12月31日(水) ★年末のご挨拶♪

今年も「食いしん坊日記」を見にきていただいて、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ010.gif

d0070047_2350024.jpg
あはは~2008年のラストは、大好物のかにちゃんをお迎えしてるエルママで~~す041.gif
[PR]

by elmama10 | 2008-12-31 23:56 | エルママ

12月26日(金) ★ご馳走バンザ~イ♪

d0070047_22453470.jpg
今日の松本、この冬一番の寒さでした。
なんたって最高気温が1℃~~~~ひょえ~~~!

クリスマスのちょっと前、エルパパ&ママは東京へ行ってきました。
お昼のあずさ号で出かけて~~~最終のあずさ号で帰る強行軍~~~疲れた。

でもでも、ご馳走がいっぱいのひと足早いクリスマスパーティーなんだもん024.gif

d0070047_22461798.jpg
なんとびっくり、ゼリーのタワー005.gif


d0070047_22463329.jpg
とってもカラフルな一口サイズのオードブルが並んでたり


d0070047_22464763.jpg
暗くて見えにくいけど、オムレツも1個づつ焼いてくれます!


d0070047_2247171.jpg
出来立てほやほや~~鯛の塩釜焼き


d0070047_22472016.jpg
温かいデザートのクレープ


d0070047_22473449.jpg
えへへ、ケーキも迷っちゃうわ010.gif

これはほんの一部~~まだまだ美味しいものいっぱいのパーティーで至福のひと時だった食いしん坊のエルママ038.gif

そしてお土産もいただいてきました!
  

       福砂屋のカステラ              下についてるザラメが最高
d0070047_224757100.jpg
d0070047_22481093.jpg

[PR]

by elmama10 | 2008-12-26 23:25 | グルメ

12月21日(日) ★日帰り温泉♪

先日、エルパパ&ママ&娘は温泉にお出かけしました。

d0070047_14205127.jpg
松本から30分くらいドライブ~~山に向かってGO!

先ずはランチタイムを楽しみました。

                      蕎麦ピザ
d0070047_14105662.jpg


                     
                     ソースカツ丼
d0070047_14111029.jpg



              信州サーモン&ほうれん草のパスタ
d0070047_14112242.jpg



        ランチスープ&サラダ             ランチピザトースト
d0070047_14113716.jpg
d0070047_14114689.jpg



        生中ジョッキ                  アイスコーヒー
d0070047_141217.jpg
d0070047_14121118.jpg
ぐふふ~エルパパ&娘は昼間からビールでルネッサ~ンス068.gif


                     ランチデザート
d0070047_1412264.jpg
ぐふふ~デザートはエルママが独り占めざます003.gif
久しぶりにゆっくりランチを楽しめてよかったぁ!

ランチの後はエルママが運転手になって、近くの道の駅へ
野菜・おこわ・漬物をゲットしました。

d0070047_14143965.jpg
本日の目玉商品~~~ミニトマトの詰め放題400円也

3人で必死に詰め込んで、帰宅して出してみたら
d0070047_14163155.jpg
ギョギョッ~こんなにたくさんありました038.gif


買い物の後はスイーツタイム~~ミルク工房へGO!
d0070047_14131411.jpg
新製品をお味見~~薄いトーストの器にアイスクリーム&ソフトクリームそしてキャラメルソース


             ソフトクリーム           搾りたて牛乳  d0070047_1413298.jpg
d0070047_14133831.jpg



さてさて目的の温泉「ファインビュー室山」へGO!
d0070047_14145881.jpg
まさに名前のごとくすばらしい眺望です。
娘といっしょに温泉に入るなんて超久しぶり。
背中を流してもらって気持ちよかった043.gif

d0070047_14151532.jpg
風呂上りの一杯を楽しんで、薄暗くなった夕暮れの道をドライブして帰宅

d0070047_14233051.jpg
晩ごはんはチャチャッとみそラーメン
買ってきたおこわも美味しく食べました♪
[PR]

by elmama10 | 2008-12-21 15:21 | 食べ歩き

12月15日(月) ★ペギー葉山♪

先日、湯ばぁばさんと二人でお出かけしました。

d0070047_2252359.jpg
サウンド オブ ミュージックを観て来ました060.gif


d0070047_2253624.jpg
実は湯ばぁばさん、ペギー葉山のファンなのです。
あはっ、そんなに熱狂的なファンじゃないけど~~~いちど生ペギーさんを見たかったんだって♪


d0070047_22532151.jpg
大きなスタンディの前でにっこり笑顔の湯ばぁばさん♪

1時半開演だったので、早めに行ってランチを食べようって計画~~~ところが考えることは皆な同じ008.gif

周辺の飲食店、何処もかしこも満員御礼007.gif
なんとかお蕎麦屋さんに入って、さんざん待たされて~~~

         
            天丼                   ミニ蕎麦
d0070047_23145140.jpg
d0070047_2315313.jpg
お味は結構美味しかったです。
あ~あ、エルママはパスタ系が食べたかったけど~~~残念!

晩ごはんは前日から煮込んでたカレー
d0070047_22541682.jpg
きっと疲れちゃうからって思い、準備しといて大正解でした037.gif

d0070047_2254313.jpg
なんちゃってカニ入りサラダ
あ~本物のカニ食べたいよ~!


     
                    ☆お取り寄せ☆
d0070047_22552713.jpg



d0070047_22565577.jpg
たっぷりのカスタードクリームに惹かれて買っちゃいました!


d0070047_22554177.jpg
ズシッっと重いくらいのカスタードクリーム010.gif
ちょっと甘すぎたけど、昔~子供の頃に食べたシュークリームの味がして懐かしかった♪
[PR]

by elmama10 | 2008-12-15 23:38 | その他

12月10(水) マウエル&冬支度♪

d0070047_14431836.jpg
マウリ君が松本に来てま~す!
珍しく接近して撮れた2ショット~~あはっ、エルフの上半身が微妙にマウリ君から遠ざかってます003.gif


                 ☆マウエルの晩ごはん二日分☆
        ささみ入り                     馬肉入り     
d0070047_14462462.jpg
d0070047_14463664.jpg




d0070047_14433259.jpg
ジャ~ン!娘が編んでくれた毛糸の腹巻♪
うふふ~YEのイニシャル入りですよん038.gif


d0070047_14434847.jpg
早速、試着して登場のYEさん!
よく似合ってる、よかったね053.gif


ここ2・3日はとても暖かくて過ごしやすい松本ですが、本格的な冬に備えて~~~今年はブラウン系で攻めてみました(笑)
d0070047_1444320.jpg
ブラウンの濃淡が渋いでしょ♪
可愛い熟年カップルを目指しますわ012.gif


d0070047_14441863.jpg
モコモコ調の座布団~~エルママのデカ尻もポカポカです041.gif


d0070047_14443248.jpg
ダイニングテーブルの下に1畳用のホットカーペットを買いました。
これで足元も温かくて安心です。


えへへ、心もぽっかぽかになるようなスイーツも食べなくちゃね063.gif
d0070047_14444974.jpg
抹茶ロールケーキでしゅ!

d0070047_15194686.jpg
生クリームと黒豆が優しいお味でほっこりします001.gif
[PR]

by elmama10 | 2008-12-10 15:23 | マウエル

12月2日(火) ★晩ごはん~手抜きメニュー♪

1週間のご無沙汰でした。
今朝の松本、マイナス2℃~~~~寒っ!

d0070047_20131992.jpg
本日のエルフ~~パソコン机の下で寛いでます001.gif
寒がりエルフは、エルママの足元に置いてあるストーブから温風がくるのでご機嫌なの♪


最近のエルママ食堂、なんだか手抜きメニュー続きですが・・・・・008.gif

高知からお取り寄せした「かつおのたたき」エルパパ&ママ&長男の三人でたらふく食べました。
d0070047_20165128.jpg

d0070047_2013358.jpg

d0070047_20134718.jpg
お疲れモードの三人、にんにくパワーで元気もりもりになったよん066.gif


         ポークガーリック焼                 クリームシチュー   
d0070047_20141255.jpg
d0070047_20142427.jpg



        豆腐のチーズ味噌のせ焼き             ポテトサラダ
d0070047_20143936.jpg
d0070047_20144872.jpg



             里芋煮                       サラダ  
d0070047_20152580.jpg
d0070047_20155060.jpg


             
              一口かつ・たっぷりソースしみしみ
d0070047_2015848.jpg
うふふ、甘口のソースで炊きたての新米がすすんじゃいました003.gif
[PR]

by elmama10 | 2008-12-02 20:43 | 料理