番してる間に包帯を取って舐め舐めして~~ひとまわり大きく真っ赤になっちゃったんです。
なんとか舐めないように包帯の上にアルミホイルを付けたり、テーピングしたり、いろいろ試しました。
どれも失敗021.gif

そこで~~~

d0070047_15204022.jpg
不細工エルフの登場で~す!


d0070047_15205791.jpg
不器用なエルママの手作り柔らかエリカラです。


d0070047_15212233.jpg
固まっちゃうかと思ったら全然大丈夫でした。


d0070047_15213499.jpg
軽いからボール遊びだってやっちゃうもんね!


d0070047_15215139.jpg
なかなか寝心地もいいでしゅ♪


d0070047_1522423.jpg
きもっ! エルフのぬいぐるみの抜け殻~~ねずみ・トラ・犬・・・・・・
捨てようと思ってたぬいぐるみから綿だけ出して、エルママのカラータイツに詰め込んで作りました。

これで前足を舐め舐めできなくなってよかったぁ~~~って喜んでたら、2日後に柔らかエリカラが腹巻に変身しちゃって005.gif

どうやらエルフの動き方が激しくて、少しづつゆるゆるして前足を出しちゃったみたいなの。

そこで~~~

d0070047_1523141.jpg
新作登場、エルパパの暖か靴下(プププッ~新品だから親父クチャくないよん)に詰め込んだのです。

d0070047_15232528.jpg
前作よりしっかりしてていい感じ♪

d0070047_15233652.jpg

d0070047_15234778.jpg
てん君も応援してます。

ところがどっこい2・3日したら~~~またまた~~~遊んでるうちにスポッと抜けちゃいました。

そこで~~~
d0070047_15255314.jpg
こんどは細めのダブルにしてみたけど~~~~ゆるゆるして2時間後にイリュージョンのごとく脱出されちゃいました007.gif


そこで~~~
d0070047_15243540.jpg
2作目の柔らかエリカラを再利用することに。
首輪を付けてから柔らかエリカラを付けて、伸縮包帯で合体。

d0070047_15244875.jpg
なんとか脱出し難くなりましたが、時々前足出そうとしてます。
舐め傷も少しづつ乾いてるので、もうひとがんばりで治りそう!
でもね、暴れ&軟体エルフなのでどうなることやら026.gif

これでダメならエリカラ買わなくちゃ!!!
普通のエリカラだと動きにくくてかわいそうだなぁ~~~。



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

昨日雨の中、決行いたしました(笑)
d0070047_15263134.jpg


       2時に着いたのに29番            抹茶カスタードクリーム
d0070047_23535919.jpg
d0070047_23541983.jpg
きゃ~危なかった、いつものカスタードクリームの日は25番までなんだけど~~抹茶カスタードだったので60番までなんだって!
それにしても雨降りなのに、みんな早くから並んでるんだね。
あはっ、食いしん坊バンザイだわ!


d0070047_23523840.jpg
思ってたより抹茶抹茶してなかったけど、美味しかったぁ070.gif

       
[PR]

by elmama10 | 2009-02-26 19:52 | エルフ

2月22日(日) ★禁断症状♪

先月、お気に入りの春華食堂が閉店になって庶民的な中華の味に飢えていたエルママ007.gif
そろそろ禁断症状が出始めて(笑)

そこで、数回食べに行ったことがあるというエルパパ情報を頼りに中華食堂「天津」へ行きました。
巷の噂では、春華食堂と親戚筋になるらしい~~
エルパパの道案内でエルママ&娘の3人でGO!

d0070047_2181923.jpg
OH~お店の中は庶民的だわ~~~中華の匂いがいい感じに漂ってて期待がもてそう!

うふふ、黄金の4品ヤキ・チャー・サン・ラーを注文しちゃいました041.gif
ヤキソバ・チャーハン・サンマメン・ラーメンの豪華4品(笑)

d0070047_2183975.jpg
d0070047_218509.jpg

d0070047_219515.jpg
d0070047_2191546.jpg
お値段は春華食堂と同じくらい。
気になるお味、まあまあって感じでした。
春華食堂より少しレベルが落ちるけどまた食べたいお味でした。
ぐふっ、ヤキソバにスープが付いてるってのがうれしかったよん♪
こんどまた禁断症状が出たらここに来ようっと!

一緒に来れなかった長男が拗ねるといけないので~~~ヤキソバをお持ち帰り037.gif
長男「うめぇ~!」って言いながら食べてました。



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

d0070047_2194183.jpg
d0070047_2195315.jpg
あはっ、お散歩中の娘&マウリ君ですが~~娘の被ってるニットの帽子に注目005.gif
「頭巾みたいだね!」って娘に言ったら怒られちゃいました。
どうやらとても高価なものなんだって~~~だって頭巾じゃん(笑)
わたしゃ~頭巾にそんなお金を使うなら、ご馳走食べたほうがいいもんね!

うふふ、頭巾娘からの貢物です003.gif
d0070047_2111095.jpg
d0070047_21111171.jpg
どちらもエルママの大好きなお菓子、うれしいよん♪



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

先日、フランス料理の老舗「鯛萬」で食べました。
d0070047_21121226.jpg
d0070047_2112248.jpg

d0070047_21124040.jpg

d0070047_2112576.jpg
d0070047_211379.jpg
お料理の名前はすっかり忘れちゃいましたが、どれもとっても美味しくて至福のディナータイムでした。
[PR]

by elmama10 | 2009-02-22 22:05 | その他

2月18日(水) ★てん君の命日♪

本日、2月18日はてん君の命日。
14歳で亡くなって今年で7年経ちました。

ずっとずっと空から見守ってくれてありがとね!
おかあさんもずっとずっと忘れないからね!

d0070047_23285982.jpg
7年前のてん君&エルママ~~~てん君の誕生日(1月5日)にケーキを食べてペロッとご機嫌な様子でしょ!

えへへ、プチ自慢しちゃいま~す003.gif

d0070047_2329142.jpg
なんと「愛犬チャンプ」という雑誌に、てん君が載ったんです!
あはっ、9年前のことですけどね。

d0070047_23322149.jpg
こちらが証拠です(笑)
長男(当時大学生)と松本城へお散歩に行って、雑誌の撮影隊に遭遇。
掲載されてるかどうか、雑誌を買うまでわからなかったけど~~~よかったぁ♪
今でも雑誌を大切にとってあります。


d0070047_23294334.jpg
この柴犬は、ご近所のしろう君~~~しろう君も掲載されました。
しろう君は先月、15歳で亡くなりました。
お花を持って最期のお別れに行ったとき、「てん君によろしく言ってね」って伝言してきました。

きっと虹の橋の野原で、てん君といっしょに元気に走り回ってると思います。



☆~~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆


先週、お江戸から黒ちゃんご一行がやってまいりました。

d0070047_23331678.jpg
マウリ君が伏せしてるせいか、エルフがでかく見えま~す!

ちょうどバレンタインデーでした。
d0070047_23333263.jpg
エルパパがゲットしてきたチョコ~~~エルママ&娘でたっぷりお味見しちゃいました。


d0070047_23334988.jpg
娘がエルパパにあげたフォンダンショコラで~す053.gif


d0070047_2334472.jpg
美味しい食べ方レシピの上級者コースをセレクトして温めて~~


d0070047_18881.jpg
ジャ~ン、とろとろに出来ましたぁ038.gif


娘が食べたエルママ食堂のメニューで~す!
外食メニューは次回のネタなので(笑)

d0070047_23353457.jpg

d0070047_23355859.jpg
d0070047_23362773.jpg

d0070047_233802.jpg

d0070047_23381297.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-02-18 23:50

2月12日(木) ★先日いろいろ日記♪

d0070047_13234492.jpg
日当たりのよい場所でねむねむモードのエルフです。
先日やってくれちゃいました004.gif


d0070047_13243765.jpg
きゃぁ~しましま模様の周りに散乱してるの何?


d0070047_13245354.jpg
エルママの靴下(3足1000円也~笑)に付いてるスベリ止めのボツボツを食いちぎってくれちゃいました。
夕飯の支度してるのにキッチンでストーカーしてないなって思ったら、寝室でこっそり~~~!
飲み込んだりしなくてよかった。
あはっ、上手にやるもんだなぁ~なんて感心して、怒るの忘れちゃったエルママでした。


  ☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

先日エルパパ&ママの湯飲み茶碗を買いました。
結婚して31年、今までどれだけの数の夫婦湯飲みを使ってきたことか005.gif
どれも少しワレちゃったりして新しいのが欲しくなりました。
こんどは夫婦湯飲みはやめて、柄違いのお揃いのにしてみました。


d0070047_13281256.jpg
ふっくらした形で大きめ、手に持った感触もいいです。
えへへ、実は焼酎のお湯割り用らしいけど~~~そんなの関係ないわ、お茶用にするんだもんね!
なんたって同じ大きさってのがうれしいよん003.gif


d0070047_13303294.jpg
今まで使ってた夫婦湯飲み、これだけはワレてないの!

そうそう、何十年前かしら~~修学旅行のお土産にもらった大事なお宝もありました。
買ってもらってしばらく使ってましたが、きれいに漂白して大切にしまってあります。
え~と、3人の子どもの誰が買ってくれたお土産だったのかしら?~~~きゃぁ~~~思い出せないわ039.gif
d0070047_13304676.jpg
d0070047_13343461.jpg



早速、ロールケーキを食べながらたっぷりお茶を飲みました。
d0070047_13314039.jpg
d0070047_13315120.jpg




先日並んで買っちゃいました。
d0070047_1326188.jpg

d0070047_13263099.jpg
なにしろズシッと重いくらいクリームが入ってます。
携帯と比べると大きいってわかるでしょ!
あっさりしたカスタードクリームなので大きくても2個くらいペロリといけちゃいま~す037.gif
1箱5個入って1000円、とってもお買い得なんですが~~~~~!
これをゲットするには、がんばらなくちゃいけません。
週に5日、2時半から売り出します。
本支店で各25箱限定、早めに行って整理券をもらって並んで待ってなきゃね。
日によって混雑具合が違うらしい~~エルママは2時頃行ったら22番~~ラッキーでした056.gif

よっしゃ~もう1回がんばって並ぶじょ~066.gif

先日ひとりでランチに行きました。
d0070047_13354630.jpg
d0070047_13355768.jpg

だって「500円割引」使わなくちゃいけないんだもん(笑)
せっかく500円もおまけしてしてもらえたけど~~いまいちなお味でした(泣)
[PR]

by elmama10 | 2009-02-12 15:10

2月5日(木) ★命の洗濯♪

d0070047_17351538.jpg
お煎餅系でまとめたおやつです。

                  3人分の準備完了~~!
d0070047_17353359.jpg
d0070047_17354612.jpg


友人ふたり&エルママ、自分たちへのご褒美に1泊2日で温泉へGO003.gif

d0070047_17362278.jpg
松本駅からマイクロバスに乗って~~~1時間40分

d0070047_17365124.jpg
雪の乗鞍岳を見ながら~~~綺麗だわ!

d0070047_1737554.jpg
木立の中を通り抜けて、白骨温泉へ到着。

今夜のお宿は、白船グランドホテルです。

d0070047_17372141.jpg
思ったより広いお部屋、座布団がふくれてます(笑)

d0070047_17373659.jpg
お宿のウェルカムお菓子ちゃん010.gif

d0070047_17375056.jpg
あはっ、先ずはそれぞれ持ち寄った自慢の漬物でお茶会
食べて→喋って→食べて→笑って→食べて、きりがない熟女3人

夕食前に温泉へ
以前に入浴剤騒動があった、白骨のにごり湯

潤い不足の肌に沁みこんで効きそう~~極楽極楽

                お待ちかねの夕食タイムで~す!
d0070047_1738498.jpg
d0070047_17381813.jpg

d0070047_17383229.jpg
d0070047_17384429.jpg

d0070047_17432820.jpg
d0070047_17434052.jpg

d0070047_17454844.jpg
d0070047_174603.jpg

d0070047_17462222.jpg
d0070047_17463316.jpg


お部屋に戻るとお布団が敷いてあって~~~またまたお喋りタイム037.gif
夕食も消化してきたので、夜の露天風呂へ
しっかり温まってよく眠れそうって思ったら、お部屋が暖か過ぎて汗かいちゃった。

早朝から露天風呂に入って気持ちよかったぁ!

d0070047_17465395.jpg
お宿の中庭に雪&つららが~~外はかなり寒そう。


                   お楽しみの朝ごはんで~す!
d0070047_17471147.jpg
白骨名物の温泉粥、どこの旅館でも朝ごはんに出る1品だそうです。
d0070047_17472760.jpg
d0070047_17475668.jpg

d0070047_17481515.jpg
d0070047_1748324.jpg



d0070047_1749923.jpg
雪の露天風呂~~~~さすがにお風呂は撮れないのでパンフレットの写真ですが、まさにこの写真と同じ

日常の忙しさを忘れてしばし命の洗濯ができ至福の時間を過しました038.gif


d0070047_17492326.jpg
今回のお土産はこれだけ♪

マイクロバスに揺られて1時間半、無事に松本駅到着

d0070047_17493611.jpg
駅ビルでランチを食べて解散しました。
[PR]

by elmama10 | 2009-02-05 21:48 | 旅行

2月3日(火) ★もう2月だね♪

あ~~もう2月に突入、早いなぁ!

d0070047_204351100.jpg
大型電器店の駐車場から携帯でパチリ~~~真っ白い山が綺麗でした。


えへへ、本日のランチはコンビニ弁当でした!
d0070047_20444029.jpg
イカフライおかか弁当 398円也~~~このお値段でお腹一杯


d0070047_2045512.jpg
別腹用、クリームぜんざい 200円也~~~あんこ・白玉・生クリーム、美味しかったよん003.gif


今日は節分
d0070047_20472635.jpg
恵方巻きをエルパパと半分づつ食べました。
おしゃべりしながら普通に食べちゃった(笑)


d0070047_20474116.jpg
豆まきもせず、福豆だけ食べました。
子供たちがおとなになっちゃうと季節の行事もやらなくなって寂しいです。


恵方巻きだけじゃ足りないので、天ぷら&蕎麦も食べました。
d0070047_20475773.jpg
d0070047_2048829.jpg




d0070047_20455823.jpg
寒くてもがんばって歩いてる、デカ尻娘で~す!


d0070047_20470100.jpg
エルフの晩ごはん~~~えのき・大根・さつまいも・鶏ささみ・ごはん
[PR]

by elmama10 | 2009-02-03 21:23