11月27日(火) ★ようこそ~マウリ君♪

将軍さまが寒い松本へお越しです。
娘が九州へ出稼ぎに行くので、マウリ君はしばらくエルママんちにお泊りします。

d0070047_14384057.jpg




d0070047_14385937.jpg
家に着いたとたんエルフに~~クンクン・ガウガウ~~!


d0070047_14391568.jpg
うふふ、怖くて将軍さまと目を合わせられないエルフ~~お決まりの明後日向きポーズ!


d0070047_14393156.jpg
将軍さまは、エルフ用トイレのチェック~~女子のちっこは、いい香り~なんちゃってね(笑)


d0070047_1439542.jpg
マウリ君&娘といっしょにお散歩~~マウリ君も写ってますよ~~わかりにくいけど!
この神社でいつもお参りするエルママ、お賽銭はたまにしかあげませんが。


d0070047_1440843.jpg
なんとっ!歩いてるうちに、マウリ君の大事な部分に杉っぱがくっ付いて~~プププッ!
ち○毛にエクステンションつけたみたいになってましたぁ(大爆)



d0070047_14402284.jpg
娘は、九州から帰ったら松本でお仕事があるので、商売道具のマリンバを家に持ってきて練習中。
あらら~マリンバの下にトイレシーツが写ってるわ~(汗)


d0070047_14404295.jpg
いつもエルフの遊び場になってるリビングが、占領されてしまいました。
4日後には、もっと楽器が増えて~~足の踏み場もないくらいになるんですわ!

More ★女3世代で晩ごはん♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-27 15:18 | マウエル

11月22日(木) ★お散歩風景♪

昨晩、少しだけ雪が降って寒い松本で~す!
今朝は、全然積もってなくてよかったです。


えへへ~東京日記を先にアップしたのでタイムラグがあります。
東京へ行く前のお散歩風景~~いつもの松本城コースです。
ジャーン!冒頭からお汁粉&クリームみつ豆登場で~す!!

d0070047_20455220.jpg

d0070047_2046967.jpg
お仕事から帰ったとたん友人から電話が~~「甘いもの食べたい病」の治療にお付き合い、エルフもいっしょでしたよん。
「○○ちゃん、ゴチになりましたぁ~♪」
友人の発作も無事に治まったので、エルフと松本城へGO!


d0070047_20463972.jpg
秋深まる松本城~~寒々としてます。


d0070047_20482292.jpg
お堀~~石垣の紅葉がきれいでした。


d0070047_2049912.jpg
落ち葉がいっぱい~♪


d0070047_20492345.jpg
お堀に張り出してる桜の枝~~きれい!


d0070047_20493596.jpg
ぐふふ~落ち葉の中に佇むエルフ~~絵になるわ~~♪


d0070047_20494686.jpg
2ワンちゃんに迫られて~~固まるエルフ。


d0070047_2050075.jpg
おすわりしたまま動けませ~ん!


d0070047_20502022.jpg
お城の入り口側のお堀にいる白鳥さんにご挨拶。


二の丸跡でパチリ!                   
d0070047_20503495.jpg

d0070047_20504762.jpg


More ★エルママ食堂♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-22 23:45 | エルフ

11月20日(火) ★エルフ&エルママ東京へ ③♪

d0070047_20103183.jpg
東京日記もいよいよラストとなりましたぁ!

今回は、エルフのトリミング編で~す!
d0070047_20105211.jpg
あはは~モサモサ子のエルフです。
ご対面前に FunkyDの店長さんにきれいにしてもらいます。


仕上がりは~~トリミング後、7人&7プーの東京ナイトに参加してから娘のところに帰って撮影したので、いまいちフワフワ感がないですが(汗)
d0070047_2011719.jpg

d0070047_20113470.jpg

d0070047_20115849.jpg

d0070047_20121583.jpg

d0070047_20122815.jpg
今回もボディは短めで、お手入れがラクチンです。


                    ☆載せ忘れた写真☆
d0070047_20132948.jpg
この黒い方々、似てるでしょ!
ヒルトンホテルで、サロンへエルフをお迎えに行った娘をドアまでお見送りに行ってる「トト&マウリ」です。


d0070047_20134743.jpg
うふふ~
プー太亭で、プー太くんをナデナデしてるプーママ。
きっと熊本でお留守番してる愛息プーチャを思い出してたんだろうなぁ~~♪


d0070047_2014214.jpg
内弁慶のエルフは、東京ナイトでエルママのイスに張り付いてました。


d0070047_201420100.jpg
えへへ、将軍さま~~なんだか少しおりこうさんになってました。
「いい子だね!」ってナデナデしてあげました。


d0070047_20143820.jpg
ぐふふ~お土産品がこんなにいっぱい~~♪
みなさまありがとうございました!!

More ★エロ将軍~♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-20 21:49 | エルフ

11月16日(金) ★エルフ&エルママ東京へ ②♪

きょうの松本の最低気温は、4℃~~寒い朝でした。
なんと~~明日の予想最低気温は、マイナス1℃だって~~寒っ!!

さてさて東京日記の続きを、やっと更新しましたぁ~~あまりの大作に疲れてヘトヘトになってるエルママです。
明日もお仕事がんばらなくちゃいけないのに~~。。


それではみなさま、お楽しみくださいね。
あはは~先ずは、ここからスタートですよん!

d0070047_21524450.jpg
娘のところに泊まったときの朝の定番です!
エルママ&娘は、朝マックで始まり~~♪


d0070047_2153317.jpg
デザートのかぼちゃプリンで元気モリモリのエルママです!



うふふふ~~~おまちかねの「プー太亭」訪問の様子で~す!
d0070047_21534686.jpg



d0070047_2154141.jpg
本日のホスト&ホステスの「プー太&プー太はは」です。
都会のスタイリッシュなマンションにお住まいです。
信州在住のエルママには、夢のようなステキなところなんざます~♪


d0070047_2155666.jpg
ステキなソファーに並んでなんとか撮れた4プーの全員集合写真。
首輪だけトト~~わかる?(笑)


              ☆お招きいただいたワンたちの紹介☆
d0070047_21552851.jpg
姫路在住のトトくん


d0070047_21554479.jpg
東京在住のマウリくん


d0070047_2254978.jpg
松本在住のエルフ


              ☆お招きいただいた女性軍の紹介☆
d0070047_21571692.jpg
熊本在住のプーママ(左)&松本在住のエルママ(右)
プーママは、熊本でお留守番してる愛息プーチャの代わりにプー太くんを抱っこしてご満悦です。


d0070047_227140.jpg
姫路在住の隊長(プーママの娘・右)&東京在住のまきぴか(エルママの娘・左)
ズバリ、親娘でお呼ばれしてるでしょう!


               ☆洗練されたインテリア☆
d0070047_21581995.jpg
なんと~お茶室のコーナーがあるざます!


d0070047_21583865.jpg
アジアンチックな飾り棚がおっしゃれ~~♪


d0070047_2159622.jpg
ぐふふ、プー太坊ちゃまは、高級なクッションに噛り付いておりました(爆)

              
                 ☆ワンのおもてなし☆
d0070047_2202449.jpg
本日のワンメニュー「ささみ&お野菜のゼリーよせ」
プー太ははが、心を込めて作った至極の一品です。
ワン用なのに、葉っぱを敷いて盛り付けるなんて~~スゴ過ぎ~~!!


d0070047_2204524.jpg
このように取り分けていただきました。


d0070047_221755.jpg

d0070047_2213097.jpg

d0070047_2214882.jpg
普段は、なかなか食いつきのよくない将軍が大喜びで食べてました。
プー太・トト・エルフは、あっという間に食べ終わって、チョックしまくりでした。
さすが、お料理上手なプー太ははだわ!


d0070047_1059597.jpg
少しだけ余った分を将軍用にいただきました。
ビニール袋に熱い視線をおくるエルフ~~恥ずかしいざますわ!


d0070047_228310.jpg
力持ちのエルママですが、同時にプー太&エルフを抱っこしたらぶっ倒れそうでした(汗)


                   ☆念願の記念写真☆
d0070047_2282438.jpg
ぐふふ、でかプードル飼いの3人の熟女が念願のスリーショット!
この場にプーチャがいたらもっとよかったけど~~次回のお楽しみですね。
プーママ、トトくん連れの時は白っぽいお洋服着なくちゃ~~ぷぷっ!

ふたりのステキなマダムとご一緒できて、とってもうれしかったエルママです。

あ~エルママもふたりのお姉さまのようなマダムを目指そうっと!←何気に一番年下だって強調してる(ぷぷ)

More ★プー太亭のおもてなし♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-16 23:52 | 旅行

11月13日(火) ★エルフ&エルママ東京へ ①♪

11日の日曜日、エルフ&エルママは1泊2日で東京へ行って来ました。
今回は、ご対面デート目白押しでスケジュールがびっしりです。

d0070047_20562779.jpg



d0070047_20564615.jpg
うふふ~特急あずさ号で隣の席にへんなおっさんが座らなくて良かったです。


d0070047_2057526.jpg
娘のマンションに着いて、先ずは腹ごしらえ!
えへへ~かつ丼&ラーメンの出前を頼みました。

さてさてお次は、エルフをトリミングに連れて行きました。
いつもの Funky Dの店長さんにお願いしました。
エルフをサロンに預けてから、エルママ&娘&マウリは新宿へGO~!
プーママ & 隊長&トトくん に会いにヒルトンホテルへ行きました。
う~ん、2年くらい前にたった1回だけエルフと泊まったお部屋です。


d0070047_20572965.jpg
初めましてのトトくん~~姫路在住の男の子です。
マウリとよく似てるでしょ!


d0070047_2152518.jpg
プーママ&エルママ&娘は、ヒルトンホテルの広~いお部屋で持参したチョコケーキ・アイスコーヒーを味わいながらおしゃべり~♪
プーママは、熊本から7年振りの東京だそうです。
友人の結婚式にお呼ばれ中の隊長が戻るまで楽しい時間を過ごしました。


d0070047_0245282.jpg
エルママが食べてると~~いつの間にかトトくんが~~お頂戴ってしてます~~可愛い~♪


娘がサロンまでエルフをお迎えに行ってくれました。

d0070047_21736.jpg
トリミングし立てのエルフをクンクンするエロエロなトト&マウリ~~!


d0070047_2058378.jpg
プーママに抱っこしていただきましたぁ!
「エルたん軽~い」って、貴重なお言葉を~~ぷぷっ!
だって、プーママの愛息プーチャくんは6キロ越えなんだもんね。。


d0070047_218736.jpg
娘と遊ぶ3プーたち。


d0070047_2183436.jpg
ジャ~ン!隊長が帰ってきましたぁ~!
お留守番してたトトくんを差し置いて、エルフが先にチュッチュしちゃってごめんね(ペコリ)
初めましての隊長~~ドレスアップ姿が眩しくて~~美しいお嬢さんでしたぁ♪
長々とホテルのお部屋にお邪魔してすみませんでした~。。


お外は暗くなってきました。
さてお次は、エキサイトブログのお仲間と「隊長親娘&トトくんの歓迎会」です。
ヒルトンホテル前に集合して、目指すは世田谷区等々力にあるお店です。
7人乗りの車に7人&7プーが乗ってGO~!    

           
d0070047_21104184.jpg
参加した7プードルの集合写真~可愛い~♪
4ブラック・1シルバー・1クリーム・1アプリのカラーですよん!


d0070047_2111152.jpg
こちらは、黒プー男子チームです。


d0070047_21111997.jpg
あはは~食いしん坊の3プーちゃん~~もちろんエルフもいるわ!


d0070047_21124174.jpg
しのさんの愛息ぐり&ぐらです。


d0070047_21125938.jpg
エルフのおちりにくっ付いてきてるのは、といこさんです。


d0070047_21131893.jpg
ママの腕の中でそっくり返ってるパティさんです。
パティさんは、ラム(だんなさま)・ルナ&キディ(パティさんの娘たち)の4プーファミリーです。


d0070047_21133673.jpg
東京黒ボーイズ
「ママレオンさん、宣伝用ポスターにどうですか~うしし」


d0070047_21171325.jpg
隊長&目に入れても痛くないトトくん。


d0070047_21162342.jpg
隊長に抱っこされてよかったね~♪
うふふ~「エルたん軽~い!」って言われたしね。


d0070047_2118470.jpg
ぐふふ~熟女ふたり、半年振りの再会でしたぁ!


d0070047_21183227.jpg
パティファンクラブのエルママ、念願かなってパティさんを抱っこしちゃったです。
ママなのに、なんともキュートなパティさん可愛いよ~~♪


d0070047_21205736.jpg
本日、トリミングし立てのフワフワ娘のといこ&エルフです。
といこさんのアフロヘア~~可愛いすぎて~~メロメロ~~♪

とても楽しくて~~食べて~~おしゃべりして~~ホテル前に戻って解散したら、11時でした。
雨の中、大人数を乗せて送り迎えしてくださった、しのさんホントにありがとうございました(ペコリ)
みなさまからステキなお土産をいただいて、ありがとうございました(ペコリ)
熟年エルママですが、これからも仲良くしてくださいね~♪

More ★本日のメニュー♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-13 23:06 | 旅行

11月7日(水) ★エルフ汚名返上の巻き♪

きょうの松本は、よく晴れて穏やかな一日でした。

えへへ~~前回の「うんぴーエルフ」の汚名をはらすべく「癒しエルフ」で迫ってみますね。
それでは、エルフから一言ご挨拶で~す!
d0070047_2114519.jpg



       ☆お得意の のびのび寝姿 4連発お楽しみください☆
d0070047_21155779.jpg

d0070047_2116148.jpg

d0070047_21163429.jpg

d0070047_21164812.jpg




d0070047_2144436.jpg
クマちゃんスヌードつけて、がっつり食べてま~す!

d0070047_21441844.jpg
エルフごはん~~ささみ・きゃべつ・大根・ブロッコリー・トマト・ごはん

More ★エルママ食堂♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-07 22:03 | エルフ

11月4日(日) ★身近な秋便り♪

紅葉真っ盛りの松本、そろそろ葉っぱも落ち始めてます。
エルママの身近な秋を集めてみました。


d0070047_21572379.jpg
エルフ&エルママ、秋チックなお洋服でパチリ~!


d0070047_21464911.jpg
玄関アプローチ、ざくろの葉っぱも黄色くなってます。


d0070047_2147532.jpg
ざくろの実もパックリと口を開けました。


d0070047_21472242.jpg
ざくろを飾ってみました。


d0070047_21473440.jpg
中庭の「てん君のお墓」の周りも落ち葉が増えてきました。
そろそろ落ち葉掃きしなくちゃ~!


 新種の「シナノゴールド」           なんだか、鳥がくちばしをしまって寝てるみたい!
d0070047_2204158.jpg
d0070047_2205374.jpg




d0070047_2214360.jpg
「紅玉」という真っ赤なりんご♪
アップルパイなどのお菓子作りにかかせないりんごです。


d0070047_222752.jpg
「紅玉」のコンポートを作ったので、ヨーグルトを添えて食べました。
紅玉の皮をいっしょに煮ると、自然なきれいな色に仕上がります。


d0070047_2225569.jpg
栗まんじゅう~~栗が一粒丸々入ってます。


d0070047_2231141.jpg
栗蒸しカステラ~~上品でやさしいお味です♪


d0070047_224023.jpg
コンビニで限定予約販売してた「信州サーモンの押し寿司」


d0070047_2243178.jpg
エルフごはん~~さつもいも・きゃべつ・ささみ・ごはん
さつまいもが、秋~~なのでした(笑)

More ★お笑い劇場♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-04 22:44 | 歳時記