3月31日(月) ★エルフお江戸へGO~②♪

なんとっ!松本は今朝雪がふりましたぁ~~寒いっす
お江戸日記2日目(3月27日)の始まりで~す!
娘が重たいエルフバッグを持って、新宿まで送ってくれました
d0070047_15422310.jpg
途中、二人で食べた朝食~ピーナツバターのマフィン、美味しかった♪


さてさて、エルフ&エルママは新宿から乗り換えてお友達のお家へGO~!

d0070047_15424757.jpg
最寄駅に集合して、お迎えにきてくれたみるきち&シャンプー君といっしょにお花見散歩しながらハーママのお家へ。
ぐふふ、5ワン&4人でゾロゾロ大行進中で~す♪


d0070047_15431011.jpg
青森から上京されたマロンママ&マロン&ミント」~~2年振りの再会です
マロンママは、私が犬ブログを検索してて初めて出会いました。
マロン君がエルフと同じデカープー仲間でとってもうれしくて~~恐る恐るメールしてみました(笑)
そして少し進歩したエルママ~~勇気を振り絞ってコメントを書き込んだ日のことは、忘れません。
その後思い切って、2年前のマロンママ上京大オフ会に出席してステキなワン友ができました


d0070047_15432832.jpg
本日のホスト、ハーディー君です!
ハーママのステキなお家へご招待していただきましたぁ~♪


d0070047_15435735.jpg
ハーディー君の弟分、オタル君です!
念願叶って、なまオタル君を抱っこしてご満悦なエルママ。



  becchi&ミラちゃん                    みるきち&シャンプー君
d0070047_15574030.jpg
d0070047_1558274.jpg




d0070047_15444567.jpg
きゃ~エルフは、マロンママに抱っこされてます~うれしい



d0070047_1545122.jpg
ミントちゃんを抱っこしてるハーママんちのねぇねちゃん、とってもステキなお嬢様です。



d0070047_15461723.jpg
becchiさんがbecchi屋特製ワン用お好み焼きを持ってきてくれました。
あっという間に自分の分を完食して、ミラちゃんのお皿を狙ってる食いしん坊娘エルフ



d0070047_15465542.jpg
お気に入りのショット!
まるでぬいぐるみだわ~~


d0070047_15471343.jpg



             お土産いっぱいありがとうで~す!
d0070047_15473328.jpg
d0070047_15474467.jpg




d0070047_15475953.jpg
ハーママ&ねぇねちゃん、ステキなおもてなしをありがとうございました。
とっても楽しくて~とっても美味しくて~感謝してます

More ★ステキなおもてなし♪
[PR]

by elmama10 | 2008-03-31 17:18 | エルフ

3月28日(土) ★エルフお江戸へGO~①♪

26日(水)、エルフ&エルママは特急あずさ号に乗って東京へお出かけしました。

d0070047_17501561.jpg
今回、斜め掛けバッグをやめて「カート作戦」にチャレンジしました。
ところが大失敗で~す
家にあった簡単なカートだったので、ガタガタしてバッグがズレちゃったぁ~!
デカプーエルフのJR移動用に最適なバッグ~~探さなくっちゃ!!


d0070047_17503995.jpg
娘んちで一休みして、トリミングサロンへ出発!


2月に松本のサロンでカットしてから伸び放題のモサ子ちゃんを FunkyD の店長さんがきれいに変身させてくれました。
d0070047_182289.jpg
ジャ~ン、いかがざましょ


d0070047_1759127.jpg

d0070047_17591657.jpg

d0070047_1802458.jpg

d0070047_1804178.jpg

d0070047_1805549.jpg
なんと今回は、マイクロバブルバスを無料体験しました~ラッキー!
ミクロの泡で毛穴の汚れもきれいになって、仕上がりはふわふわ~肉球もしっとり~柔らかなのだぁ
私も体験したかったわ(笑)



d0070047_1812376.jpg

d0070047_1814653.jpg
将軍さまとツーショット~~~トリミングし立てのいい香りに将軍さまが~~エロエロ~~助けて~~


             荻窪食べ歩き
d0070047_1835360.jpg

d0070047_1841074.jpg


d0070047_1844361.jpg

d0070047_184556.jpg

d0070047_185739.jpg
エルフのトリミング中、食いしん坊母娘はランチタイム
先ずは天ぷら定食を満喫して、冷たいドリンクで休憩してから、〆のラーメンを食べました。
残念ながらラーメンはイマイチなお味でがっかりでした~~えへへ、残さず食べたけど

More ★夜の部♪
[PR]

by elmama10 | 2008-03-28 19:14 | エルフ

3月25日(火) ★うちの子記念日♪

3年前の今日、エルフがうちの子になりました
d0070047_0572756.jpg
顔バリのはかなげ子~~うふふ、横浜から松本に来たばかりの生後2ヶ月のエルフです。


d0070047_0562329.jpg
3年経って、立派なデカプーになりました


           本日のスペシャルディナー
d0070047_0564899.jpg
野菜たっぷりピラフ ・ 牛タンのソテー ・ かぼちゃ&トマト 

More ★おまけ♪
[PR]

by elmama10 | 2008-03-25 23:50 | エルフ

3月23日(日) ★結婚記念日♪

またまた娘がお仕事で松本へ帰って来ました。
うふふ、本日は熟年夫婦の31回めの結婚記念日で~す
エルパパ&ママ&娘&湯ばぁばさんの4人で記念日ディナーへGO~!
娘と一緒にお祝いできてとてもうれしかったぁ!


d0070047_2249398.jpg
エヘッ、これからもよろしくね


d0070047_22491980.jpg
浅間温泉街にリニューアルオープンしたイタリアンのお店です。


d0070047_2249386.jpg
あはは~ちょっとキモイ


                     本日のお料理
☆前菜☆
d0070047_22505566.jpg
d0070047_2251817.jpg

d0070047_22512222.jpg
d0070047_22513372.jpg



☆パスタ☆
d0070047_22514831.jpg

d0070047_2252189.jpg
d0070047_22521556.jpg



☆メイン☆
d0070047_22523558.jpg

d0070047_22525152.jpg
d0070047_2253325.jpg



☆デザート☆
d0070047_22534999.jpg

d0070047_2254346.jpg
d0070047_22541312.jpg

d0070047_22542886.jpg
d0070047_22544121.jpg


More ★おまけ♪
[PR]

by elmama10 | 2008-03-23 23:41 | その他

3月18日(火) ★マウエル~松本★

昨日、娘&将軍が上京して静かになったエルママんちです。
今月はお仕事の関係で行ったり来たりの娘~~今週末、またまた帰ってきます。


久々のマウエルの様子~~靴下バトル篇です
d0070047_2231438.jpg

d0070047_22315980.jpg

d0070047_22321555.jpg

d0070047_2232286.jpg

d0070047_22323997.jpg
うふふ~ご満悦顔でしょ
将軍さまは、靴下が大好きなんですわ!

More ★いつものお店で♪
[PR]

by elmama10 | 2008-03-18 22:55 | マウエル

3月15日(土) ★突入~ミソジェンヌ♪

30年前の今日、若かりしエルママは長女を出産しましたぁ
えへへ、本日は娘のお誕生日です!
娘は、ちょうどお仕事で松本へ帰って来ました。

d0070047_22504625.jpg
なんと30歳~~「ミソジェンヌ」になりました


           ★ これから30年前にタイムスリップで~す ★
d0070047_2251130.jpg
出産後、新生児室デビュー~~予定日を2週間も過ぎてたのでデカベビーでした!
あはは~朝青龍に似てるかも


d0070047_22511758.jpg
エルママの実家で~~若っ!細っ!なんちゃって!


d0070047_22513057.jpg
クルクル天然パーマの可愛い子は誰?


エルパパ&ママ&湯ばぁばも一緒に、ミソジェンヌのリクエストで懐石料理を食べに行きました。
うふふ、美味しゅうございました
d0070047_22524767.jpg
d0070047_22525943.jpg

d0070047_22531326.jpg
d0070047_22532411.jpg

d0070047_225338100.jpg
d0070047_2253537.jpg

d0070047_22543252.jpg
d0070047_2254432.jpg

d0070047_22545544.jpg
d0070047_22551044.jpg



       うふふ~三十路街道に突入した娘と記念撮影
d0070047_2256615.jpg


More ★祝メッセージ♪
[PR]

by elmama10 | 2008-03-15 23:49 | その他

3月13日(木) ★フルーツいろいろ♪

ここ2・3日かなり暖かくなってきた松本です

d0070047_15173950.jpg
シャンプーしてフワフワになったエルフ~~一回り大きく見えるわ!
娘がマリンバを出したまま上京したので、エルフの遊ぶ部屋が狭くなってます。
近日中に松本へ来るまでは、このまま~



d0070047_15184071.jpg
シャンプーする前のエルフ~~ちょっぴり獣臭が~



d0070047_15192340.jpg
エルフごはん・・・・・オムライス


最近食べて美味しかったフルーツで~す
d0070047_15132277.jpg
宮崎産の「日向夏(ひゅうがなつ)」少し酸味があるけど、とてもジューシーでした。


d0070047_1514255.jpg
愛媛産の「はるかl初めまして~~とっても甘くて美味しかった。


d0070047_15143360.jpg
高知産の「分担」大きくて食べ応えがありました。
隣のちっちゃいのは、「はるか」です。


d0070047_15145953.jpg
博多産の「あまおう」美味しかった!
えへへ、6個で598円って1個100円だよ~~奮発して買ったのだぁ

More ★ド迫力のランチ♪
[PR]

by elmama10 | 2008-03-13 16:17 | その他

3月8日(土) ★ご無沙汰でしたぁ♪

お久しぶ~り~ね~♪←小柳ルミ子風
今朝マイナス5℃の松本です。
あまりにご無沙汰してたので、すっかり人差指がだらけてしまい更新するのに時間がかかって困ってるエルママです

d0070047_21581966.jpg
エルママにほっとかれて、パパっ子になったエルフです。


d0070047_21583133.jpg
エルパパの横で爆睡中!


d0070047_21584318.jpg
こんないたずらもやらかしてくれました~


d0070047_22192873.jpg
冬仕様の毛布カーテンから覗いてるのが犯人のエルフです




d0070047_21593294.jpg
エルフのお気に入りの場所で日向ぼっこ

More ★手抜きばっかり♪ 
[PR]

by elmama10 | 2008-03-08 22:40 | エルフ