カテゴリ:エルママ( 51 )

12月21日(月) ★あれ・これ♪

今朝の松本、マイナス2℃~~~寒かった。

なんだか久しぶりにブログを更新~~~~このところ急にお仕事が忙しくなりました。

先週の土日は5時、今週の土日は6時から早朝出勤してるエルママ。
更年期の身体にムチ打って、まだ暗いうちからせっせと働いてます(笑)


d0070047_2032573.jpg
先週、初雪がチラチラしました。
大慌てでスタッドレスタイヤをはき換えに行きました。
タイヤ交換中、ガソリンスタンドの隣にある「ガスト」で一人スイーツタイムってのがエルママの定番

d0070047_20353686.jpg
ストロベリーパンケーキを食べました♪



東京=松本を行ったり来たりの娘&マウリ君、松本の寒さにちょっぴり慣れたようです。

寒さもぶっ飛ぶ、エコなアイテムで~す
d0070047_20332390.jpg
黒バージョン

d0070047_20333682.jpg
白バージョン
エルママは決して「おめでた」じゃないですよん(爆)


表参道へ出かけた娘が買ってきてくれました!
d0070047_20335311.jpg

d0070047_2034461.jpg
こじゃれたパン~~~とっても都会的なお味に大満足



お仕事の忙しさに託けて、すっかり家事をサボってるエルママ。

d0070047_2040687.jpg
宅配寿司を食べたり~

d0070047_20402183.jpg
d0070047_20403246.jpg
テイクアウトの焼きそばを食べたり~

d0070047_2042880.jpg
ねぎ&チャーシューだけラーメンを食べたり~

なんとも手抜きの晩ごはん~~~疲れてても食欲はモリモリですが(笑)

そんなエルママのカンフル剤
d0070047_20404994.jpg
左の揚げ団子は天下一品、エルママファミリーの大好物。


d0070047_2041094.jpg
d0070047_20411175.jpg
お砂糖たっぷりぷりのあんドーナツ、カロリー高いけど超美味しい!

お仕事で塩尻(松本の隣)へ行った娘が買ってきてくれました。
なんて気が利く娘でしょう~~~~~ププッ!
娘の株、急上昇です
[PR]

by elmama10 | 2009-12-21 21:36 | エルママ

6月8日(月) ★祝ブログ3周年&エルママ誕生日♪

2006年から始めた「食いしん坊日記」も、本日で3年となりました
食いしん坊エルママの拙い日記ですが、皆さまのおかげでなんとか頑張って更新しております。
本当にありがとうございます!

それではエルフからお礼のごあいさつで~す!
d0070047_2226481.jpg

d0070047_2227089.jpg



d0070047_22291880.jpg
あはっ、本日でめでたく5☆歳になったエルママ~~~いい歳して困っちゃうわ


       お友達から、ステキなプレゼントをいただいちゃったぁ~~~~
d0070047_22301772.jpg
d0070047_22302982.jpg



娘からのプレゼント・・・・・第一弾、エルママの大好物「たねや」のお菓子
d0070047_2231383.jpg

d0070047_22342850.jpg
d0070047_22343868.jpg
しっとり美味しいバームクーヘンは完食、和菓子は大事にちょこっとづつ食べてます!

第ニ弾が待ち遠しいよん!


                           サプライズ
d0070047_22354027.jpg
なんと昨日、秘密主義の長男が彼女を連れてきたんで~す(大汗)
うふふ、色白のほっそり美人~~~なんだか大昔のエルママみたい~~~なんちゃってね(爆)
長男にもやっと春がきたみたいです


d0070047_22355560.jpg
ケーキを買ってきてくれました。
3人で1個づつ食べて、残りの2個はエルママがやけ食いしちゃった~~~うそっ!
後でゆっくり食べたざます。


d0070047_2231965.jpg
えへへ、行きつけのレストラン・スーパー・通販のお店からも誕生日をお祝いしてもらって、ありがたいことです。

そうだ、忘れちゃいけない~~~湯ばぁばさんからも「金一封」いただきましたぁ!!
何買おうかなぁ~~~楽しみです♪


えへへ、本日の晩ごはんですが、誕生日だと言うのにまるっきり普通の食事でした。
d0070047_2237292.jpg
d0070047_2240430.jpg



d0070047_2239677.jpg
自分でセレクトしたケーキ、おやつにひとりでこっそり2個食べました


宮崎のとうもろこしも食べました。
d0070047_22411159.jpg

d0070047_22413238.jpg
お初のとうもろこし、甘くて美味しかったぁ!


                           タイムスリップ
d0070047_23325780.jpg
エルママはちんちくりんだけど、母は美人でしょ!
だってエルママは思いっきり~~~父似なんだもん!


d0070047_22405028.jpg
こんなエルママですが、これからも細々とブログを続けていきたいと思います。
よろしくで~~~す
[PR]

by elmama10 | 2009-06-08 23:48 | エルママ

5月11日(月) ★母の日♪

d0070047_21273693.jpg
昨日は「母の日」でしたね。


d0070047_21275359.jpg
娘からのプレゼントは色違いのパジャマ~~~ひと足早い「父の日」も兼ねて
毎年ステキなパジャマをもらえて、大喜びのエルママです
ありがとね、感謝感謝!!


長男からは~~~
d0070047_21572993.jpg
ランチのお弁当~~1000円也!
エルママの大好きなひれかつが入ってて、美味しかったぁ

これだけじゃないの~~~なんと長男の分の定額給付金「12000円」をエルママにくれるんだって!
ウッシッシ~~エルパパの分も合わせて「36000円」ゲット、テンション上がるエルママです(笑)


次男からは~~~~
仕事が忙しいのかしら
まっ、元気でやっててくれればいいです。



そして~~~~
d0070047_21284220.jpg
d0070047_21285999.jpg
湯ばぁばさんへのプレゼントは、薄手のストール~~白髪に映えてきれいでしょ!





さらに~~~~
d0070047_21282427.jpg
湯ばぁばさんを連れてエルパパ&ママ&娘で晩ごはんを食べに行きました。

あはっ、なんでもナポリじゃなくってマルデナポリへ

d0070047_21442163.jpg
d0070047_21443351.jpg

d0070047_21445177.jpg
d0070047_2145280.jpg

d0070047_21452082.jpg
d0070047_21465485.jpg

d0070047_21474285.jpg
d0070047_21475489.jpg
私達と同じペースでお料理を食べれる湯ばぁばさんってすごいよね!
マルデナポリ、最近のエルママんちのお気に入りのお店で~す



                いつもエルママを癒してくれるエルフで~す
d0070047_21524585.jpg


More ★ナイショ♪
[PR]

by elmama10 | 2009-05-11 22:20 | エルママ

4月5日(日) ★あぁ~お疲れ中高年♪

よいよ明日から本格的に新学期が始まるみたい。
松本では今の時季、入学の内祝いに「栗おこわ」をいただきます。

d0070047_16373651.jpg
d0070047_1638781.jpg
うふふ、先日の晩ごはん~~入学祝いのお返しにいただいた「栗おこわ」&つけ麺でした。
チャーシューがなかったので、つけ汁にたまねぎと豚肉を入れたら美味しかったぁ♪



日、エルパパ&ママ&湯ばぁばさんの中高年トリオはランチを食べに行きました。

お味噌の醸造元で始めたランチ・1050円也!
d0070047_16353015.jpg

d0070047_16354325.jpg

d0070047_1635585.jpg

d0070047_1636917.jpg
d0070047_16362037.jpg
大きなお椀にたっぷり入った豚汁、具だくさんで美味しかった。
デザートの味噌アイスがグーなお味
味噌漬け&味噌も買っちゃいました。


っと忙しくて毎日バタバタしてるエルママ、ある日のストレス発散は~~~

d0070047_16411032.jpg
なんたってスイーツちゃんだわさ!
食べ過ぎないように2個だけ買いました(笑)
カスタード&生クリームシュー・220円&ストロベリーケーキ・550円(大奮発じゃ!)


お疲れモードなので、晩ごはんは鰻丼を配達してもらっちゃった。
d0070047_1643370.jpg
d0070047_16441575.jpg



そして食後は~~~おやつを食べながらDVDタイム!
d0070047_1638446.jpg
d0070047_16382147.jpg

d0070047_16394933.jpg
d0070047_16401457.jpg
泣いて笑って~~~また疲れちゃったかも
[PR]

by elmama10 | 2009-04-05 17:19 | エルママ

3月23日(月) ★結婚記念日♪

d0070047_1658248.jpg
本日3月23日は結婚記念日で~す
えへへ~~なんと32回目~~よく続いてるわ

昨日、ちょうど寄生虫(笑)じゃなくって帰省中の娘&湯ばぁばさんと一緒に晩ごはんを食べにGO~~!
結婚記念日とミソワン娘(31歳)の誕生日を祝ってMAR-DE NAPORIでイタリアンディナー

d0070047_16434190.jpg
d0070047_16423753.jpg

d0070047_16425720.jpg
d0070047_16431364.jpg

d0070047_16435069.jpg
d0070047_1644386.jpg

d0070047_16441790.jpg
d0070047_16473594.jpg
とっても「ボーノ」でした♪
湯ばぁばさんったらね、「マルデナポリ」のことを「なんでもナポリ」って思い込んでて~~~みんなで大笑いでした



今週~来週にかけて東京=松本を行ったり来たりの娘&マウリ君です。
d0070047_1650026.jpg

d0070047_16501525.jpg
d0070047_16502638.jpg
エルママ好みのスイーツを買ってきてくれました!
抹茶ロールケーキ、クリームじゃなくて抹茶餡と黒豆を巻いてある和風のお味で美味しゅうございました。



お彼岸におはぎと天ぷらを作りました。
d0070047_16534461.jpg
d0070047_1653594.jpg
白胡麻と黄粉のおはぎ、真ん中に餡子を入れてあるの

More ★心配なこと♪ 
[PR]

by elmama10 | 2009-03-23 17:49 | エルママ

3月16日(月) ★続・最近のエルママ♪

先日、浅間温泉の旅館で「蕎麦ランチ」を始めたという広告を見て早速食べに行ってきました。
エルパパ&ママ&湯ばぁばさんの中高年3人組みで~す。

               中庭を眺めながらのランチタイム
d0070047_16511797.jpg


                  エルパパ&ママは天ざる蕎麦 
d0070047_16513164.jpg


    湯ばぁばさんは天ぷら蕎麦            おいなりさんも食べちゃった
d0070047_16514523.jpg
d0070047_16515883.jpg

なかなか美味しかったのでこんどはランチの後で日帰り入浴しようっと


最近のエルママ食堂、野菜メニューが目立ちます。
d0070047_1656397.jpg
d0070047_1656599.jpg

d0070047_16561019.jpg
d0070047_16561221.jpg

d0070047_1762479.jpg
d0070047_1765216.jpg
牡蠣ごはんは、めっちゃ美味しかった~~~だって大粒の牡蠣を大奮発したんだも~ん


大好きな♪~大好きな♪~
d0070047_178381.jpg
d0070047_178164.jpg

d0070047_1784456.jpg
d0070047_1710053.jpg
しあわせ~~~でも~~~危険~~~気にしないもん
いつもってわけじゃないから、たまにはねっ(笑)
[PR]

by elmama10 | 2009-03-16 17:38 | エルママ

3月9日(月) ★最近のエルママ♪

家事・お仕事に追われてバタバタしてるエルママ~~~食べなきゃやってられないよ
あはっ、そんなに食べまくってませんが(笑)

鰻の桜家で至福の食事タイムを楽しんできました。
d0070047_1523968.jpg
d0070047_15232283.jpg

d0070047_15233567.jpg
d0070047_15234597.jpg

d0070047_15235964.jpg
d0070047_1524957.jpg

d0070047_15242082.jpg
コースの〆は「鰻丼」です~~もうちょっと濃くて甘口のタレだといいなぁって思いながら完食!
美味しゅうございました♪


エルパパとふたりで日帰り温泉へ~~~車で30分くらい
d0070047_15182351.jpg



道の駅で腹ごしらえしてからゆっくり温泉を満喫
d0070047_15183875.jpg

d0070047_15185177.jpg
d0070047_1519311.jpg



道の駅で買ったヤーコン、初めての野菜です。
d0070047_15191676.jpg
d0070047_15192732.jpg

d0070047_15195813.jpg
お友達のブログで見てから興味津々だったヤーコン、シャキシャキして甘くて身体にもとってもいいみたい
しばらくマイブームが続きそうです。



先日うれしいサプライズがありました。
うふふ、スーパーで応募したら大当たりしちゃったよん
d0070047_15265269.jpg

d0070047_15271112.jpg
加島屋の瓶詰めセット~~全部さけ茶漬けだったらよかったのになぁ(笑)
亀田のお煎餅をせっせと食べた甲斐があったってもんです



この冬、大好きなグリーン系のチェック柄でご機嫌だったエルママです!
        フード付きのダウン                マフラー
d0070047_15205721.jpg
d0070047_1521104.jpg


             最近ゲットしたジャケット風コート
d0070047_152128100.jpg


大好きなチェック柄を着ると、お○ブなエルママもちょびっとスッキリ&5歳くらい若く見えるかもって勝手に妄想してま~す(爆)



あはっ、狩野英孝も真っ青なギャグで~す!

       ラーメン
d0070047_15222092.jpg



        つけ麺
d0070047_15214677.jpg



        僕、イケメン
d0070047_15212291.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-03-09 16:15 | エルママ

1月19日(月) ★エルママの強い味方♪

昨晩は雪じゃなくて雨降り、とても暖かな松本です。

11日の鏡開きの日、お供え餅でお汁粉を作りました。
お供え餅といっても、中からパックの切り餅が出てくるアレですが(笑)
昔の鏡餅の風情はないけど、カビなくて楽チンで助かります。

d0070047_14484418.jpg
ネットでお取り寄せした新潟のこしあんにスーパーで買った北海道産のつぶあんをミックス。
輪島の塩をちょっぴり入れました。
この日は16人分作って配達~~~お汁粉屋さんのエルママでした。

ぐふふ、実は年明け早々からほとんど毎日お汁粉を食べてるエルママなの
お汁粉って毎日食べ続けても飽きないものだわ(爆)


元旦からせっせとお仕事に励んでるエルママを応援してくれる、強い味方を紹介しますね

                 京都からお取り寄せした抹茶スイーツ3種
d0070047_14273034.jpg

d0070047_14274325.jpg



                    お団子のオンパレード
d0070047_14301335.jpg
★みっつのベスト1は、揚げ団子で~~す!



                       ワッフル三昧
d0070047_1428882.jpg
年明けに帰ってきた娘のお土産で~~す!



              いただきもの3種
d0070047_14283331.jpg

d0070047_1428462.jpg

d0070047_14301100.jpg
どれもこれもエルママの大好物のお菓子、疲れた身体によく効くの

今年も大好きなお菓子ちゃんに囲まれてがんばるぞ~


11日の夕方、エルパパ&ママは「厄除け参り」に行きました。
とっても寒かったので帰りにラーメン食べちゃった!

d0070047_14313975.jpg



d0070047_14315366.jpg
長浜ラーメンっぽい豚骨スープの細めん
さすがのエルママも替え玉はパスでしたから(笑)


d0070047_1432531.jpg
一口餃子、結構美味しかった!

More  ★年明けマウエル♪
[PR]

by elmama10 | 2009-01-19 19:40 | エルママ

12月31日(水) ★年末のご挨拶♪

今年も「食いしん坊日記」を見にきていただいて、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ

d0070047_2350024.jpg
あはは~2008年のラストは、大好物のかにちゃんをお迎えしてるエルママで~~す
[PR]

by elmama10 | 2008-12-31 23:56 | エルママ

10月5日(日) ★新車♪

d0070047_2051515.jpg
うふふ~待ちに待ってたエルママの新車が届きました~ルンルン
あはっ、新車ですが~~~自動車じゃないですよん!


d0070047_20525621.jpg
宅急便のお兄さんが運んできた大きなダンボール


d0070047_20513052.jpg
ジャ~ン!ピッカピカの自転車です!

今まで乗ってた自転車、なんと次男が高校入学時に次男の自転車といっしょに購入したから~~~かれこれ10年くらい乗ってたのかしら?
しっかり元とって、おつりももらったくらいだね。

先月、自転車ごと転倒したら~~~ライトが壊れてしまいました
えへへ、エルママは無事でよかったですが!

今回、思い切ってネットで自転車を購入しちゃいました。
しっかり組み立てた状態で大きなダンボールに梱包されて届きました。

赤が大好きなエルママなので前と同様、赤をセレクト!

基本のパーツからグレードアップしたエルママこだわり自転車で~す

d0070047_20531774.jpg
前カゴ~~籐風仕立て、底面はメッシュです。
ぐふふふ、フランスパンでも入れたいなぁ


d0070047_2052384.jpg
後ろカゴ~~こちらもお揃いの籐風仕立てに。
本物の籐だと壊れやすいので、丈夫な樹脂製のカゴにしました。
見た目は、まるで籐カゴみたい♪


d0070047_20534223.jpg
明るいLEDオートライト、暗くなってから乗ると自動点灯します。


d0070047_205431.jpg
ビッグソフトサドル~~~エルママのデッカイおちりでも安心です


d0070047_20542473.jpg
おうちの中でズット見てるエルフ~~こちらへどうぞ!


d0070047_20545160.jpg
後ろカゴに乗って記念撮影
実際にエルフを乗せて走ることはないと思いますが~~。。。

雨の日以外は自転車でお仕事に行ってるので、新車が来てから毎日ルンルン気分で通勤してるエルママです


エルママだけが新車にしたんじゃないですよん!

d0070047_20572323.jpg
エルフの新車、コロコロキャリーです!


d0070047_2057424.jpg
8キロ用なので中も広いし、JRの移動に役立ちそう!
あ~ん、エルフ連れでお出かけしたいなぁ~!
その前に、まだ新車に慣れてないので練習しなくちゃね。

More ★秋祭り♪
[PR]

by elmama10 | 2008-10-05 22:09 | エルママ