カテゴリ:その他( 33 )

9月14日(月) ★歓迎~ミラっちファミリーさま♪

昨日、東京からミラっちファミリーが遊びに来てくれました003.gif
d0070047_23474598.jpg
土曜日に車山高原へお泊りだったので「松本まで足を伸ばして~~~~!」ってお誘いしちゃいました!

見てみて~ミラちゃん&エルフって似てるでしょ!
毛色の濃淡もそっくりなので、ミラちゃんを一回り大きくしたのがエルフってくらい似てます005.gif
d0070047_23481437.jpg
d0070047_23482836.jpg



d0070047_23485445.jpg
あはっ!ミラちゃんにクンクンされてるエルフ~~ミラちゃんの方が1ヶ月お姉ちゃんだものね。


becchi夫妻をお招きしてエルママ食堂のランチタイムの始まりで~す!

d0070047_23492271.jpg
d0070047_23493745.jpg

d0070047_23495879.jpg
d0070047_23501825.jpg
お野菜中心のサラダ系メニューです。

ジャ~ン!こちらエルママ食堂の新作笹蒸し
鰻入りのおこわを笹で包んで蒸しました!
d0070047_23504182.jpg
お二人とも気に入ってくださったようでよかったぁ038.gif


d0070047_2351150.jpg
デザートは抹茶プリン~中にちょびっと餡子を入れてあるの!


d0070047_23512530.jpg
本日のワンコメニューです!


d0070047_23524411.jpg
仲良く食べました~~ってエルフの早食いにびっくりたまげたbecchi夫妻でした(笑)


d0070047_2353457.jpg
もちもちドラ焼きでコーヒータイム


d0070047_23532711.jpg
微妙な距離のツーショット、エルフがビビッてしまって008.gif


d0070047_23534793.jpg
アラヒフ~な二人&毛深い娘たち


d0070047_2354270.jpg
きゃ~becchiさんったら、ほっそりエルママを太らせようって企んでるみたい(爆)
ありがとうです!


d0070047_23542242.jpg
パパちゃんに甘えてるミラっち~~かわゆす♪

今回の松本滞在時間は2時間と短かったけど、とっても楽しい2時間でした070.gif

なかなか東京へ行かれないので久しぶりにbecchiさんと会えて、すご~くうれしかったエルママです。

やさしいミラパパ&ママ&可愛いミラっち~~~とってもステキなファミリー、これからも仲良くしてくださいませね。

あ~~ブログってすごいなぁ!!
[PR]

by elmama10 | 2009-09-14 23:57 | その他

6月13日(土) ★めでた~い♪

昨日、6月12日はエルパパの60歳の誕生日でした067.gif

d0070047_0394024.jpg
赤いちゃんちゃんこ&頭巾を着せられた、めでた~いエルパパです038.gif


d0070047_040242.jpg
行きつけのフレンチレストランに全員集合!


d0070047_0401763.jpg
心置きなく楽しめるように、大奮発して個室にしてもらったので大きな声で乾杯~~069.gif


                       ゆっくりフルコースを味わいました!
d0070047_0404146.jpg
d0070047_0405167.jpg

d0070047_041129.jpg
d0070047_0412360.jpg

d0070047_0414158.jpg
d0070047_0415260.jpg

d0070047_042445.jpg
エルパパのデザートには、ろうそくが~~~!
みんなで「ハッピーバースデー♪♪」を歌って盛り上がりました060.gif


d0070047_043794.jpg
このデップリしてるのは次男です。
サプライズ①として、エルパパにナイショで東京から駆けつけました028.gif

あはっ、次男はマジでサプライズでした~~~だって、太ったんだもん(笑)
高校生の頃は「和製ヨンさま」  →大学生になったら「池内博之」  →社会人1年目で「グッさん」  →そしてとうとう「彦摩呂」に大変身~~~~きゃぁって感じです。
この日からみんなで「彦摩呂」って呼んでます041.gif


美味しいディナーを食べた後、自宅で二次会の始まり~~!

サプライズ②は除幕式です!
d0070047_043466.jpg
帰宅してからエルパパの部屋に運ばれてきたものは?


d0070047_044561.jpg
ジャ~ン、42インチのプラズマテレビ005.gif
子供たちからの超ビッグはプレゼントにエルパパ大喜び~~~自ら還暦ルックを着ちゃいました(笑)


d0070047_0445431.jpg
子供たちといっしょに・・・・・テンションマックスの長男ったら変顔してるし008.gif


サプライズ③は手作りプレゼントです!
d0070047_0451576.jpg
エルママ&娘が何日も夜なべをしてせっせと準備した「エルパパお楽しみカレンダー」

手先が器用な娘がケースにお祝いデコしてくれましたぁ003.gif

d0070047_0455064.jpg
なんとこのカレンダーは、ベイビーエルパパから還暦エルパパまでの写真を60枚セレクトした5年分カレンダーなのです!
年代順でなくランダムにしてあります。
こっそり作るのにとても苦労した力作カレンダー、エルパパ大感激してくれました。


d0070047_046492.jpg
この日のためにおニューのプリンターを買った甲斐あって、サクサク印刷出来ちゃった!



                       024.gifおうちパーティー024.gif
d0070047_0473354.jpg

d0070047_048440.jpg

d0070047_0481779.jpg

d0070047_0483050.jpg
d0070047_0484754.jpg
ぐふふふ、フレンチの後のお寿司・漬物・鯨の刺身~~~美味しかったざます。
[PR]

by elmama10 | 2009-06-13 23:37 | その他

2月22日(日) ★禁断症状♪

先月、お気に入りの春華食堂が閉店になって庶民的な中華の味に飢えていたエルママ007.gif
そろそろ禁断症状が出始めて(笑)

そこで、数回食べに行ったことがあるというエルパパ情報を頼りに中華食堂「天津」へ行きました。
巷の噂では、春華食堂と親戚筋になるらしい~~
エルパパの道案内でエルママ&娘の3人でGO!

d0070047_2181923.jpg
OH~お店の中は庶民的だわ~~~中華の匂いがいい感じに漂ってて期待がもてそう!

うふふ、黄金の4品ヤキ・チャー・サン・ラーを注文しちゃいました041.gif
ヤキソバ・チャーハン・サンマメン・ラーメンの豪華4品(笑)

d0070047_2183975.jpg
d0070047_218509.jpg

d0070047_219515.jpg
d0070047_2191546.jpg
お値段は春華食堂と同じくらい。
気になるお味、まあまあって感じでした。
春華食堂より少しレベルが落ちるけどまた食べたいお味でした。
ぐふっ、ヤキソバにスープが付いてるってのがうれしかったよん♪
こんどまた禁断症状が出たらここに来ようっと!

一緒に来れなかった長男が拗ねるといけないので~~~ヤキソバをお持ち帰り037.gif
長男「うめぇ~!」って言いながら食べてました。



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

d0070047_2194183.jpg
d0070047_2195315.jpg
あはっ、お散歩中の娘&マウリ君ですが~~娘の被ってるニットの帽子に注目005.gif
「頭巾みたいだね!」って娘に言ったら怒られちゃいました。
どうやらとても高価なものなんだって~~~だって頭巾じゃん(笑)
わたしゃ~頭巾にそんなお金を使うなら、ご馳走食べたほうがいいもんね!

うふふ、頭巾娘からの貢物です003.gif
d0070047_2111095.jpg
d0070047_21111171.jpg
どちらもエルママの大好きなお菓子、うれしいよん♪



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

先日、フランス料理の老舗「鯛萬」で食べました。
d0070047_21121226.jpg
d0070047_2112248.jpg

d0070047_21124040.jpg

d0070047_2112576.jpg
d0070047_211379.jpg
お料理の名前はすっかり忘れちゃいましたが、どれもとっても美味しくて至福のディナータイムでした。
[PR]

by elmama10 | 2009-02-22 22:05 | その他

1月1日(木) ★ごあいさつ♪

d0070047_2321989.jpg
あけましておめでとうございます058.gif

今年も「食いしん坊日記」よろしくお願いしま~~す!
[PR]

by elmama10 | 2009-01-01 23:24 | その他

12月15日(月) ★ペギー葉山♪

先日、湯ばぁばさんと二人でお出かけしました。

d0070047_2252359.jpg
サウンド オブ ミュージックを観て来ました060.gif


d0070047_2253624.jpg
実は湯ばぁばさん、ペギー葉山のファンなのです。
あはっ、そんなに熱狂的なファンじゃないけど~~~いちど生ペギーさんを見たかったんだって♪


d0070047_22532151.jpg
大きなスタンディの前でにっこり笑顔の湯ばぁばさん♪

1時半開演だったので、早めに行ってランチを食べようって計画~~~ところが考えることは皆な同じ008.gif

周辺の飲食店、何処もかしこも満員御礼007.gif
なんとかお蕎麦屋さんに入って、さんざん待たされて~~~

         
            天丼                   ミニ蕎麦
d0070047_23145140.jpg
d0070047_2315313.jpg
お味は結構美味しかったです。
あ~あ、エルママはパスタ系が食べたかったけど~~~残念!

晩ごはんは前日から煮込んでたカレー
d0070047_22541682.jpg
きっと疲れちゃうからって思い、準備しといて大正解でした037.gif

d0070047_2254313.jpg
なんちゃってカニ入りサラダ
あ~本物のカニ食べたいよ~!


     
                    ☆お取り寄せ☆
d0070047_22552713.jpg



d0070047_22565577.jpg
たっぷりのカスタードクリームに惹かれて買っちゃいました!


d0070047_22554177.jpg
ズシッっと重いくらいのカスタードクリーム010.gif
ちょっと甘すぎたけど、昔~子供の頃に食べたシュークリームの味がして懐かしかった♪
[PR]

by elmama10 | 2008-12-15 23:38 | その他

8月25日(月) ★夏のお助けマン♪

日中も涼しくなり、朝晩は肌寒いくらいの松本です。
オリンピック終ってしまいましたね。
応援お疲れさまでしたぁ~♪

               072.gifこの夏のお役立ちグッズで~す072.gif

d0070047_22205948.jpg
氷&冷茶を入れて、毎日せっせとお仕事に!
ペットボトルのお茶を補充して、ゴクゴク飲んでました。



d0070047_22211478.jpg
d0070047_22212588.jpg
小さめのコンパクトは「粉おしろい」~~娘からのプレゼントです003.gif
更年期の顔汗&テカリ肌のエルママなので、化粧くずれが激しいんです(泣)
仕上げに「粉おしろい」を薄くつけると、化粧くずれしにくくなりました。



d0070047_2224998.jpg
これを洗濯干し場・窓の外に吊るしたらなんとなく効果がありました。
そろそろ1ヶ月経つので新しいのと取り替えなくちゃ!



                072.gifこの夏のお役立ち食べ物で~す072.gif
d0070047_2225826.jpg
クリームみつ豆~~夏バージョンにはスイカが入ってます!


d0070047_2225316.jpg
マックのソフトクリーム~~週1でお世話になりました。
100円で楽しめるなんて、スゴイよね038.gif



d0070047_22224734.jpg
d0070047_22225841.jpg
1パック300円の地元産のブルーベリーでジャムを作りました。
週1でブルーベリーを買って~~作って~~食べきって~~また買って~~少しづつね。



d0070047_22234867.jpg
うふふ、騒動が治まってから久々にお目にかかった「赤福」
大好物を食べて元気もりもり~~騒動前と変らぬお味でした。



d0070047_22292154.jpg
子供の頃からの大好物、もろこしパワー071.gif


         
                     072.gifこの夏のワンこ072.gif
d0070047_22262477.jpg

d0070047_22263914.jpg
こ~んな寝姿のエルフ~~~癒されちゃいましたぁ♪

More ★初めての~♪
[PR]

by elmama10 | 2008-08-25 23:34 | その他

7月17日(木) ★うちの庭♪

お暑~ございます058.gif
なんとっ~~きょうの松本は35℃~~溶けそう008.gif
まだ梅雨明け宣言出てないんだよね~!

エルママんちの荒れ放題の庭ですが~きれいなとこだけ056.gif

d0070047_21583475.jpg
ザクロの木、今年は花がいっぱい!

d0070047_215850100.jpg

d0070047_2159610.jpg

d0070047_21591814.jpg



d0070047_21593674.jpg
うふふ、可愛いでしょ016.gif
水撒きしてるのを見てるエルフで~す。

More ★おやつ・いろいろ♪
[PR]

by elmama10 | 2008-07-17 22:45 | その他

7月15日(火) ★信州・松本・大歌舞伎♪

7月5日~13日まで、あの「平成中村座」が松本にやってきました。

d0070047_2122140.jpg
海外公演~渋谷公演を経て、いよいよ松本へ!


d0070047_21221784.jpg
勘太郎&七之助もやって来る~~ワクワク016.gif

なんと~町なかを松本城まで「お練(おねり)」が通って賑やかでした。
こんな地方都市で「お練」があるなんて、これが最初で最後かも~~!

土曜日の午後だったので、大勢の人がつめかけました。
人込みの中、携帯でパチリッ!

                      中村勘三郎
d0070047_21325669.jpg
きゃ~手で顔が隠れちゃったぁ~~~007.gif


                       中村橋之助
d0070047_21332037.jpg



                       中村勘太郎
d0070047_21333546.jpg



                        中村七之助
d0070047_21335136.jpg



                 中村勘太郎のサインだよ003.gif
d0070047_2134312.jpg



7月9日、エルパパ&ママはいよいよ「歌舞伎」を観に行きました。

d0070047_21231820.jpg
会場には幟がいっぱいでした。


d0070047_21234867.jpg
「お練」に使った、人力車&御みこし


d0070047_21241674.jpg
松本の名産品のブースが並んでます。
エルパパったら、もうお酒のお店に引っかかってるし037.gif


d0070047_21315791.jpg
七之助さん~カッコイイ038.gif
この後で美しい女形に変身してきました。

歌舞伎初心者のエルママ、今回でまだ2回目です。

結婚前にまだ歌舞伎を観たことないって言ったら「歌舞伎座へ連れてってやる!」って約束したのに~~~まだ実行してないじゃん!
歌舞伎座の前、何回も通過しただけじゃん!
最近のエルママは食べ歩きばっかりなので~~歌舞伎座周辺で美味しいもの食べたほうがいいかなっ041.gif

帰りに雨宿りしながら、ティータイム063.gif

d0070047_21244513.jpg
d0070047_21245516.jpg


More ★メロン犬♪
[PR]

by elmama10 | 2008-07-15 22:56 | その他

6月5日(木) ★そば満喫♪

きょうも雨・・・・・降ったりやんだりで肌寒かった松本です。

先日、エルパパ&ママは「蕎麦」を食べに行きました。
松本市内にも蕎麦やさんは、いっぱいあります。
うふふ~~この日は、車で30分くらいかけて上高地へ向う途中にある山形村まで行きました。
「唐沢そば集落」という、場所です。

田舎の民家に上がって、お座敷で手打ちそばを食べさせてくれるんです。
今回は「そば幸」です。

d0070047_22493615.jpg
古い立派な民家の入り口


d0070047_22494841.jpg
広いお座敷に机が並べてあります。


d0070047_2250044.jpg
なんともスゴイ~~襖の絵は、孔雀です005.gif


d0070047_22501355.jpg
お庭も広くてすばらしい!


d0070047_22522344.jpg
ツツジもきれいでしょ!


      お茶&自家製漬物            レトロなポットには蕎麦茶がたっぷり
d0070047_22503587.jpg
d0070047_22504498.jpg



d0070047_22505894.jpg
盛そば~~唐沢では、お皿に盛り付けます!


d0070047_22511224.jpg
季節の山菜天ぷら~地物の山菜たっぷり!

松本の街中で食べる蕎麦も美味しいですが、唐沢の蕎麦は独特の雰囲気で癒されます。
「そば幸」さんは、お庭席もあったので次回はエルフ連れで行けるかも!
訊いてみよっ030.gif


d0070047_22573866.jpg
帰りに道の駅でゲットした「地たまご」
翌朝の卵かけごはん用で~す003.gif

More ★エルフ2連発♪
[PR]

by elmama10 | 2008-06-05 23:38 | その他

4月29日(火) ★花だより~♪

ゴールデンウィーク中ですがバリバリお仕事してるエルママで~す。
松本も観光客で賑わってます。

d0070047_15471575.jpg
先週のお散歩中、散り始めた桜の花びらがきれいだったのでパチリ016.gif



d0070047_15573167.jpg
湯ばぁばさんちの「海棠(かいどう)」の花


d0070047_15575021.jpg
ピンクの蕾がぷっくりしてて可愛いです♪


d0070047_1558336.jpg
エルママんちの「山吹」の花


d0070047_15581626.jpg
先日買ってきた「紫陽花」


d0070047_15582923.jpg
お庭のたんぽぽ軍団

More ★マウリ君だよ♪
[PR]

by elmama10 | 2008-04-29 16:40 | その他