カテゴリ:エルフ( 71 )

1月23日(日) ★エルフの誕生日♪

d0070047_2235278.jpg
元気に6歳の誕生日を迎えたエルフです

昨日、エルフ宛に届いた荷物
d0070047_22351378.jpg
クンクン~美味しそうな匂いでしゅ!

d0070047_22352688.jpg
娘からの誕生日プレゼント~~~北海道から届いたスペシャルおやつがどっさり!
食いしん坊エルフには一番うれしいプレゼント

d0070047_22353729.jpg
本日、大きな三つ編みクッキーを食べました


d0070047_22354917.jpg
こちらエルパパ&ママからのプレゼント~~ハート型のベッド

d0070047_2236486.jpg
可愛いでしょ!

d0070047_22361652.jpg
寝心地よさそう~~~

きゃ~ちょうど帰省中の将軍登場!
d0070047_22362783.jpg
あらら~~マウリ君ったら、ピンクのベッドが似合うよん!


そして~~
d0070047_22364573.jpg
マウエル用に作った心づくしの誕生日ディナー
ハンバーグ・野菜入りチーズリゾット・りんご・かぼちゃスープ
あはっ、書の達人エルパパお手製の旗が・・・・・縦書きかいっ(笑)

d0070047_22365696.jpg



d0070047_22412832.jpg
エルフが6歳だなんて、エルママも老けるわけだわ。
これからもエルフと一緒に元気に楽しく過ごしていけたらいいな!
[PR]

by elmama10 | 2011-01-23 23:26 | エルフ

9月13日(月) ★エルフでしゅ~♪

d0070047_9554972.jpg
ここんとこ、お家シャンプー&ママカット続きのエルフ。

「夏だから短くて涼しければいいよねっ!」ってエルママが言ってましゅ
[PR]

by elmama10 | 2010-09-13 10:04 | エルフ

4月28日(水) ★術後のエルフ♪

避妊手術から今日で6日目、おかげさまでかなり元気になりました。

d0070047_15481237.jpg
エリザベスカラーで固まってるエルフでしゅ!


d0070047_1548248.jpg
傷口もだいぶ乾いて、順調そうです!


食べ過ぎて体重が増えないように、ちょっぴり少なめのごはんをがっつり食べてます!
d0070047_15495373.jpg
d0070047_1550355.jpg



ドーナツカラーを付けてるストレスのせいか、お留守番してる時にやらかしちゃいました
ハウスの中で一番下に敷いてあるマットの裏側を食いちぎって~~~~
d0070047_15502473.jpg
d0070047_1550343.jpg
この上に敷いてある毛布は、くちゃくちゃになってるしね。
まっ、いたずらするくらい元気になってよかったです。



ぐふふ、順調に快復してるエルフにホッとしたエルママは~~
d0070047_15512821.jpg

d0070047_15514510.jpg
新聞広告のラーメン屋さんへ行きました。
だって680円の肉そばが500円なんだもん
可もなく不可もなくってお味でした。
あまり気乗りしてなかったけど強引に連れて行かれたエルパパは、「美味しくない!」って言ってましたが、500円で食べれたってことでよかったじゃん(笑)


別の日、美味しいラーメンを食べに出かけたエルパパ&ママですが、なんと臨時休業だったのでとんかつ家さんに変更!
d0070047_1552384.jpg
とんかつが出来てくるまで、ゴマをすりながら待ってます。

       ロースかつ&海老フライ             ひれかつ
d0070047_15525042.jpg
d0070047_1553192.jpg
美味しゅうございました!

食後は、お決まりのソフトクリームを満喫しました。
d0070047_15531977.jpg

d0070047_15533368.jpg
d0070047_1553435.jpg
美味しそうだったのでゲットしました。
[PR]

by elmama10 | 2010-04-28 16:34 | エルフ

4月23日(金) ★遅ればせながら~♪

d0070047_15371179.jpg
昨日の朝9時頃、気持ちよさそうに寝てるエルフですが~~~この3時間位後に受難が待ち受けていたのです。

じつは昨日、エルフは避妊手術をしました。
現在5歳のエルフ、遅ればせながらの手術決行となりました。
もっと早く手術をすれば、乳腺の病気予防率も高いということもわかっていましたが、なかなか決断できなくて・・・・

手術日を予約して、やっと踏ん切りがついたって感じでした。
そして手術の前日、なんだか不安でいっぱいになりました。

えへっ、よそ様のトイプーよりかなりデカプーのエルフですが、あんな小さな身体にメスが入るなんて~~~~大丈夫かしら?
麻酔から醒めなかったらどうしょう?
大量出血だったらどうしょう?
次から次へと心配になってきました。

手術当日、エルフの手術に備えてエルママはお仕事休み。
祈る気持ちと共に、10時半にクリニックへ連れていきました。
何も知らずに車の助手席でおりこうにしてるエルフでしたが、駐車場に着くと察知したのかブルブル震えてました。
「がんばってね!」と励ましながら看護士さんに預けました。
とても優しそうな看護士さんだけど、付けまつ毛なんぞしてるので~~~~大丈夫かいっ!って心配になったエルママ(笑)

帰宅してからも心配で落ち着かなくて、エルフのハウスの中をきれいにして洗濯仕立ての毛布に交換したり、掃除機をかけたりしながらクリニックからの電話を待っていました。

食いしん坊のエルママもさすがにこの日ばかりは、食欲なし。

12時45分「無事に手術が終わって、覚醒しましたよ!」って電話かかってきました

あ~~~~よかったぁ!
ほんとうによかったぁ!

安心した途端、お腹が空いて~~~カップめんを食べたエルママでした

手術をお願いしたクリニックは日帰り手術なので、夕方5時過ぎに迎えに行きました。
5日分の化膿止めの錠剤をもらって早速帰宅。

私の顔を見てうれしそうでしたが、まだ傷が痛いせいかゆっくり尻尾を振ってたエルフ。

d0070047_15372622.jpg
車の助手席で少しちんやり顔のエルフ~~~~よくがんばったね!
エルフの顔を見てたらウルウルしてしまい、すぐに運転できなかったです

術後は、ハウスの中で安静にしてなくちゃね。

d0070047_15374317.jpg
舐め防止のため、エルママ特製のドーナツカラーを着けられたエルフ
ショボショボしてます。

今日は水もごはんもダメなのですが、さすがの食いしん坊娘も静かにハウスの中で寝たり起きたりしてました。


安静が大事なので長男には「面会謝絶」とメールしましたが、エルパパが帰宅すると、ヨタヨタ歩きながら廊下へお迎えに行ったエルフです。
朝から飲まず食わずのエルフですが、帰宅してから抱っこしてトイレに連れて行くと何回かチッコしました。

夜は心配だったので、エルフのハウスをエルママのベッドの横に移動して、注意しながら寝ることにしました。
まだ傷が痛いせいか、いつものようにぐっすり寝られなかったようです。
そりゃそうだよね~~手術したばっかりだものね。
人間ならこんなわけにはいかないわ!

以前手術したことがあるエルママですが、犬の快復の早さにびっくりです

そして一晩経って~~~

d0070047_15375518.jpg
術後1日目のエルフのお腹、まだ傷口(5cmくらい)が生なましいです。
昨日より色が黒っぽくなって傷口も乾いてきます。

朝、カリカリちゃんをあげたけどあまり食べません。
エルフが食欲ないなんて~~まだ身体が辛いんだね。
お薬は大好きなパンに包む作戦で、大成功!

心配ですが、お仕事なので今日からお留守番です。

お昼頃、エルパパに様子を見に行ってもらったら、ハウスでおりこうにしてたそうです。

そして3時頃、エルママが帰宅すると~~~~なんと高速回転の尻尾ふりふり復活

今夜は消化の良い、手作りごはんを食べようね!

今、パソコンの前でドーナツカラーを外したエルフを抱っこしながら人差指打法してます。

抜糸の日まで、いっしょにがんばろうね



あはっ、手術無事終了で安心したエルママは~
カップめんだけじゃ物足りなくて、友人を誘ってファミレスへGO~!

d0070047_1539287.jpg

d0070047_1539419.jpg
d0070047_15395177.jpg
おしゃべりしながら食べちゃったぁ♪
しっかり食べて体力つけて看病しなくちゃね(爆)

そして晩ごはんは、エルフの看病に専念できるようにお弁当を配達してもらいました。

d0070047_1540639.jpg


         

        術後のアドバイスなどあったら、よろしくお願いします
[PR]

by elmama10 | 2010-04-23 17:40 | エルフ

9月19日(土) ★エルたんとお出かけ~♪

秋晴れの木曜日、エルパパ&ママはエルフといっしょにお出かけしました

d0070047_21222113.jpg
山辺ワイナリー到着!


d0070047_21223719.jpg
レストランのテラス席でランチタイム♪


d0070047_21225879.jpg

d0070047_21231673.jpg
日向は少し暑いくらいですが、すがすがしい風が秋の気配を運んでくれます。


d0070047_2124364.jpg
エルフもご機嫌で座ってます~~なんだか鳥みたいな横顔のエルフ(笑)



d0070047_21253253.jpg
d0070047_21254621.jpg
エルパパは昼間からワイン~~あはっ、1杯だけね
ランチサービスのワインなら200円とお安いけど、エルパパったら400円の白ワインが飲みたいってわがまま言って困っちゃうわ(爆)
隣がワイナリーなのでグラスワインも1杯400円で楽しめてよかったぁ!


d0070047_2126299.jpg
エルパパのポークステーキカレー、左から2番目のお肉1切れエルママが食べました!


d0070047_21261890.jpg
エルママの夏野菜カレー

                   デザートの巨峰ソフトクリーム
d0070047_2127727.jpg



d0070047_2128960.jpg
食べてる間、お昼ね中のエルフ~~~おりこうだったね


d0070047_2130631.jpg
食後は敷地内にあるファーマーズガーデンでお買い物


d0070047_21283014.jpg
エルパパとお散歩しながら待ってたエルフ、私を見つけて駆け寄って来ましたぁ~~~♪


帰る途中で味噌屋さんに寄りました。
d0070047_21291544.jpg
いつも工場のほうから声をかけるんです。
味噌・醤油・ポン酢など作ってるので、醤油のいい香りが漂ってます。

ここの奥さんとても犬好きとみえて、年に数回ですがエルフを連れてくと注文もそっちのけで「何歳? 名前は?」と聞きながらナデナデしてます(汗)


d0070047_21293198.jpg
3種類の味噌を買ってきてブレンドしてます。
涼しくなって味噌汁シーズン到来、張り切って作っちゃうぞ!
[PR]

by elmama10 | 2009-09-19 22:16 | エルフ

9月10日(木) ★エルたん変身する♪

本日、モサ子ちゃんエルフ地元トリミングでさっぱりしてきました!

d0070047_22402427.jpg

d0070047_22403983.jpg

d0070047_2241259.jpg
前回と同じオーダーしたんですが~~~微妙におにぎり娘風に仕上がっちゃいました。
まっ、いいか!
スッキリしてお手入れもラクチンになればね

d0070047_22412211.jpg
ひまわりのりぼん~~~松本チックでしょ!


うふふ~~エルパパ&ママは、雑誌に載ってたラーメン家さんへGO!

d0070047_2243729.jpg
支那そば 600円也
すっきり醤油味のスープ&柔らかチャーシューが美味しかった!

d0070047_2243248.jpg
d0070047_22435133.jpg
カウンター10席の小さなお店、時間を遅めにずらして行ったのに~~~~すぐには座れないくらい混んでました。
千切りキャベツにドレッシングかけたのが付きます!

あはっ、「支那そば太郎」って店名のせいか、注文するときはラーメンじゃなくてそばって言うみたい
エルママはラーメンって言っちゃった
次回は常連っぽくそばって言わなきゃね!

支那そば食べたら~~~~デザートだよん♪

野菜・果物の直売所へ行きました。
d0070047_22441877.jpg
前から食べたいと思ってたソフトクリームのお店
注・・・・ソフト買ってる人はエルママじゃないです。

d0070047_22443461.jpg
ジャ~ン!くるみ&ミルク味で~す!
どちらも美味しかった
季節によってメニューが替わるらしいので、また食べたいなぁ!


        エルフに~~                   戦利品
d0070047_22445693.jpg
d0070047_2245636.jpg




今日、エルママんちの庭のどんぐりの木の下でみつけました。
d0070047_22452533.jpg
まだまだ茶色くなってないけど、もう秋ですね~~~~☆
季節の変わり目、お身体にお気をつけくださいね。
[PR]

by elmama10 | 2009-09-10 23:24 | エルフ

8月27日(木)  ★エルたん海へ行く♪

d0070047_21542892.jpg
本日、エルフは初めて海へ行きました

昨晩、エルパパが「明日エルフを連れて海へ行こう!」って突然言い出して

d0070047_21544687.jpg
早起きしてポヒョ~ン顔のエルフです。


d0070047_2155338.jpg
ハイウェイオアシス小布施で休憩!
ドッグランもあるみたいですが、今日は先を急ぐのでパス・・・・

d0070047_21551698.jpg
早速お買い物~~~ここは新鮮な野菜&果物がお安く売ってます。
枝豆・桃・りんご・梨をゲット!


上越インターで高速を降りて向かった先は~~~
d0070047_21553185.jpg
直江津海水浴場~~~エルフの海デビューは、演歌が似合う日本海ざます~~~シブイわ


松本から約3時間、エルフ4歳にして初めての海で~す!
あはは、麦わら帽子が似合ってるおっさんは浜茶屋の人ではありません(爆)
d0070047_21555644.jpg

d0070047_21561024.jpg

d0070047_21562683.jpg

d0070047_21563852.jpg
砂浜の感触が初めてだったり、波が怖かったりで尻尾下がりっぱなしでした。
そうそう~~子供たちを初めて海に連れて来た時もこんな感じだったなぁ~~(遠い目)

松本が涼しくなってるせいか、新潟はまだまだ暑くて日差しも強く感じました。

先代犬てん君も海に連れて来てあげたかったけど叶えられなかったので、てん君の分もエルフにって思ったんですが~~~~海に来たってことが楽しかったです。

そろそろお腹も空いてきたので直江津の街へGO!

d0070047_2157361.jpg
直江津駅周辺「天・地・人」のノボリが目立ってました。

ランチのお店、急だったので行き当たりバッタリ!
ワン連れOKなんてなさそうだしね。


d0070047_2158519.jpg
やっぱり海だもの、お寿司だよね!
食いしん坊エルママが発見したお店!
もちろんエルフは入店できないので、替わりばんこ作戦にしました。


d0070047_21582339.jpg
先発のエルパパ、ランチメニューで一番高い2800円のおまかせ地魚寿司
写真はメニューのですが・・・・・・!
エルパパが食べ終わる頃にエルママのを注文して選手交代


d0070047_21584027.jpg
えへへ、エルママはランチメニューで一番安い900円のにぎり寿司セット
ところがドッコイ! このセットめっちゃ美味しかったです
なんだかすごく得しちゃった気分!


d0070047_21585784.jpg
日陰で待ってるエルフ~~~風になびいてマントヒヒみたい(笑)
とってもおりこうに待ってたので、エルママの茶碗蒸しの鶏肉をご褒美にあげました~~ぷぷっ!

一夜干しのいか・生いか・佃煮などを買ってから松本目指して高速を吹っ飛ばして~~~


d0070047_21591277.jpg
途中、姨捨SAで休憩~~~ここは芝生があるのでワン連れにはいいかも!
でも気をつけなくちゃね、ウンピーがコロッて落ちてるから!
マナーの悪い飼い主がいると悲しくなります。


                    ☆本日のソフトクリーム☆
d0070047_21593123.jpg

d0070047_220116.jpg



d0070047_2202576.jpg
疲れて爆睡中のエルフ


帰宅してから~~~
d0070047_2204268.jpg
早速、焼きいかを作って食べたり~~~


d0070047_2346268.jpg
サービスエリアで買ったパンを食べたり~~~


d0070047_2223983.jpg
直江津名物の継続だんごを食べたり~~~


d0070047_042786.jpg
ぐふふ~最後に湘南の海とは、かなり雰囲気が違う直江津海水浴場~~~日本海オーラ出てるよね!

日帰りでしたが良い気分転換ができました。
エルフは海デビューできて満足だったかどうか?
[PR]

by elmama10 | 2009-08-27 23:49 | エルフ

7月15日(水) ★エルフの受難・その後♪

大きく広がって赤くなったエルフの湿疹、だいぶ乾いて黒っぽいカサブタになりました。
でもね~まだまだ油断禁物、新たな舐め対策は続いてます。

d0070047_22272669.jpg
天草四郎風のシャンプーハットエリカラ&小ドーナツエリカラのダブル使い


d0070047_22275780.jpg
つなぎ服、尻尾を出してあげました。
このつなぎ服、結構役立ったんですが~~~いちいち脱がせてチッコさせなきゃいけないから大変
まるでオムツ外し特訓中の子供みたい!

とうとう~~つなぎ服着たまま、チッコしちゃいました(汗)
急いで洗濯してアイロンで乾かして~~~~疲れるわ!

そこで娘にSOS!「チッコもできるつなぎ服買ってきて!」

d0070047_2228921.jpg
ジャ~ン!これぞまさしくエルママの欲しかったつなぎ服ざます
さすがわが娘、でかしたでかした!


d0070047_22282451.jpg
早速着てみましたぁ!
可愛い~~似合う~~動きやすそう!!


d0070047_22283611.jpg
ダブルエリカラでも元気いっぱいボール遊びできるようになりました。
よかったよかった~~~もう一息だね!


d0070047_22285032.jpg
娘が松本でお仕事があるので、しばらく滞在中のマウリ君。




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

東京に進出した大人気のお店から買ってきてくれました。

d0070047_22323181.jpg
生キャラメル&生キャラメルクリーム


d0070047_22293917.jpg
これが噂の宮崎マンゴー味の生キャラメル~~お口の中にマンゴーの香りが広ってとろけそう


d0070047_22295262.jpg
温めた生キャラメルクリームをアイスにかけちゃいました♪
美味でござります。


d0070047_223088.jpg
厚切りトーストにバターを塗って、アイスクリームをのっけて~~~~タラーリタラタラ生キャラメルクリームをかけちゃいました!


d0070047_22302289.jpg
絶品デザートの出来上がり
病み付きになりそうな美味しさ!
[PR]

by elmama10 | 2009-07-15 23:26 | エルフ

7月11日(土) ★エルフの受難♪

トリミングでさっぱりしたエルフのお尻の辺りにポツンと湿疹を発見!
毛が短くなったのでエルフも気になったみたいで~~~お留守番中に舐めて舐めて
小さなポツンが、500円玉くらいの大きさになってしまいました。
前に貰ってあった軟膏が残ってたのですぐにぬりました。
舐め舐め対策にドーナツエリカラを着けて、これで安心と思ったら~~~~
なんとっ!ベロが届くじゃありませんか!
おパンツを穿かせてみたらどうかしらっ・・・・・・・・尻尾用の穴からベロベロ~~ダメだぁ!
紙おむつだったら・・・・・・・・食いちぎったぁ~~恐るべし!

病院へGO~!
看護士さんに「舐めハゲ」ですねって言われちゃった。
軟膏(前と同じ)を貰って、エリカラを借りてきました。
初めてのエリカラで固まったエルフ、神妙な顔して助手席に乗ってました(笑)


d0070047_21151994.jpg
お初のエリカラを着けたエルフで~す!


d0070047_21153638.jpg
お転婆娘もエリカラがあたってカシャカシャ音がするので、ビビッてました。
これでベロベロできなくなれば、乾いて直に治るわって思ったら~~~
エリカラ着けても身体をグニョーンって曲げて、ベロベロできちゃう・・・・・・カンベンしてくださいよっ!

そうだっ!つなぎ服を着せればいいかも
松本には売ってないし、ネットで買ってもすぐに届かないし、自分で作るより仕方ないわ!

d0070047_21155037.jpg
エルフのTシャツ&おパンツ・エルママのTシャツを繋ぎ合わせて作りました。
かわいそうだけど尻尾用の穴も塞いだので、後ろ足が動き易くてムレないようにズボン部分は太めに工夫しました。
カッコ悪いけど、不器用なエルママの愛情いっぱい込めた力作です
えへへ、おかげさまでつなぎ服&ドーナツエリカラでお留守番中も大丈夫でした



d0070047_2116429.jpg
ドーナツエリカラは暑くてかわいそうなので、お留守番以外はシャンプーハット作戦(笑)
子供たちが小さい頃に使ってたシャンプーハット、もう売ってないかしらって思ったら~~~今でも健在、400円くらいで売ってました。


d0070047_21192190.jpg
だんだんつなぎ服にも慣れて、こ~んな風に気持ち良さそうに寝てます☆

でもね、何回もつなぎ服を脱いだり着せたりしてチッコさせるのが大変なんです(泣)
いつものようにガシガシとボール遊びもできないので、朝・午後・夜と3回もお散歩させてストレス発散~~~~エルママはクタクタですが。。。。。
早く好くなってほしいなぁ!




エルフに手がかかるので、家事は手抜き(ホントはいつも手抜き)です。
d0070047_21193973.jpg
お手軽な宅配寿司を食べたり~~~~


d0070047_21195145.jpg
簡単な冷やし中華を食べたり~~~~


季節のフルーツを楽しんだりしてるエルママです
d0070047_2120574.jpg

d0070047_2121914.jpg
d0070047_21212012.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-07-11 22:40 | エルフ

7月7日(火) ★トリミング~その後♪

地元トリミングでスッキリしたエルフ、帰宅したエルパパの「オヤオヤ~エルちゃん可愛いりぼんつけてもらったね!」の決めゼリフを聞いてから、速攻でりぼんをとりました。

d0070047_201776.jpg
あはっ、アンテナエルフです。


d0070047_20121100.jpg
翌朝、アンテナ部分をコーミングしたら~~~~カミナリエルフになりましたぁ
早速、朝食のカリカリちゃんを食べたカミナリエルフです。


d0070047_2013979.jpg
エルパパ&ママの朝食~~先月から毎朝トマトジュースを飲んでます。
早くトマトの値段が安くなるといいのになぁ!


d0070047_2015170.jpg
カリカリちゃんを食べた後、ミキサーにくっ付いてるトマトジュースにちょっぴり水を入れてエルフもご相伴してます。



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

先日、エルママ&若者3人で晩ごはんを食べに行きました。
ぐふふふ~3人の若者って、娘&長男&長男の彼女という初めての組み合わせ
娘と長男の彼女は、初めてのご対面でした。  
気楽に食べましょうってことで、いつものお店へGO!
     
d0070047_2052384.jpg
d0070047_2053496.jpg


いつものようにみんなでシェアしていろいろ食べました。
d0070047_2031687.jpg

d0070047_2033178.jpg

d0070047_2034281.jpg

d0070047_2035450.jpg

d0070047_2041412.jpg
d0070047_2042622.jpg

d0070047_204431.jpg
d0070047_2045920.jpg
娘から「いつもより食べっぷり悪いじゃん!」と言われたエルママです(笑)
だって~~エルママだけアルコール無しだったし、ちょっぴり緊張してたしね

帰りに夜食のお寿司をゲットして、がっつり食べましたぁ!
d0070047_2064358.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-07-07 20:58 | エルフ