6月29日 お友達が来たよ♪

昨日、我が家に初めてワン友達が遊びに来ました!
ワン好き友達も一緒に、合わせて4人と3プーで~す。
おふたりは4☆歳で私よりずっとお若い方です。

d0070047_18385059.jpg
こちらのレッドのチビちゃんで~す!
かわいいでしょ。

d0070047_18413163.jpg
名前は「ペコ」ちゃん。
1歳3ヶ月の女の子です。
なんと2・3キロ・・・エルフの半分よりまだ小さいの!

d0070047_18434627.jpg
マウリ★ペコちゃん★エルフ・・・娘の持ってるボーロを見てマ~ス!
誰がいちばんおりこうに待てるかしら?

d0070047_1853851.jpg
ペコちゃんがエルフに「マウリ君ってエロ~イよねぇ!」って言ってます。
エルフ困り顔ですよ。

d0070047_1903512.jpg
証拠写真があるんで~す!
マウリ君ずーっとペコちゃんをクンクンしてばっかりでした。
それにしてもペコちゃん、ぬいぐるみだよ♪

お庭は暑かったので、エルフのプレールームで大騒ぎでした。
ちっちゃいペコちゃんの魅力を満喫させてもらえて楽しかったで~す!

ママ達のお楽しみ
[PR]

by elmama10 | 2006-06-29 19:43 | エルフ

6月27日 松本食べ歩き ★3

エルママ・パパ・娘・湯ばあばの4人で晩ごはん食べに行きました。
「シアトル」というイタ飯系のお店です。

d0070047_22164114.jpg
入り口に座ってるお人形です・・・初めて行った時はびっくりでしたよ!
今では「オースッ!また来たぜぃ!」って感じです。

「わいわい・がやがやコース」を注文。
d0070047_22223092.jpg
シーザーサラダ・・・私はこのお店の中でいちばんのお気に入りで~す!

d0070047_2225058.jpg
シーフードピッツァ・・・うすい生地であっさりしてます。

d0070047_22273431.jpg
ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ・・・ちょっと酸味が強かったかなぁ。

d0070047_22301929.jpg
デザート・・・パンナコッタ パンプキンプリン ティラミス シフォンケーキの4種類。
みなさま一口だけでいいとおっしゃるので、エルママがほとんどいただいちゃいましたよ~~♪
満足・満腹でした。

この他に前菜とパスタもう一品付いて、一人約1300円くらいです。
すごくお得なコースですよね!
まあ、約2名ほどワインやら生ビールを飲んでる父娘がいて金額が嵩みましたが!
4人で食べるのにちょうどいいです。
いつも思うのだけど、ワンもOKだといいのになぁ!

きょうのエルフ
[PR]

by elmama10 | 2006-06-27 22:57 | グルメ

6月25日 ドッグカフェ行ったよ~♪

きょうは曇っていてあまり暑くなかったので、松本市の隣の安曇野市までドライブしました。
なんと、わかばマークペッタンした娘の運転で~す。
恐怖の30分後、無事到着しました(ホッ!)
d0070047_22323011.jpg
ドッグカフェ・WITHで~す!
なんせかず少ないカフェのひとつで~す!

d0070047_22414030.jpg
ミニドッグランが併設されてます。
エルフは大喜びでボール遊びです。
いいジャンプでしょう!

d0070047_22454553.jpg
「おかーちゃん、早くボール投げてくだちゃいよ!」

d0070047_22482276.jpg
ボールを追うエルフ。

d0070047_22511162.jpg
カフェでは「コーヒーショコラ スムージー」500円を飲みました。
正直、お味はパッとしません。
ドッグランを無料で使えるから、いいかっ!

d0070047_22554561.jpg
テーブルの下でおりこうに待つエルフで~す!
楽しかったね、また来ようね♪

きょうのエルママごはん♪
[PR]

by elmama10 | 2006-06-25 23:28 | エルフ

6月23日 黄色好き♪

マウエルはなぜか、黄色がお気に入りなんで~す!

d0070047_20533050.jpg
2ワンの大好きなバスタオル・・・このタオルの上でまったりしてます。
エルフの宝物のボール・・・毎日夢中でボール遊びしてます!
通称ガーコ・・・2ワンでとりっこしてます。
そうなんです、みんな黄色でしょう!・・・犬って色の区別できるんだっけ?
まぁ、たまたまかしらね♪

d0070047_2105335.jpg
「待て!」と言って写真撮影してたのに、言うこときかんちんのマウエル達!

エルママのお気に入り♪
[PR]

by elmama10 | 2006-06-23 21:28 | エルフ

6月21日 とうとう買っちゃいましたぁ!!

前から欲しかった「ダイソン」の掃除機をついに買ってしまいました!
ちょうど、買い替えの時期だったので思い切って「ダイソン」に決定!!

d0070047_1525324.jpg
収納する時は、こんな感じです。
なんか近未来的なデザインでカッコイイです。


d0070047_15281477.jpg
使用する時はこんな風になります。


d0070047_15393368.jpg
先端のブラシ部分はコンパクトです。


d0070047_15383263.jpg
クリアピン(ゴミが溜まる部分)はスケルトンで「わぁ!こんなにゴミが取れた」って実感します。


初めて使ってみて吸引力の強さにびっくりしました。
エルフがいるので、カーペットや絨毯を敷いてある部屋が多いんですがとてもきれいになります。
掃除機から放出される空気もきれいだというのも、人にもワンにもうれしいです。
ただ、音は国内のメーカーよりかなり大きいのでワンちゃんはいやかもしれません。
エルフは全然大丈夫でした(ほっ!)
私的にはかなり満足してます。
ただしお値段がかなり高いので・・・ホント清水の舞台から飛び降りるって感じで買っちゃいましたよ♪

パンチョなエルフ♪
[PR]

by elmama10 | 2006-06-21 16:08 | その他

6月19日 ★エルフ応援団長

クロアチア戦に引き分けで、後はブラジル戦をがんばってもらうしかない。
皆さんとてもお疲れモードなので、これを見てほのぼのしてくださ~い!!

我が家の応援団長「エルフ嬢」で~す♪
d0070047_23535331.jpg
「あたち、気合はいってまちゅ!」

d0070047_23555177.jpg
「川口かっこいいでちゅ!」

d0070047_23581171.jpg
「もう、疲れちゃったでちゅよ!」

d0070047_072459.jpg
「あのぉ!もうねんねしていいでちゅか?」

観戦の友☆
[PR]

by elmama10 | 2006-06-19 23:43 | エルフ

6月18日 マウエル☆お留守番

昨日は娘がお仕事でいなかったので、マウリとエルフを庭で遊ばせました。
先日、エルフ用ミニドッグラン製作の野望が消滅した庭で・・・石拾い始めたけど、挫折しちゃいました(笑)
小雨が降る中での2プー達、クンクン嗅ぎ回ってます。

d0070047_15142465.jpg

d0070047_15115351.jpg



ラベンダーの中までクンクンして、匂いがついちゃうぞ~!
d0070047_1517133.jpg


たっぷり遊んだ後は、エルフお待ちかねのごはんで~す♪
d0070047_1523795.jpg
☆鳥ささみ・かぶ・小松菜・さつまいも、キャベツ・ごはんを炒め煮して、いり卵&かつ(人用をちょっぴりだけ)
トッピングしました。

きょうのエルママごはん
[PR]

by elmama10 | 2006-06-18 15:59 | エルフ

6月16日 松本食べ歩き ★2

きょうも娘とランチに行きました。
「かつ玄」というお店で~す!
「三味定食」900円・・・ロースかつ。。ヒレかつ。。そしてえびフライ・ほたてフライ・チキンかつの3種からひとつ選べま~す。
えびフライに決~めた♪

d0070047_1851586.jpg
ボリュームあるでしょ!

d0070047_18115968.jpg
お皿に「よそり順」ってかわいらしく乗ってま~す!

今夜の一品を紹介します!

d0070047_18164879.jpg
初めて見る方もいるかも・・・松本の「塩丸いか」で~す♪
むか~し、交通の便がよくなくて海のない信州では、生いかなんてなかなか食べれないので、茹でたいかを塩漬けにしてたらしいです。
私の子供の頃は、もっと塩がたっぷり使ってありました。
なにしろしょっぱいので、スライスしてから水に浸けて塩抜きしま~す。

d0070047_18235137.jpg
こんなふうにして盛り付けて、食べる前にマヨネーズをかけます。
ダーリンはそれに醤油をちょっとかけて、お酒のおつまみにしてま~す!
ボイルキャベツ・わかめと合わせて酢のものにしても美味しいですよ!

きょうのエルフ
[PR]

by elmama10 | 2006-06-16 18:47 | グルメ

6月14日 松本食べ歩き!

パラサイト娘とランチで~す!
きょうは「春華」という中華の食堂です。
エルママ家行きつけのお店で、お値段もお味もGOODで~す♪

d0070047_2294777.jpg
さんまワンメン・700円・・・トロっとしたあんが、麺にからんでたまらん美味しさです。

d0070047_22103040.jpg
チャーハン・650円・・・赤いチャーシューがいい味だしてます。

そして食後のデザートは「塩川」という超レトロな甘味店です。
ここもよ~く通ってます!
なんと娘がおごってくれましたぁ(泣き)

d0070047_22183333.jpg
クリームあんみつ530円・・・アイスクリームも自家製でなつかしいお味です。
夏本番にはかき氷も最高で~す!

きょうのエルママおやつは「東門 磯村」という和菓子屋さんの生菓子・夏バージョン。
おすすめは「紫陽花」・・・白あんにブルーベリーが混ぜてあってさわやかなお味でした。
d0070047_22341827.jpg


きょうのエルフ
[PR]

by elmama10 | 2006-06-14 22:46 | グルメ

6月12日 らっきょう祭り

エルママ家の恒例行事のひとつ「らっきょう漬け」の紹介で~す!
鳥取からお取り寄せする、らっきょうを漬けたり・食べたりする家族みんながウキウキするイベントなんです。
今年は10キロだけにして、5キロを塩漬けに1キロは浅漬けに、そして4キロは少しづつ生のまま食べま~す♪
甘酢漬けは、去年20キロも漬けたのがまだ残ってるので、ことしはナシです。

そしてダイニングは、らっきょう加工場となって、エルフは迷惑してま~す!!
d0070047_15332489.jpg
「あの~!このくちゃい匂い、かなりきちゃってるんですけどぉ・・・!!」

d0070047_15535830.jpg
「あたち、もう耐えられまちぇん!!」

鳥取の砂丘らっきょうは、根付きのにします・・・パラサイト娘と二人でせっせ洗いながら剥いて
これで4キロで~す!

定番のらっきょうメニューで~す♪

d0070047_0473094.jpg
右手前が「生らっきょうのスライス」・・・我が家の大好物・お酒のつまみに最高・・・甘党の私はごはんにのっけて食べてま~す♪
左が「浅漬け」・・・かなり辛みがあります♪
奥が「甘酢漬け」・・・毎日4粒食べてま~す♪

「生らっきょう」?きも~いって思うかもしれませんが、薄くスライスしてさあっと水切りしておかかと醤油で食べるとはまりますよ♪
[PR]

by elmama10 | 2006-06-12 23:13 | 料理