7月31日(火) ★朝・昼・晩ごはん♪

               ☆朝ごはん☆       
d0070047_22224714.jpg
パン・サラダ・バナナ&キャベツジュース・甘夏・スープ・ヨーグルト


               ☆昼ごはん☆
d0070047_22231452.jpg
お気に入りの食堂で「あんかけ焼きそば」650円なり~食べました。


               ☆晩ごはん☆
d0070047_22235387.jpg
冷やし中華サラダ仕立て・・・・・麺が2個しかなかったので、大きな器でお野菜たっぷり盛り付けました。


d0070047_22241352.jpg
餃子(えへっ、香取君のCMしてる冷凍のですよん)・なまらっきょうスライス・お漬物・梅干&しらす干の炊き込みごはん~韓国海苔で巻いて


               ☆マウエルごはん☆
d0070047_22242924.jpg
ごはん・馬肉・たまご・レタス・きゅうり・・・・冷やし中華風に!

More ★マウエル♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-31 23:06 | 料理

7月29日(日) ★女3世代でランチ♪

夏風邪も治って元気になったエルママの全快祝いを兼ねて、湯ばぁば・娘・エルママの女3世代でランチを食べに行きました。
前から気になってたフレンチのお店~~先ずはランチでお味のチェックで~す♪
前菜とメインをセレクトできるプリフィクスコースなのだぁ!

d0070047_22562383.jpg
湯ばぁば&娘セレクトの前菜・・・・・生ハムのサラダ


d0070047_2256441.jpg
エルママセレクトの前菜・・・・・鯵のマリネ


d0070047_2257944.jpg
玉ねぎの冷製ポタージュ・・・・・器も冷えひえ~まろやかなお味でナイスでした。


d0070047_22582715.jpg
パン・・・・・う~ん、バターがあればいいのになぁ!


d0070047_22585626.jpg
エルママセレクトのメイン・・・・・鯛のポアレ


d0070047_2321711.jpg
娘セレクトのメイン・・・・・カモのコンフィ


d0070047_2325761.jpg
湯ばぁばセレクトのメイン・・・・・豚肉の柔らか煮


d0070047_22593570.jpg
デザート・・・・・カマンベール風味のクレームブリュレ&バニラアイス


なんちゃってアフォガード
d0070047_230751.jpg
d0070047_2302719.jpg
                               カフェラテ

えへっ、エルママは湯ばぁばさんの残したバニラアイスにコーヒーをかけて~~なんちゃってアフォガードにして食べました(笑)
お味もボリュームも満足したランチでした。
こんどはディナーを食べに来ようかな♪


d0070047_2313499.jpg
このお店は、美術館の中庭の奥にあります。


d0070047_2311556.jpg
お店の前のテラス席は、ワン連れでもオーケーらしいですが~夏のランチは暑くて!

More ★マウエル♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-29 23:46 | グルメ

7月28日(土) ★マウエル&エルママ食堂♪

昨晩、娘が出稼ぎから帰ってきました。
マウエル大喜びで~す♪
d0070047_1715076.jpg
大好物のチュッパチャップスを前に姿勢よくおすわりしてるマウエル~エルたんのお耳がひっくり返ってるわ!


ジャ~ン!娘が買ってきてくれましたよん・・・初めましてのお店「アンの工房」のケーキです。
d0070047_17152613.jpg
どれから食べよかな~エルママ迷っちゃうよん~至福のときなのだぁ♪



d0070047_17154377.jpg
エルママセレクト・マンゴートルテ           娘セレクト・りんごのシブースト



                ☆☆エルママ食堂☆☆
d0070047_17162297.jpg
ワンメニュー・・・・・・ズッキーニ入りごはん&ラム肉・かぼちゃ


d0070047_17163614.jpg
マウエルの食事風景~このときすでにエルフは食べ終わる寸前でした!



d0070047_17165379.jpg
人間メニュー・・・・・・サラダ・お漬物・もろこし・大根干しの煮物



d0070047_1717133.jpg
夏野菜ごろごろカレー・・・・娘のリクエストです。

More ★すぐにリバウンドだぁ♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-28 17:59

7月25日(水) ★夏風邪~治りましたぁ♪

d0070047_22574656.jpg
夏風邪が長引いてグタグタしてましたが、やっと元気になりました。
コメント・メールでお見舞いの言葉をいただいて、ありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
えへっ、夏風邪ダイエットで2キロも体重が減りましたぁ(笑)
激しく咳が出て~~カロリー消費したのかしら?
でも、不健康なダイエットはダメですね!

うふふ~エルママが持ってるお菓子は~~↓
d0070047_2258719.jpg
d0070047_22582416.jpg
これです!                      長いシュークリームです!30センチくらい!  

        

d0070047_2258428.jpg
断面ショー・・・・・・・カスタードクリームが入ってます♪


東京から娘&マウリ君が来てます。
娘はしばらくの間、松本=東京を行ったり来たりするのでマウリ君は、ずっと松本にいます。
昨晩から娘は、お仕事で東京へ。
d0070047_2259123.jpg
おりこうにお留守番してるマウリ君です!


d0070047_22591857.jpg
パッチリおめめのエルフです!

More ★エルママ食堂♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-25 22:55 | エルママ

7月20日(金) ★思い出しマウエル♪

どもっ!3年振りの風邪で2日間寝込んでしまったエルママです。
えへっ、家族は「鬼の霍乱」って言ってましたが!
微熱でしたが、身体中だるくて背中が痛くなって辛かったです。
2日間いい子にしてたら~元気になりました。
エルフがずっと付き添っててくれて、とてもうれしかったエルママです♪
梅雨時は体調をくずしやすいので、みなさまもお気をつけくださいませ。。。


先日、東京へ行ったときの思い出し日記です。
うふふ~エロ将軍っぷりを見てね(笑)

☆変身前編
d0070047_21502820.jpg
娘の作ってくれたごはんを食べてるマウエル!


d0070047_21504291.jpg
あはっ、早くもエルフは完食~お皿ピッカピカ!


d0070047_2151268.jpg
エルフは将軍のお皿の残りチェックしてます。


d0070047_2151172.jpg
エルフに忍び寄る黒い影~~


d0070047_21513129.jpg
クンクン~~よか匂いじゃ~!


d0070047_2152175.jpg
さらにおちりをクンクン~エロ過ぎ~!


d0070047_21522130.jpg
そして、寝てる幼稚園児風なエルフをクンクン~おいおい!


☆変身後編
d0070047_21524082.jpg
ラブラブな感じでエルフのお耳をクンクン~


d0070047_21525673.jpg
ボディーをクンクン~~


d0070047_21531329.jpg
さらに~おちりもクンクン~やだねっ!

More ★おまけ♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-20 22:38 | マウエル

7月16日(月) ★お礼の言葉♪

本日午前10時15分頃、地震がありました。
新潟県・長野県北部で震度6の大きな地震でした。
エルママんちの松本市は震度4でした。
この3連休、お仕事で忙しいエルママは、地震があった時ビルの3階でお仕事がんばってました。
突然大きく揺れてびっくりしました。
幸いビルのエレベーターが緊急停止したくらいで、怪我・破損などなくてよかったです。
その後ゆるい余震が1回ありました。
お留守番のエルフも無事で元気でほっとしました。
d0070047_17575584.jpg
ニュースで見て、すぐにお電話・メールで安否を気遣っていただいてありがとうございました。
こんな拙いブログですが、ブログ通じて全国各地から心配していただいてとてもうれしく思います。



d0070047_1758862.jpg
みなさん、ありがとうございました。
みなさんのあたたかい気持ちに感動してるエルママです♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-16 18:16 | エルママ

7月13日(金) ★夏に向かって~イメージチェンジ・その2♪

皆様~大変お待たせいたしましたぁ。
2007年の夏に向かって~エルたんのイメージチェンジショー始まりで~す!
d0070047_17262610.jpg
こちら、トリミング前日の超モサ子のエルフです。
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
       ☆☆☆☆☆☆ジャーン・大変身のエルフです☆☆☆☆☆☆
        
d0070047_1723712.jpg
えっ、別犬?ってくらいの大変身でしょ!



d0070047_1743622.jpg
全体的には、こ~んな感じ・・・・・ボディは、はさみカットの限界で5ミリなのだぁ!



d0070047_1721043.jpg
横顔もどうぞ見てくださいね。



d0070047_1722859.jpg
上からは、こ~んな感じです。



d0070047_172465.jpg
d0070047_1754137.jpg
お耳は短くすっきりカット               尻尾はポンポンを小さく



d0070047_1762025.jpg
手足も細めカットでボリュームダウン。



d0070047_1763955.jpg
えへっ、お気に入りのショット・・・・・うふふ~べっぴんエルフでしょ♪



d0070047_1773184.jpg
マウエル一緒に・・・・・すっきりしたと思ったのに、マウリ君と並ぶとやっぱりデカエルフですね。



d0070047_1774879.jpg
お顔のカットはマウリ君と似てます。



d0070047_1781810.jpg
スッキリ・ホッソリしました。
今回もマウリ君御用達の FunkyD の店長さんにやっていただきました。
人間なら丸坊主になったくらいの変身っぷりかしら(笑)
なんだか~にゅるって感じのうなぎ犬みたいだったり、産まれたての子鹿ちゃんみたいだったりするエルフです。

More  ★エルママファミリーの宴会♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-13 18:35 | エルフ

7月12日(金) ★夏に向かって~イメージチェンジ・その1♪

7月10日(火)、エルママ&エルフはトリミングのため東京へGO~!
d0070047_14273542.jpg
8時55分の、あずさに乗って♪
エルフは、とてもおりこうに乗ってました(ホッ)


☆八王子で途中下車して、娘&マウリ君と合流してから becchiさん 宅へ行きましたぁ!
きょうは、becchiさんちで東京のマダムとお会いします!
5人&5プーで楽しくランチ・おしゃべりタイムで~す♪


ミラちゃん(becchiさんの娘)
d0070047_14275982.jpg



ハーディー君(ハーママの息子)
d0070047_1428456.jpg



シャンプー君(みるきちさんの息子)
d0070047_1429572.jpg



マウリ君マキピカの息子)
d0070047_14292926.jpg



エルフ(エルママの次女)
d0070047_14294879.jpg




d0070047_14321349.jpg
d0070047_14323170.jpg
デジイチで張り切る娘・ハーデイ&エルフ      シティボーイのハーディ&シャンプー


マウリ&エルフ
d0070047_14403420.jpg
d0070047_14405659.jpg
                               お疲れミラっち


d0070047_14414731.jpg
エルママ用のイスにミラちゃんが来てくれて~仲良く半分づつ座りました。
ミラっちが甘えてくれて、うれしかったです。
エルママのデカ尻でミラっちをつぶさなくてよかったですわ(笑)



d0070047_1584593.jpg
とても似てるミラ&エルフ~このモッサー娘たちはまもなく大変身しますから~ぷぷっ!



d0070047_14433154.jpg
シャンプー君だけ、おやつ見ないで~~カメラ目線だね!



d0070047_14434899.jpg
全員集合・・・・・いつもブログで見てるbecchiさんちの籐のソファでパチリ!



d0070047_14461445.jpg
きれいどころも加わって~~ぷぷっ~~記念写真です♪
ハーママが上手に撮ってくれましたよん。。。



d0070047_14542625.jpg
大勢のゲストのお世話で疲れたミラっち・・・・・休憩中です♪
この寝顔、癒されちゃうよん。


d0070047_1618658.jpg
d0070047_16193157.jpg
プレゼント交換~久々のアミダくじが楽しかったぁ      うふふ~これ当たったよん!



d0070047_151392.jpg
この食いしん坊親娘~~ロデオでスリムになれるかしら?

☆とっても楽しい時間を過ごしました。
becchiさん・ハーママさん・みるきちさん・・・・感謝してま~す(ペコリ)

More ★お好み焼き・becchi屋♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-12 17:06 | 旅行

7月8日(日) ★キャベツダイエット♪

えへっ、こうみえて食いしん坊のエルママだって一応は、頭の中ではいつもダイエットのことを模索してるんですよん。
その証拠に先日、楽天ブックスでこ~んな本をお取り寄せしちゃったんだもん!←得意げ(笑)
d0070047_22434086.jpg
ジャ~ン、キャベツダイエットで~す!
毎食前に、生キャベツ6分の1個くらいを、よく噛んでゆっくりと食べてから食事を食べると~満腹中枢が刺激されて~少なめの食事でも空腹感がないというダイエット。
はりきってキャベツを2個も買い込んできたエルママですが。。
1日目は、がんばって3食キャベツを食前に食べました。
2日目は、朝はなんとか食べたけど~~早々と~もう挫折(泣)
キャベツ飽きた~ダメなエルママです。
三日坊主にも足りませんでした。
でも、くやしいから1日3回は無理としても1回くらいは、キャベツを食べようと思ってます。


d0070047_2244215.jpg
お気に入りのウエッジウッドのお皿にキャベツを盛り付けて、テンションあげようとがんばりましたが!
無念じゃ!


☆朝ごはん☆
d0070047_22442613.jpg
どこかにキャベツが使ってありますよん・・・・・生ジュース(バナナ・キャベツ・人参・牛乳をミキサーでガァー)キャベキャベしてなくて美味く飲めました。
これなら、毎朝いけそう~エルパパにも飲ませてます♪


☆昼ごはん☆
d0070047_22444957.jpg
たっぷりサラダ・明太子&きのこのパスタ
キャベツは使ってないけど~お野菜いっぱいあるからいいかっ!


☆晩ごはん☆
d0070047_22451252.jpg
エルパパ&ママは、つけ麺を食べに行きました。
きゃ~なんということでしょうか、メニューにキャベツがある!



d0070047_22455161.jpg
d0070047_224675.jpg
醤油つけ麺と醤油ラーメン(あっさり)を半分づつ食べました。
あはっ、これじゃキャベツ食べてもダメですわ。。。



d0070047_22462666.jpg
d0070047_22463797.jpg
焼き餃子・・・あはっ、ほんとは5個でした(汗)    エルパパの友



d0070047_22465322.jpg
d0070047_23324486.jpg

キャベツ・・・味噌ダレ付き200円なり!    杏仁豆腐・・・シンプルなお味 
200円って、キャベツ1個買ってもおつりがくるね!
★いつまで続くかわかりませんが、気が向いたらキャベツ食べようとっ★
   

More ★おまけ~♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-08 23:47 | エルママ

7月6日(金) ★エルフのこの頃♪

☆近々トリミングしなくちゃ~もう限界モサモサのエルフですが(汗)
d0070047_21534884.jpg
お兄ちゃんと遊ぶエルフ・・・ボールの引っ張りっこしてます。


d0070047_21543127.jpg
初めて、両手で押さえて食べました・・・アキレス腱をクチャクチャしてますよん!
これからは、このようにかわいく食べてね♪←無理かも?


d0070047_21544513.jpg
エルママの隣で枝豆の下ごしらえのお手伝いしてるエルフ~ただ見てるだけですが(笑)
きゃ~超モサ子です!←娘に何か言われそうだわ(怖)

d0070047_21553036.jpg
晩ごはん・・・サラダ・枝豆・茹でブタ&水菜の胡麻ソース和え・明太子・あげ煮・お漬物


d0070047_21554844.jpg
d0070047_2156629.jpg
エルフが手伝ってくれた枝豆~ぷぷっ!    紀文の魚河岸あげ・・・中がふんわりしてます



☆エルフの寝姿4連発・・・・・モサ子ですが~かわいいじょ~♪
d0070047_21581533.jpg

d0070047_215839100.jpg

d0070047_21591713.jpg

d0070047_21593756.jpg


More ★おまけ♪
[PR]

by elmama10 | 2007-07-06 22:45 | エルフ