カテゴリ:マウエル( 29 )

10月31日(土) ★かぼちゃ頭巾参上♪

d0070047_23124792.jpg
ハロウィンの夜~~かぼちゃ頭巾のデカプー娘が出没024.gif


d0070047_231338.jpg
マウリ君といっしょにパチッ!


d0070047_23131768.jpg
じつはマウリ君のおさがりなので~~エルフには小さくて、マントのはずが襟巻きになっちゃってます(笑)

1分間の撮影タイムお疲れさま~~~今夜はちょっびっとスペシャル!

d0070047_23133478.jpg
あはっ、かぼちゃスープのおまけ付きで~す038.gif


d0070047_23135150.jpg
食べる時は、ぐちゃ混ぜですが~~ぷぷっ!


d0070047_2314428.jpg
娘のお土産~~パステルのプリンざます060.gif
とっても美味しゅうございました♪
[PR]

by elmama10 | 2009-10-31 23:30 | マウエル

10月18日(日) ★マウエル♪

りの秋真っ盛り~~
d0070047_15222142.jpg
庭のザクロの木もいっぱい実がなりました。


d0070047_15223382.jpg
真っ赤な大きな実でしょ!
エルママんちのザクロは酸っぱくて、そのままでは食べれません。
ザクロ酒にでもすればいいけど~~~今年は面倒くさくてやる気なし044.gif


d0070047_15224684.jpg
地元産のフルーツも美味しゅうございます。


☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

京から娘&マウリ君が来てま~す003.gif
d0070047_15231246.jpg

d0070047_1526891.jpg
お耳ひっくり返っちゃっても夢中でおやつをおねだりしてる食いしん坊娘です!

       ワンごはん                    ワンおやつ
d0070047_15234415.jpg
d0070047_1523542.jpg


          早食いエルフ               じっくり味わう派
d0070047_1524988.jpg
d0070047_15242019.jpg



が買ってきてくれましたぁ~~
d0070047_15243670.jpg
きゃ~~~すごいネーミングのスイーツざます005.gif

d0070047_15244714.jpg
季節限定のロールケーキ、栗入りのクリームがたまりません019.gif


味な人間ごはん~~
d0070047_15251819.jpg
あはっ、ラーメンかいっ!


d0070047_15253153.jpg
冷凍食品半額デーのときゲットした焼きおにぎり~~ストックしとくと便利なので時々登場する庶民の強い味方



っつりランチ~~
d0070047_163799.jpg
盛りがいいと評判のお店、前から気になってたの!
食いしん坊母娘の女子チームで初来店です。
おかず2品のコンビメニューにチャレンジで~す041.gif


d0070047_1632746.jpg
娘セレクト・・・・・海老コロッケ&おろしハンバーグ定食 1400円也


d0070047_1634258.jpg
エルママセレクト・・・・・海老フライ&カニコロッケ定食 1300円也
ぐふふ、黄金コンビや!!


d0070047_164579.jpg
たっぷりサラダも付いてます。

すごいボリュームに大興奮しながら食べましたが~~~~お味は普通かな!
まわりに何組かOL女子チームがいましたが、みんな白飯を半分以上残してました~~~もちろん食いしん坊母娘だってちょっぴり残しました(笑)

息子たちが食べ盛りの頃に来店すれば喜んだろうなぁ~~~~もう遅いわ。

今回のランチ、ボリュームたっぷりだったけどお味は不満足だったので残念。
次のランチ新規開拓、美味しいお店にチャレンジしたいなぁ!
[PR]

by elmama10 | 2009-10-18 16:35 | マウエル

5月4日(月) ★5月だぁ~~♪

世の中、ゴ-ルデンウィーク真っ只中ですが毎日せっせとお仕事に精出してるエルママ。
松本城は観光客で賑わってます。

手入れしなくて荒れ放題のエルママんちのお庭ですが、可愛いお花が咲き始めました。

d0070047_21255762.jpg
d0070047_212685.jpg


今年は藤の花の当たり年なんでしょうか、たくさんの花が咲いてます056.gif
d0070047_21422566.jpg



小さな藤の花ですが、きれいでしょ!
d0070047_21264175.jpg



日、娘&マウリ君が来てました。
もう東京に戻ってますが、松本でお仕事してプチパラサイトしてました。

いつものマウエル~~ツーショット!
d0070047_21295546.jpg



ぐふふ、娘からのお土産です。
ワッフル&生キャラメル(抹茶味)~~とっても美味しかった003.gif
d0070047_2131559.jpg

d0070047_21312385.jpg



マウリ君の得意技「二個咥え」 メロンパン&靴下を咥えてご満悦037.gif
d0070047_21272158.jpg



この尻尾だぁ~れ?
d0070047_21274135.jpg



あはは~~姉トリマーさんにカットしてもらって~~やせ細ったエルフです!
いいの、いいの、気にしない~~すぐに伸びるからね。
d0070047_21275558.jpg



姉トリマーさんを労って、お酒のすすみそうな晩ごはんにしました。
d0070047_21282299.jpg

d0070047_21283580.jpg




ンビニスイーツ、美味しいよん060.gif
d0070047_21285564.jpg
d0070047_2129576.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-05-04 22:14 | マウエル

3月30日(月) ★ちょこっとマウエル♪

なんだか毎日寒いですね。
先日、松本は雪が降って~~~少しだけ積もりました。
d0070047_16154851.jpg
d0070047_1616021.jpg




d0070047_1653272.jpg
お仕事から帰ってきたエルママからおやつもらいたくて待ってるマウエル001.gif


d0070047_1654757.jpg
えへっ、トレーナーに包まれたマウリ君~~~暖かくて眠そう014.gif


               072.gifエルママ食堂072.gif  

d0070047_1664182.jpg
娘もいっしょの朝ごはんだったので、ホットドッグにしました。
ロングウィンナーの下には、炒めきゃべつが入ってます~~カレー粉で味付けするのがエルママ風なの003.gif


d0070047_166554.jpg
d0070047_167756.jpg
晩ごはん~~宇和島風に食べる鯛めし&お野菜いろいろメニューです。


うふふ、娘の帰省に合わせてお取り寄せしちゃった!
d0070047_1672899.jpg
九州の久留米から届いた「まる天うどん」
出汁もそのまま入ってて、すぐに作れます。


d0070047_1614238.jpg
d0070047_16143951.jpg
大きな「まる天(さつま揚げ)」を1枚そのままトッピングするのが特徴らしい005.gif
ぐふふ~~テレビ(アド街)で観てたら食べたくなって注文したんです。
歯ごたえのある「まる天」とツルツルうどんがナイスでした!


お仕事が忙しくて、なかなか東京へ行かれないのでおうちトリミング中のエルフ(泣)
手先が器用な娘はエルママよりずっと上手にカットしてくれました。

d0070047_16111634.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-03-30 17:06 | マウエル

12月10(水) マウエル&冬支度♪

d0070047_14431836.jpg
マウリ君が松本に来てま~す!
珍しく接近して撮れた2ショット~~あはっ、エルフの上半身が微妙にマウリ君から遠ざかってます003.gif


                 ☆マウエルの晩ごはん二日分☆
        ささみ入り                     馬肉入り     
d0070047_14462462.jpg
d0070047_14463664.jpg




d0070047_14433259.jpg
ジャ~ン!娘が編んでくれた毛糸の腹巻♪
うふふ~YEのイニシャル入りですよん038.gif


d0070047_14434847.jpg
早速、試着して登場のYEさん!
よく似合ってる、よかったね053.gif


ここ2・3日はとても暖かくて過ごしやすい松本ですが、本格的な冬に備えて~~~今年はブラウン系で攻めてみました(笑)
d0070047_1444320.jpg
ブラウンの濃淡が渋いでしょ♪
可愛い熟年カップルを目指しますわ012.gif


d0070047_14441863.jpg
モコモコ調の座布団~~エルママのデカ尻もポカポカです041.gif


d0070047_14443248.jpg
ダイニングテーブルの下に1畳用のホットカーペットを買いました。
これで足元も温かくて安心です。


えへへ、心もぽっかぽかになるようなスイーツも食べなくちゃね063.gif
d0070047_14444974.jpg
抹茶ロールケーキでしゅ!

d0070047_15194686.jpg
生クリームと黒豆が優しいお味でほっこりします001.gif
[PR]

by elmama10 | 2008-12-10 15:23 | マウエル

11月17日(月) ★バンダナ遊び♪

本日のエルフ~~お昼ね中でしゅ!
d0070047_21304145.jpg


さてさて、かなり前~~~エルフが東京でトリミングする前のモサ子ちゃんだった頃の日記です。

九州のママレオンさん手作りの可愛いバンダナで遊んじゃいました003.gif
 
       てんとう虫柄、ステキしょ!              ジャ~ン、リバーシルなの!
d0070047_2033148.jpg
d0070047_20331326.jpg



d0070047_20332716.jpg
先ずはオーソドックスなスタイル
よそ行きって感じで可愛いわ016.gif


d0070047_2034419.jpg
お次は頭に着けてみました。
あはっ、オープンカーでデートって感じ~~お嬢様っぽくてステキ053.gif
「若大将シリーズ」の星由里子みたいざます~~古い?


d0070047_20345027.jpg
モデル嬢、すねちゃいました!


d0070047_20352931.jpg
三角おばけスタイルだってできます!

お待たせしました~~下半身に着けちゃいましたぁ037.gif

d0070047_20361677.jpg
おパンツにもなっちゃうよ(爆)


d0070047_20363956.jpg
マウリ君も似合うでしょ(爆×爆)

ママレオンさん、ステキなバンダナで楽しく遊べました~~ありがとさん043.gif

More ★おまけ♪
[PR]

by elmama10 | 2008-11-17 22:35 | マウエル

11月10日(月) ★腹巻エルフ&エルママ食堂♪

d0070047_1551690.jpg
急に寒くなったせいか、エルフが下痢ぴーになってしまいました。
夜中から明け方まで1時間おきくらいに5回、下痢ぴーぴー008.gif
全身状態は悪くなく、下痢した後で自力でお水を飲んだりして水分補給も心配なし。
夜中寒かったので、下痢の処理が大変でした。

お腹を温めたほうがいいかしらって思って・・・・・・
「エルママが~夜なべ~をして、腹巻作ってくれたぁ~~♪」と歌いながら、エルママの靴下を使って特製腹巻を作りました。
腹巻のおかげか、もうなにも出るものがなかったからか下痢は小康状態。

朝一番で病院へ連れて行きました。
あはっ、恥ずかしかったから車の中で腹巻をはずしてねっ(笑)
検査&診察した結果、特に悪いところはないようなので飲み薬をもらってきました。
ただし~~~1日絶食~~~!
あ~~食いしん坊エルフに絶食だなんて~~042.gif

なんとか~かんとか~絶食させて、下痢も治まってほっとしました。

d0070047_1553341.jpg
冷えるといけないので、まだ腹巻させてます。

d0070047_1551734.jpg
d0070047_15512295.jpg





   072.gifエルママ食堂072.gif

                 うなぎ炊き込みおこわ
d0070047_1572535.jpg


              油そば                   酢の物・さつまいも入り揚げわんたん           d0070047_1575925.jpg
d0070047_1581176.jpg


               おでん(先日、祖師谷大蔵で買ってきた材料で)
d0070047_1584585.jpg



d0070047_15103081.jpg
ほとんど無農薬の紅玉をいただいたので、真っ赤な皮も使ってジャムや煮りんごを作りました。

          早速、朝ごはんにりんごジャム登場~きれいな色でしょ♪
d0070047_1593219.jpg
d0070047_1594832.jpg


        
          テレビCMで気になってたの! 期待したほど海老の風味がなかった!
d0070047_1511213.jpg
d0070047_15113545.jpg


 
              おかぼさん                  カレーうどん
d0070047_15121581.jpg
d0070047_15123720.jpg


 
         新種のキウイフルーツ・レインボーキウイ・4個で398円也
d0070047_15131515.jpg


          ジャ~ン!真ん中が赤くてきれいだこと~~とても甘い♪
d0070047_15133191.jpg


More ★女三世代で~♪
[PR]

by elmama10 | 2008-11-10 16:01 | マウエル

10月21日(火) ★マウエル生活♪

3週間ちょっと松本ステイしてた将軍さま、昨日お江戸へ戻りました。

あはっ、気疲れしてたのかしら~~~昨晩のエルフ、いびきをかいて爆睡してました037.gif

d0070047_0163794.jpg
2わん生活用におやつ&フードをお取り寄せ!
宅急便目当てにワラワラ集合してるマウエル003.gif



            072.gifマウエル劇場~包帯戦争の巻072.gif

伸縮包帯をカジカジして遊んでたエルフ、マウリ君に狙われて~~~

         あはは~エルフ、隠れたつもり~~    
d0070047_0191877.jpg


          マウリ君に吠えられて~~
d0070047_021138.jpg


          マウリ君に唸られて~~
d0070047_0222915.jpg


          とられちゃった~~トホホなエルフ 
d0070047_0224015.jpg



d0070047_0225738.jpg
こんな可愛い顔して~~~チョイ怖マウリ君なのだぁ!



             072.gifエルママ食堂~宅配ピザの巻072.gif

お疲れモードのエルママに娘がピザをおごってくれましたぁ064.gif
d0070047_0235560.jpg
うふふ~サラダも美味しそうだわ!

d0070047_0241061.jpg
食いしん坊エルフ登場!

d0070047_0244056.jpg
せめてフルーツくらいはねっ003.gif

d0070047_025793.jpg
ピザの友~~3人それぞれ好みが違う

d0070047_0252029.jpg
マウエルごはん~~ピザの端っこをトッピング

宅配ピザで盛り上がったエルママ(なんて安上がりなの)は、超久しぶりにダイヤモンドゲームを納戸から引っ張り出してきました070.gif

d0070047_026141.jpg
何十年振り~~しっかり揃ってました。
エルママは大好きな赤いコマだよ♪

d0070047_0262996.jpg
えへへ~ゲームの友
缶チューハイ飲んでる酔っ払い父娘になんて負けないもんねっ041.gif


d0070047_0264438.jpg
クチョ~(はしたないざます)負けた007.gif
酔っ払い父娘に負けた~~ぐやじい~~!
[PR]

by elmama10 | 2008-10-21 23:45 | マウエル

10月2日(木) ★またまた~マウエル生活♪

d0070047_10501114.jpg
お江戸から娘&マウリ君が~~~今回は2週間くらいマウエル生活が続きます!

ぐふふ~2週間のパラサイト生活ってことで、娘からの貢物です。

d0070047_10512327.jpg
話題の「生キャラメル」
食べてびっくり~~~お口に入れると~~~溶けちゃう005.gif
う~ん、この溶けてく感じは食べて見ないとわからないわ!


d0070047_10513522.jpg
ネットでも売り切れ続出、なかなかゲットできない幻の「じゃがポックル」で~す038.gif
ワァ~イ、2箱もあるよん!

d0070047_10514684.jpg
恋焦がれてた「じゃがポックル」
やっぱり美味しい~おいも・おいもしてるって感じかな!
カルビーさん~~~全国区で売って欲しいよん。
いただき物の北海道土産をエルママのために持ってきてくれた娘~~感謝!
2週間のパラサイトOKざます。

d0070047_105212.jpg
食いしん坊娘が~~~来たっ037.gif

えへへ、お役立ちグッズも~!
d0070047_10522619.jpg

d0070047_10523971.jpg
ペットボトルのキャップにそのまま装着できるコップ~~可愛い柄♪
人間用らしいけど、エルフ連れのお出かけ時にとっても便利そうです060.gif

More ★めん類続き♪
[PR]

by elmama10 | 2008-10-02 11:43 | マウエル

9月21日(日) ★お出かけ・マウエル♪

先日、エルママ&娘はマウエルを連れてお出かけしました。

d0070047_21154630.jpg
背中のハートちゃんが目立ち過ぎるので、「キャミ」を着せられて固まってるエルフ!
あはっ、5分くらいこのまま~~041.gif


d0070047_2116239.jpg
車で15分~~観光客で賑わう「山辺ワイナリー」へ到着。


d0070047_21161836.jpg
右側のテラス席はワンOKです。
お買い物&人間だけランチでは来てますが、ワン連れランチはこの日が初めてです。

先ずは、ワイナリーの周りを散策しました。

d0070047_21163510.jpg

d0070047_21165247.jpg

d0070047_211792.jpg



テラス席に座って、ランチの始まり~!
d0070047_2120946.jpg
エルママ&エルフ~~ハイ・チーズ003.gif


d0070047_21202348.jpg
ぐふふ、嫁入り前の娘ふたり037.gif

マウエル、おりこうにしてたのでゆっくりランチできてよかったぁ!
お味は、特に美味しいって訳じゃないけれど気持ちのいいテラス席でした。          
d0070047_21245056.jpg
d0070047_2125197.jpg



d0070047_21254161.jpg
d0070047_21255673.jpg

d0070047_21261757.jpg
d0070047_2126309.jpg



d0070047_2126455.jpg
デザートは、巨峰&バニラのミックスソフト

食後、陽射しがきつくなったのでフルーツを買って帰宅しました。

More ★うまうま~♪
[PR]

by elmama10 | 2008-09-21 22:31 | マウエル