10月31日(水) ★Happy Halloween♪

去年のハロウィンは、張り切り過ぎてフライングスタートでした。
えへへ~~今年はギリギリセーフ、間に合ったぁ!
ハロウィンといっても、エルフに仮装させてエルママがかぼちゃ系のスイーツを食べるだけですが~~ぷぷっ!


d0070047_11050.jpg



d0070047_111858.jpg
今年の衣装は、将軍のお下がりで~す!
うしし~衣装代タダ~ラッキー!!


d0070047_113520.jpg
久々のお洋服で固まってますわ。


d0070047_115080.jpg
後姿もどうぞ!
なんだか 「妖精=elf」 みたいで可愛いでしょ♪


d0070047_12499.jpg
お耳を出してみました~~女の子らしくなりましたぁ!


d0070047_121775.jpg
あはっ、モデルさんねむねむモードになっちゃいました。
お目目ぱっちりして~~不細工ちゃんだよ~~!


d0070047_123348.jpg
うひゃ~~今年のハロウィンスイーツ~~しょぼいわ(泣)

来年は仮装はどうでもいいけど、ハロウィンスイーツはゴージャスにするじょ~~絶対なのだぁ~!!!

More ★マイブーム♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-31 23:55 | エルフ

10月27日(土) ★ようこそ~プー太御一行さま♪

松本は、朝から雨降り~~でも、そんなの関係ねぇ~~ぷぷっ!
東京から特急あずさ号に乗って、松本へやって来たのは~~
d0070047_21534242.jpg
プー太くん&母娘御一行で~す!
プー太ははさんは、食いしん坊日記にコメントを入れてくださってるうちにだんだん仲良くなって、とても気の合うお友達です。
東京在住のエルママの娘は、すでにプー太くんちに遊びに行かせていただいたんです~いいなぁ!
自称「晴れ女」のプー太ははさんなのに~~スゴイ雨ざます(泣)
これじゃ松本城への散歩も中止だわ。
エルママんちで、ゆっくりおしゃべりでも楽しみましょうね。


                 ☆エルママ食堂メニュー☆
d0070047_2154484.jpg

d0070047_21545742.jpg

d0070047_21551559.jpg

d0070047_21553152.jpg

d0070047_2155479.jpg

d0070047_2156387.jpg

d0070047_21565193.jpg




d0070047_2157107.jpg
うふふ~松本駅の改札口で美女オーラをいっぱい出してた二人ざます!
エルママ食堂、気に入っていただけてうれしかったぁ。。


d0070047_2157325.jpg
プー太君(4歳)~~~なんと8キロの重量級トイプードルなのだぁ!
抱っこしてみて、そのズシリ感を実感しました。
なんとまぁ、すばらしい存在感、優しくて男前のプー太くんに一目惚れのエルママです。
ずっと抱っこしてたいけど~~エルママのぶっ太い腰でも~~お疲れモードです。


d0070047_21575128.jpg
子供を取替えっこしてパチリ!


d0070047_21581291.jpg
ぐふふふ~ご自慢の美しい娘たちざますわ!
あれれ~なんだかエルママんちがステキに見える~!


d0070047_21583233.jpg
正面からの写真がブレブレだったので~~横向きデカプー2ショット!
なんだかエルフがほっそりしてるでしょ!



  プー太はは製の幻の味噌!             エルフにもいただきました♪
d0070047_21585610.jpg
d0070047_21591025.jpg
他にもいろいろ美味しそうな物をいただいて、大喜びのエルママ~~お料理するのが楽しみだわ!

今晩のお宿は、浅間温泉のワンOKの旅館です。
親娘でゆっくり温泉なんて、うらやましいなぁ!
おふたりから「エルたん、ちっちゃくて可愛い!」 「エルたん、軽い~!」なんて言われてしまいました。
エルフが、ちっちゃくて軽いなんて~~生まれて初めて言われて~~戸惑うエルママでしたぁ!
雨の中、デッカイプー太君を連れてのJR移動、ホントにお疲れさまでしたね!!
また来てね~~♪

More ★写真館♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-27 23:04 | その他

10月25日(木) ★うな重♪

d0070047_0402416.jpg
朝晩、めっきり寒くて~~コタツも出動した松本です。
寒がりエルフは、お布団にもぐってます!


2週間ほど前の日記です~~半そで着てるから、日中は暖かだった頃です。
エルパパ&ママ、諏訪へお出かけしました。
うふふ~うな重を食べに~GO!

d0070047_038915.jpg
美味しいと評判のお店「古畑」~~お友達から教えてもらいました。


d0070047_0382789.jpg
ジャ~ン、うな重登場です。
あっさりしたタレで、上品なお味でした。
評判どおり美味しかったので、また食べに行きたいお店です。


                ☆本日のソフトクリーム☆
d0070047_0383982.jpg

d0070047_0385299.jpg
うな重の食前・食後のソフト~~美味しかったです!
[PR]

by elmama10 | 2007-10-25 23:58 | その他

10月22日(月) ★似たものフルーツ♪

朝晩寒くて、しっかりストーブのお世話になってま~す!
かなり前のネタですが「プルーン&巨峰」ネタをどうぞ~~。


d0070047_2052167.jpg
エルパパの友人が送ってくれた「プルーン」です。
長野県佐久市産のもので、大小2種類のプルーン。


d0070047_20521773.jpg
見て~~右側のジャンボサイズ~デッカイでしょ!
まだ固いので、しばらく追熟させてから食べます。


d0070047_20523524.jpg
うふふ~プルーンから作ったリキュールも入ってました。
プルーンのリキュールなんて初めてです。
ソーダで割って飲んだり、デザートに使ったりできそう♪



d0070047_20531737.jpg
見た感じは、プルーンと似てるけど~~巨峰登場です。
今年2回目のジャム作りをしました。




d0070047_20533978.jpg
レトロな模様のホーロー鍋~~エルママのジャム作り専用のお鍋です。
キッチンが甘い香りでいっぱい~♪
今回は、この状態で冷ましてからミキサーにかけました。


d0070047_20535379.jpg
さらにグツグツ弱火で煮て、そろそろ出来上がりかな!


           
           ☆巨峰ジャム&プルーンの朝食2連発☆
d0070047_20544489.jpg

d0070047_20554625.jpg


More ★最近のエルフ♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-22 23:56 | 料理

10月17日(水) ★黄色でHAPPY♪

先日、お友達の運転で「諏訪」へ行ってきました。
目的地は、エルママが前から行きたくて行きたくて~~恋こがれてたお店なのだぁ!

d0070047_20374782.jpg
黄色の幟が目印の「たまごや工房」
たまごやさん直営のカフェで~す!


d0070047_2038731.jpg
ぐふふふ~スイーツのショーケースは黄色・黄色・黄色~♪
テンション上がりまくり~どうするっ~!


d0070047_20382951.jpg
先ずは、腹ごしらえ~オムライス&サラダ・スープで1300円也!


   黄色のイスが可愛いでしょ!             サラダ&スープ
d0070047_20384393.jpg
d0070047_20385462.jpg



 エルママ~野菜トマト&きのこのソース        友人~デミグラソース
d0070047_20394762.jpg
d0070047_2040142.jpg


とろとろの黄色2連発で~す!
d0070047_20401410.jpg

d0070047_20402766.jpg



  ☆中は、黄色のターメリックライス         ☆デザートは、たまごソフトクリーム 
d0070047_20404681.jpg
d0070047_20421797.jpg



うふふ~トッピングコーナーで大好きなフルーツをたっぷりトッピングしました。
  
   ☆友人~グレープフルーツ      ☆エルママ~マンゴー
d0070047_2043150.jpg



美味しい戦利品をゲットしました。
d0070047_20431339.jpg
プリン・シュークリーム・カスタードパイ


d0070047_20433065.jpg
ロールケーキ

d0070047_20434328.jpg
卵・ドレッシング・マヨネーズ・味噌


d0070047_20435698.jpg
d0070047_2044566.jpg
帰り道で、コーヒー飲んだり、お野菜買ったりして来ました。


d0070047_20453242.jpg
早速、ロールケーキを食べました。
卵の味が濃くてふわふわ~~とっても美味しい~♪

念願の「たまごや工房」へ行けて、大満足エルママでした。
助手席で道を覚えようとがんばってましたが、超方向音痴なのでちょっと無理だったような(汗)

More ★黄色のおまけ~♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-17 21:58 | エルママ

10月12日(金) ★まつたけ祭り♪

朝晩は、かなり冷えてる松本です。
今朝、湯ばぁばさんはストーブつけてましたから~!


今年もめでたく「まつたけ祭り」を開催できましたぁ~~バンザイ!
えへへ~エルママ家1年にいちどの贅沢なイベントなのですわ。

                  ☆2007.メニュー☆
d0070047_2121622.jpg
ジャーン!今年のまつたけで~す!
今夏の暑さのため、まつたけは不作~~やっと届きました。
貴重な地物のまつたけですから、心を込めてお料理しなくちゃね!


d0070047_21212366.jpg
まつたけごはん・・・・・あげを細かく切って入れました。
うふふ~まつたけ密度が高いごはんになりました。


d0070047_2121391.jpg
土瓶蒸し・・・・・一番好きな一品です。
上物のかつ節で、気合を入れて出汁をとりました。


d0070047_21215768.jpg
茶碗蒸し・・・・・大きめにスライスしたまつたけの歯ごたえがよかった。


d0070047_21221283.jpg
まつたけの豚肉巻き焼き・・・・・おニューの一品です。


d0070047_21222798.jpg
お漬物


d0070047_21224272.jpg
せっかくなので~~記念撮影~エルフはちっともうれしくなさそう(汗)

More ★マロンパイ祭り♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-12 22:03 | 料理

10月7日(日) ★朝・昼・晩ごはん♪

きょうの松本は、よく晴れてとてもすごしやすい日でした。
昨日から、「そば祭り」が開催されてる松本城は、観光客も多くとても賑やかです。

d0070047_20535730.jpg
えへっ、こんなシュークリームを食べました。
蕎麦の風味がして、甘さをおさえた大人のお味でした!

ここ数日間の食事から、朝・昼・晩ごはんメニュー&おやつを抜粋しました。
あはっ~たいしたものではござりませぬが~~!!

      
                     ☆朝ごはん☆
d0070047_2142464.jpg
いちじくが入ったパン、美味しかった!


                     ☆昼ごはん☆
d0070047_2152483.jpg
サークル○で売ってる「とろさんま炙り焼寿司」 395円也!
えへっ~もう2回食べちゃったです~~10月中旬くらいまでの限定販売らしい。


                      ☆おやつ☆
d0070047_2164331.jpg
フランス人のパテシエが作ってるケーキのお店「ミッシェル」
うふふ~松本にも、こじゃれたお店があるでしょ!


d0070047_2144150.jpg
美味しいんですが、かなり甘いので~~2個だけ食べて~~残りは、明日のお楽しみ♪


                       ☆晩ごはん☆
d0070047_2174825.jpg
お野菜ゴロゴロカレー&十五穀米


d0070047_218588.jpg
サラダ・ししとうの炒め煮・わさびの茎の佃煮・甘酢らっきょう


d0070047_2182217.jpg
源智の井戸水~~スペシャルな水~~お値段はタダですが!   
柔らかくてとても美味しい水です。   ↓
                        ↓                

                      
d0070047_2184681.jpg
家から自転車で10分くらいの所にあります。


d0070047_219435.jpg
こんなふうに、ずっと湧き出てます。


d0070047_2191959.jpg
エルママは、娘が空にした焼酎のデカボトルを持って時々水汲みに行ってます。

More ★18禁マウエル劇場♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-07 22:34 | 料理

10月4日(木) ★エルフ&エルママ東京へ・その2♪

東京2日目は、いよいよエルフのトリミングです。
今回も 「Funky D」の店長さんにお願いしました。
うふふ~どんなかなぁ~~!!!

d0070047_14554424.jpg



d0070047_1456389.jpg
こちらトリミング前のウルトラモサ子のエルフで~す!


d0070047_14562349.jpg
こちらトリミング後のさっぱりエルフで~す!
今回は、お耳を短くしないで、そろえる程度にしていただきました。
ボディは、かなり短めのサマーカットで~~なんたってお手入れがラクチンですから!


d0070047_14564159.jpg
斜めからもどうぞ~!


d0070047_14565620.jpg
うふふ~お顔のアップです!
口周りは、すっきり小さめに~~あはっ、ねずみふう?かしら!


d0070047_14571510.jpg
横向きも見てね!


d0070047_14573060.jpg
えへっ、立ってみましたぁ!


d0070047_1513084.jpg
デカポンポン尻尾もどうぞです!


d0070047_1458171.jpg
ご褒美は、チュッパチャップスでしゅ♪


d0070047_145821100.jpg
マウリ兄ちゃんといっしょに!

                
               
                     ☆撮影終了後☆
d0070047_14584596.jpg
出前のラーメンを食べて、エルフ&エルママは特急あずさ号に乗って松本へ帰りました。


d0070047_1459594.jpg


More ★東京ランチ♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-04 16:07 | エルフ

10月1日(月) ★エルフ&エルママ東京へ・その1♪ 

エルフ&エルママは、エルフのトリミングのため、東京へGO~~!

d0070047_0223990.jpg
特急あずさ号に乗って~~八王子で途中下車~~横浜線に乗り換えて~~


d0070047_06039.jpg
○駅で待っててくれたのは、「ミラっち&becchiさん」です。
ミラっちは、きょうも可愛い笑顔でお出迎えしてくれました。

またまた「becchi屋」さんにお邪魔しましたぁ!!!
本日、風邪のため将軍&娘は欠席なので4人&4プーです。

ミラちゃん
d0070047_005629.jpg



ハーディー君
d0070047_011224.jpg



シャンプー君
d0070047_02444.jpg



エルフ
d0070047_013378.jpg
ハーママに抱っこされて、よかったね!

               ☆becchi屋のメニュー☆
d0070047_0723.jpg
絶品、お好み焼き~~大好評の極うま~ふわふわ~!


d0070047_0454836.jpg
うふふ~エルママは、マヨを花まる模様に~~♪


d0070047_072465.jpg
お豆腐のサラダ・漬物~~とっても美味しい!


d0070047_074342.jpg
なんと、ワン用のりんごケーキも!
9月生まれのシャンプー&マウリのためにbecchiさんが焼いてくれました。
みんなで大喜びで食べましたよん!


  白玉ぜんざい~まったり~まいう~      エルママだけおかわりしたざます(笑)
d0070047_0886.jpg
d0070047_082666.jpg



d0070047_0995.jpg
ハーママ&みるきちさんが、買ってきてくださったケーキを見てbecchi&エルママのテンションは、マックスに!
ジャンケンポンで~順番にセレクト~楽しい~!
うふふ~みるきちさん、たっぷりお味見させてくださってありがとさんでした♪

  マンゴーのショートケーキ             紅芋モンブランチーズケーキ
d0070047_093298.jpg
d0070047_094550.jpg




d0070047_010526.jpg
あらら、ミラっちだけどうしたのでしゅか~~控えめなのでしゅね。


d0070047_0102971.jpg
ワン集合で~す♪

d0070047_0111348.jpg
4人の美女&プー集合で~す♪


d0070047_0132160.jpg
エルママは、ワンワン幼稚園の先生気分も体験できて~~しあわせでした!

                ☆とっておきの1枚☆
d0070047_0134990.jpg
初めてミラっちが私に「抱っこして!」って甘えてくれました。
とってもうれしかったぁ!


d0070047_0143946.jpg
東京の奥様方、大変お世話になりました。
食いしん坊親娘ですが、また遊んでくださいね。
おかげさまで、楽しくて~美味しくて~感謝・感謝♪

becchiさん、ホントにありがとうございました。

More ★おまけ♪
[PR]

by elmama10 | 2007-10-01 23:57 | 旅行